2012-09-28 16:11 | カテゴリ:レコメン
木曜日の「ZIP!」の究極クエスチョンのコーナーに舘さんが出演していて、もう一度デビューするなら、硬派なロッカーか美少年アイドルかと聞かれて、美少年アイドルを選び、エイトレンジャーの時に関ジャニ∞がとても楽しそうだったからって答えてくれていて、映画と「あおっぱな」の映像も流れていたんですけど、何より、舘さんにそう言ってもらえたことが、ファンとしても、とっても嬉しいなあって思いました。(*^^)v

今週末は、長居競技場での野外コンサートですね。
台風が少し心配ですけど、きっと天候なんか吹き飛ばしてくれるようなライブになると思うので、行かれる方は思い切り楽しんできてください(^^)。

私は、当落確認電話の結果、味の素スタジアムが両日取れた時点でほとんど諦めていたのですが、やっぱりアリーナは全滅でした…といっても申し込んだのは静岡と名古屋だけですけど…東京ドームには、何とか行けるといいなあ…。
それにしても、20秒ごとに情報料を取っているのに、何故、終わった公演の結果まで聞かないと先に進めないのか…だから余計に混み合って、なかなか繋がらんないんじゃないかと思うし、ドームの当落の時も、たぶんまた同じ結果を聞くことになると思うと…(--;)。

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-26 11:39 | カテゴリ:テレビ番組
「ありえへん∞世界SP」
いつものグルメネタから青春もの、映画ネタと、バラエティに富んでいて、楽しかったです。
丸ちゃんの応援団リーダー姿、さまになっていて、かっこ良かったですね(*^^*)。

「ドラゴン青年団」最終話
作戦を練っている時のヨシオくんの表情がすごく優しいなあって思いました。
まさか、クライマックスのドラゴンと戦うシーンが割愛されるとは思いませんでしたけど(笑)。
続編の可能性も感じられたけど、どうかなあ…オリンピックだったこともあって、視聴率が苦戦してましたから…さらにスケールが大きくなって面白くなりそうでしたけど(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-25 10:02 | カテゴリ:テレビ番組
ひなちゃんの日テレジャック、本当に、朝から深夜まで、ほぼ出ずっぱりって印象でしたね。
番組ごとに、微妙に対応が違っていたし、安定感を感じました(^^)。

「TORE!3時間SP」
今回は、新ゲームもあって、がっつり見応えがありました。
「ミイラの間」のヨコちょの合いの手?、面白かったです。
「洞窟の間」も「岩の間」も、あと一息のところで残念でしたね。
「崖の間」で、思わず、自分から落ちそうになるものの、思いとどまったり、大変な状況でも、ヨコちょにツッコミを入れるひなちゃん、が面白かったです。
ヨコヒナが、最後まで頑張って、一緒に落ちる感じも良かったなあ…(^^)。

「月曜から夜ふかしSP」は、ゴールデンになっても深夜テイストのままで、面白かったです(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-23 11:26 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-22 00:00 | カテゴリ:渋谷すばる
すばるくん

すばるくんは、ブレない人だなあと思います。
そのブレのなさに、感謝の気持ちが備わって、今のすばるくんの強さがあるんだと思います。
その眼差しは、どこまでも強く、心は、どこまでも真っ直ぐで。

だから、時に誤解されることもあると思うんだけど、すばるくんの歩いてきた道が間違いではなかったということは、味の素スタジアムで実感しました。

「響く美声はプライスレス」
その言葉そのままに、これからも、自分が信じた「渋谷すばる」を歌い続けてください。

31歳のお誕生日、おめでとう。

いつまでも、エイトとエイターと共に…。
変わらぬ思いで歩み続ける、すばるくんの活躍を楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-21 17:04 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。
恥ずかしながら、たっきーとつばさくんの声の判別がつきにくい部分があったので、その部分は?マークを付けています。
ご了承ください。m(_ _)m

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-19 17:54 | カテゴリ:テレビ番組
ネットで注文していたDVDが届きました(*^^*)。
120919.jpg
なんだか、ずいぶん前のドラマのような気がするんですけど、今年の初めの放送だったんですよね…そう考えたら、本当にすごい活躍ぶりです。(*^^)v

「仕分け∞ SP」、ようやく観ました。
太鼓の達人のヤスくん、すごかったですね…さすが、「何でもできる子」です。
まあ、ヤスくんは、もともとダンスもギターも得意だから、リズム感があるのは確かなんでしょうけど(^^)。
でも、それ以上に凄いたっちょんって…本当に、彼を倒す人は現れるんでしょうか?
そして、決勝戦を、複雑な感じで見守る他のメンバーの表情も、なんだか良かったです(^^)。

「奥様100!!」も面白かったです。
ひなちゃんは、あれだけの人数を上手く仕切っていたなあって思いましたし、たっちょんのコーナーも良かったですね(^^)。
レギュラー化しないのかなあ…。

「ドラゴン青年団」第9話
いきなり、冒頭のナレーションが変わっていたのは面白かったです。
途中までは、すごく切なかったんですけど、町の人が集まってきた辺りからは、良い話で、ホッとしました。
それにしても、光の戦士がそんなにいるって…(笑)。
最終回が楽しみです(^^)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

今回のツアーも、たぶんDVDにはなると思うんですけど、どのタイミングの会場なのか?っていうのはありますね。
たぶん、構成は多少なりとも変わるでしょうし、確か「8UPPERS」の時にアリーナのみで披露されたユニット曲が映像化されてないのが、いまだに残念なので…。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-18 12:56 | カテゴリ:ライブ
2日目行ってきました。
今回は、上層北スタンドだったので、当然、かなり高い位置で、メインステージもかなり遠かったんですけど、バックステージはほぼ真下に見えましたし、全体を見渡すことができたので、これはこれで、良かったかなあって思いました(^^)。

詳しい感想は続きから。
今回は2日目なので、1日目とは違ったところや気付いたところを中心に書いています。
このブログを初見の方は、9・15の方から読んでいただいた方が、分かりやすいと思います。

尚、ネタばれありありなので、これから行かれるという方はお気を付けください…というか、ネタバレしたくない方は、先に進まないでください。
大丈夫だという方だけどうぞ。

また、いつものことながら、自分の記憶だけに頼っているので、抜けているところや、順序が違っていたり、あいまいな部分も多々あると思いますし、全体を見ているつもりではありますが、気がつくと、どうしても丸ちゃんに目が行っているので、その辺りは、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じてもらえれば、嬉しいです。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-18 12:55 | カテゴリ:関ジャニ∞
たくさんの拍手&拍手コメントありがとうございます。
とても励みになります(*^^*)。

今回は、長くなりそうなので、拍手レスのみ、別記事にさせていただきました。
続きから、どうぞ。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2012-09-16 13:05 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-16 13:05 | カテゴリ:ライブ
味の素スタジアムに行ってきました。
…とにかく、すごい人でした。
東京ドームで慣れているつもりではあったんですけど、やっぱり、規模が違いますし、入り口にたどりつくだけでも大変…(^^;)。

今回は、アリーナBブロックという席で、センターステージにも近くて斜め後ろくらいに見え、メインステージも、幸運にも、バンドの際の丸ちゃんの立ち位置がほぼ正面で、肉眼で表情とか楽器を弾く手の動きが見えるほどの近さという、かなり良い席でした。
その分、両サイドやバックステージがほとんど見えなくなるということはありましたが、それはもう、スタジアムクラスになると、どんな席でも同じなので、仕方ないですし、それを差し引いても、最高のステージでした(*^^*)。

詳しい感想は続きから。
ネタばれありありなので、これから行かれるという方はお気を付けください…というか、ネタバレしたくない方は、先に進まないでください。
大丈夫だという方だけどうぞ。

尚、いつものことながら、自分の記憶だけに頼っているので、抜けているところや、順序が違っていたり、あいまいな部分も多々あると思いますし、全体を見ているつもりではありますが、気がつくと、どうしても丸ちゃんに目が行っているので、その辺りは、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じてもらえれば、嬉しいです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ボーイズ・オン・ザ・ランの公式スタッフブログ、時々見ていたんですけど、とても嬉しいことが書かれていますね。(*^^)v
是非、次回作も期待したいですし、丸ちゃんには、また違った役柄も演じてほしいなあと思います(*^^*)。

味の素スタジアム、すごい人数に圧倒されましたけど、ライブに夢中だったせいもあるのか、思ったより暑さも疲れも感じませんでした。
天候も大丈夫で良かったですね。
今日はちょっと降り出しそうで、心配ですけれど、ライブの楽しさには、雨も降参してくれるといいなあと思います(^^)。

「レコメン」、最初は人見知りもあってか、ノリさんとの絡みがちょっと心配でしたけど、最近はとても仲良くなった感じがして微笑ましく感じるようにもなりました。
すばるくんがレコメンを聴いていたというのは、ちょっと意外というか、面白いですね(^^)。

拍手コメントについては、非公開という性質上、私の場合は、名指しでのお返事はしていないので、特にコメントをたくさん頂いた時には、分かりにくいと思うのですが、なるべくお返事は書くようにしていますので、ご了承くださいね。

こちらこそ、コメント、とても嬉しく思っています。

はじめましてのコメントも、とても嬉しいです。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」での演技で丸ちゃんのファンになったというのも、同じファンとして、とっても喜ばしいことだなあって思いますし、最近、丸ちゃんのファンになったという方が増えてきて、本当に嬉しい限りです。(*^^)v
丸ちゃんは、知れば知るほど、色んな面を持っている人なので、これから、色々知ってみてくださいね(^^)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(4)
2012-09-14 17:46 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-14 17:45 | カテゴリ:関ジャニ∞
一足先に、味の素スタジアムへグッズを買いに行ってきました…。

意外と早く着いて、13時10分前くらいだったんですけど、正面ゲート手前の歩道橋まで列が続いていて、どうなることかと思いましたが、13時になる前に徐々に列が動き始め、スタジアムの周りを延々と歩かされて、公園のようなスペースにあるグッズ販売所にたどり着き、売り場は中でグッズごとに3か所に分かれているんですけど、結局、買い終えるまでに1時間もかからなかったです。

120914-1.jpg

もちろんスタジアム内には入れないんですけど、すでにデコレーションが置かれていたし、中ではリハーサルをやっていたのかなあ?…場所によっては、ギターの音とか、はっきり歌声も聞こえました…。

120914-2.jpg

今回は、とりあえず、こんな感じ…クリアファイルとうちわの丸ちゃんも、めっちゃ男前でした(*^^*)…クリアファイルはあっても使わないだろうなあと思ったのと、うちわはいまだに抵抗があるので、買いませんでしたけど…(^^;)。
パンフも、みんなめっちゃかっこ良く写っていて、写真もいっぱいあるし、8年間のコンサートグッズとか、歴史を感じる記事もあったりと、盛りだくさんで読みごたえがあります。(*^^)v

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

はじめましてのコメントも、とても嬉しいです。

スタジアムは、初めてのことで、ちょっとドキドキですけど、遠方で参加できない方もいらっしゃると思いますし、楽しみたいと思います(^^)。

お気遣い、ありがとうございます(*^^*)。

単独FCになって、会報も充実しましたし、色々メリットが出てくると嬉しいですね。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-12 11:42 | カテゴリ:関ジャニ∞
会報2号が届きました。
やっぱり、単独FCになると、こうも違うものかと、改めて思いましたね…。
メンバーそれぞれのコーナーも、個性が出ていて面白かったし、∞祭やすごはちのレポとか、とっても読み応えがありました。(*^^)v

味の素スタジアムへの招待状…ただのチケットです(笑)…も、無事に届き、私にとっても、スタジアムでのライブを観るのは初めてなこともあり、なんだか落ち着かない毎日です(*^^*)。

「ドラゴン青年団」第8話
まさかの展開でしたね…。
今回は、途中まで、ちょっと中だるみなのかな?と思いきや、まさかの急展開に、びっくりしました。
一人だけ、お尻だったのにも、そういう意味があったのか、とか。
ヨシオくん、どうなっちゃうのかな…。
次回が気になります。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-11 00:00 | カテゴリ:安田章大
ヤスくん

主演ドラマも終盤になり、スタジアムでのライブも間近に控えて、ヤスくんは、きっと充実したお誕生日を迎えていることと思います。

ヤスくんのセンスの良さ、音楽性の高さは、周りの誰もが認めるところだと思いますけれど、より一層、そのセンスに磨きがかかり、もっとたくさんの人達にも、その名を響かせることができますように。

きっと、ヤスくんには、その才能を生かせる場所が、まだまだ待っていると思います。

28歳のお誕生日、おめでとう。

この1年も、関ジャニ∞としての、そして、安田章大としての活躍を、とても楽しみにしています。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-10 16:15 | カテゴリ:テレビ番組
「Mステ」

丸ちゃん、オープニングの階段で、ちょっとフライングしてましたよね(笑)。
テンぱってる感じも、丸ちゃんっぽくて可愛かったです(*^^*)。

びっくりするくらい人数が多かったので、座っている間は、なかなか映らなかったですけど…。

「うどん餃子」の話で、タモリさんに上手く対応するひなちゃんはさすがでしたし、ヨコちょの入り方も絶妙でした(^^)。

「あおっぱな」は、さすが、主演ドラマの主題歌だからか、今まで丸ちゃんがこれだけセンターだったことってあったかなあって思うくらい、丸ちゃんファンにとっては嬉しいフォーメーション+カメラーワークでした。(*^^)v
振り付けも可愛くて元気いっぱいで、とても仲が良い感じが伝わってきて、楽しかったです(*^^*)。

エンディングで、コブクロさんの隣に立って見上げてるすばるくんも可愛かったです(^^)。

「仕分け∞」

太鼓の達人のたっちょん、気の緩みがあったのか、調子は良くなかったですけど、なんとか勝てて良かったです…3戦目は、本当にヤバかったですもんね…。
リズム感はもちろんのことですけど、やっぱり、集中力がすごいんでしょうね。
気の緩みを指摘されて、最初は拗ねつつも、「性格悪なってきてるわ。」って反省するところも、良かったです(^^)。

来週は2時間SPですね。(*^^)v
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-10 16:14 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-10 16:14 | カテゴリ:ドラマ
まさかの展開でした…。

田西くんがいくら容疑を認めても、あの状況で庇いきれるのか?とか、細かい部分で疑問点は残りますが(^^;)、田西くんが連行されながら「俺たちは家族だ。」って叫ぶところとか、田西くんのお父さんが「それが親ってもんだ。」って怒鳴るところとか、感動的でした。

ちはるちゃんは、最後まで嫌な女で終わってしまいましたけど…。

4年という時間の流れを、面会室の場面だけでゆっくり表現する感じも良かったし、最後の刑務官の「あなただからじゃないですか?」っていう言葉で、田西くんのこれまでのすべてが、報われたような気がしました。
…刑務官のヨコちょの表情、とても良かったです…(*^^*)。

4年も経てば、そりゃあ、シューマイ先輩もでかくなりますよね(^^)。

エンディングは、「あおっぱな」の入り方も、とても良いタイミングでしたし、すっきりとした、良い終わり方だったなあと思います。
「終わり良ければ、すべて良し。」って感じかなあ…(*^^*)。

丸ちゃん、3ヶ月間、お疲れさまでした。
このドラマ主演を通して、田西くんとともに、丸ちゃんも、また少し成長できたんじゃないかなあと思っています。
次は、どんな役で出会えるのか…さらに大きくなった俳優・丸山隆平を、とても楽しみにしています。(*^^)v

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:丸山隆平
コメント(0)
2012-09-07 12:47 | カテゴリ:レコメン
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」最終回に、ヨコちょが出演するんですね。
他にも原作者の方とか、ゲストが多くて、結末も気になりますが、それも楽しみです。(*^^)v

文化放送では10分遅れで始まった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

PVは、思った以上にワチャワチャしていて楽しかったですね。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-06 18:43 | カテゴリ:テレビ番組
「ありえへん∞世界」、火曜8時にお引越しになったんですね…初回SP、ずいぶん先のことですけど(^^;)…番組が続くのは嬉しいことです。(*^^)v

「ドラゴン青年団」第7話
ラストが、確かにファンタジーなエンディンぽくって、ヨシオの「こっから先、どうすんだよ。」っていうセリフがぴったりくるくらい、予想外の展開になってしまいました(笑)。
喫茶店での4人のやり取りとか、要所に小ネタ満載で、面白かったですし、観ていて、微笑ましい感じになってきたなあ…(^^)。
次回は、青年団を巻き込んでの話になるようで、展開が楽しみです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-04 16:26 | カテゴリ:CD
フライングゲットしました。
120904.jpg
2枚同時購入特典の「あおっぱなあるばむ」、可愛いです(*^^*)。

PVは、結構、凝った作りになっていて、みんな、とても楽しそうだし、面白かったです。
丸ちゃんは、主演ドラマの主題歌のおかげか、とっても良いポジションでソロを歌っているし、良いショットがたくさんありました。(*^^)v

メイキングも、バージョンごとに分かれていたりして、見応えがあったし、面白かったです。

カップリングの「おんぼろStory」は、とってもノリの良い曲で、ライブで盛り上がるそうだなあって思いました。

「8年者」は、まさに関ジャニ∞のことを歌っているような、そして前向きな歌詞で、グッときました。

「花であれ」は、爽やかで心地良いメロディーに、メッセージ性の強い歌詞がマッチしていて、心に染みました(*^^*)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の片桐さん、「BOB」の時と同じ役名だったんですね…脚本家の方も「BOB」繋がりだとか、そういうところでも広がりが生まれるのは、ファンとしても、とても嬉しいことです(^^)。
確かに、片桐さんは何かの役で出演してても、イメージとして、おかしくなかったですよね(笑)。

私も、丸ちゃんにとって、田西を演じることができたのは、大きな転機になるんじゃないかなって思いますし、個性派で演技力のある俳優として、丸ちゃんがもっと認められていくことを願っています(*^^*)。

鈴木さんのラストシーンからの予告は、すごく意味深でしたし、最後まで、どんな展開になるのかが、とても気になります。

味の素スタジアム、2日間参加できるようで良かったですね。
そういえば、ヤスくんすばるくんは誕生日が近いし、何かあるといいですよね(^^)。
私は、スタジアムでのライブというのが初めてなので、確かに色々不安もあるんですけど、せっかくなので、初体験を楽しみたいと思います…暑さも和らいでいるといいですね…。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-02 09:58 | カテゴリ:スバラジ
電話での当落確認の結果、おかげさまで、味の素スタジアム、両日参加できそうです(*^^*)。

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

9月に入っても猛暑が続いたり不安定な天候だったりするので、体調管理には、くれぐれも気を付けてください。

「レコメン」のペイチャンネルの話は、ヨコちょは全然記憶がなかったらしく、恥ずかしそうでした。

アリーナツアー、参加できるといいですね。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-09-01 11:47 | カテゴリ:ドラマ
前半は、切ないというか、もう、辛かったです。
自分の幸せの為に、自分が産んだ子供がいなかったことにする母親とか、自分を守る為に、子供を犠牲にしようとする父親とか。
しほさんの「人の家族のことに他人が土足で踏み込む権利なんてない…」というのも、正論ではあると思うんですけど…。
うまく慰めることもできない不器用な田西くんに比べて、シューマイ先輩は大人だけど、子供らしさがないことがよけいに辛く感じます。

安藤さんにも、きっと辛い過去があって、だからあんな風になってしまったんだなあというのが、感じられて、それも辛かったです。
そんな、どこもかしこも辛い状況の中で、ごく普通の田西くんの家族の光景が、救いになりました。

後半、花ちゃんを、すんでのところで助け出せて良かったです。
タクシーのシーンはホッとしました。
運転手が片桐さんだったのは、「BOB」繋がりで友情出演?とか思いましたけど…(^^)。

もしかしたら、田西くんの純粋で真っ直ぐな優しい気持ちっていうのが、今の時代に合っていないというか、なくしてしまった部分があって、だから、周りの人たちは、そんな田西くんに対して、反発したり戸惑ったりするのかもしれないなあって思いました。

次回は、いよいよ最終回…まだまだ波乱がありそうですけど、田西くんにとって、良い終わり方であってほしいです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:丸山隆平
コメント(0)