2012-04-29 13:08 | カテゴリ:舞台
グローブ座(4月28日18時の部)に行ってきました。
DSC_0017.jpg
…その為に、「仕分け∞SP」はまだ観ていないんですけれど…。
DSC_0026.jpg
パンフレットが2000円で、ポストカードとステッカーが800円。

丸ちゃん、髪がちょっと短くなって、すっきりした感じでしたし、また少し痩せたのか、顔立ちもシュッとしていて、スタイルもすごく良くて、黒い衣装も似合っていたし、とってもカッコ良かったです。

セリフ回しも標準語もナチュラルで、役者として、確実にスキルアップしていると思いましたし、舞台の上にいたのは、関ジャニ∞の丸ちゃんではなくて、「丸山隆平」という名の、スタイルが良くて存在感のある、男前な舞台俳優さんだと、そう感じました(*^^*)。

カーテンコールで両手を上げて客席を見渡す仕草も様になっていて、表情もキリっとしていてかっこ良かったですし、本当に感慨深かったです。

2回目のカーテンコールでは、「ギルバート」の時とは違って、ニコニコしながら現れて、拍手を止める仕草をした後、「ありがとうございました。」と話してくれました。
愛梨ちゃんが色々間違ったらしく謝るのを、大丈夫だというふうに言ったりしいて、とても優しい感じでしたし、舞台から消える間際まで手を振ったりしていて、そこは、とても可愛かったです(^^)。

終了のアナウンスがあってからも、拍手は鳴りやまず、3回目のカーテンコールでは、スタンディングオベーションの中、記者会見の記事の写真で、片桐さんだけがカットされていた話をするなど、まだ始まったばかりなのに、とても良い雰囲気を感じました。

詳しい感想レポは、すでに書きあげたんですけど、「の大切な日」でもネタばれしないでという話でしたし、確かに、最後まで意外性に富んでいて、あっと言わせてくれるお芝居なので、千秋楽が終わってからアップさせていただきます。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、ご了承ください。m(_ _)m

丸ちゃん、楽しい時間をありがとう。

3人芝居で、しかも2役という設定にもきちんとメリハリを付けて演じていて、最後まで目を離せない展開で楽しませてくれた存在感に、役者としての丸山隆平の、さらなる可能性を感じました。

やっぱり、丸山隆平は間違いないです。(*^^)v
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:丸山隆平
コメント(2)
2012-04-29 13:08 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-27 12:37 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-27 12:36 | カテゴリ:テレビ番組
「ヒルナンデス」木曜日

たっちょん、生出演だったんですね~。
ヨコヒナがMCの番組にメンバーがゲストっていうのも、なんだか不思議な感覚でした(^^)。

「ちょっと気持ちが悪い。」とたっちょんに言われて、「あなたは、仕事がドラマでしょうけれど、私の木曜日の仕事はこれなんだよ。」って言うパープル村上さんが面白かったですし、「スゴ知恵」を紹介したり何度もブランド名を言わされたりするたっちょんの天然ぶりも、めっちゃ可愛かったです(^^)。

「パパドル!」第2ドル

色々面白かったですし、ラストの家族とのやりとりのくだりは、ちょっと切なかったです。

ただ、ちょっと辛口ですけど、今の段階では、リアルに近い芸能界の裏側とか諸事情を絡めたコメディの部分と、完全にフィクションである家族との確執の部分が、まだうまく噛み合っていないような気がしました。

25年前のドラマは観ていなかったので、どんなふうにリメイクなのかは分からないんですけど、「実際のアイドル」という設定のストーリーに対して、「実際のグループの中にいる実際の1メンバー」という設定で、しかも、他のメディアとも色々リンクしている分、リアルが追求されるというのでは、観ている側の主人公に対する印象も、以前のドラマとは違うでしょうし、正直なところ、エイターとエイターじゃない人とじゃあ、印象も変わってくるのかなあと思いました。
私自身がエイターなので、そこが客観的には分からないんですけど、ファンでないと感情移入が難しいところもあるかもしれないし、リアルがフィクションを邪魔してしまうところもあるのかなあ…あくまでも、ドラマは、私小説ではなくて、設定は、完全にフィクションなわけですし…もちろん、エイター的には、色々、おいしいドラマなんですけれど。(*^^)v

一般ウケという意味では、この先の展開で、フィクション部分に、もっとすんなり入り込めるようになるといいのかなあ…。

ヤスくんのお猿の着ぐるみは、めちゃ可愛かったです(^^)。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-25 07:17 | カテゴリ:テレビ番組
「TORE」
ミイラの間のヨコちょ、可愛かったです(^^)。
まさか、ヨコちょは、本当に負けが続いて出演がなかったってわけじゃないでしょうけど(笑)、崖の間からラストまで頑張りましたね…最後、2人でクリアできていたらすっきりしたのに、残念でした…。
ひなちゃんは、ぎっくり腰の時で辛かったでしょうし、出番がなくても、仕切りだけで、ちょっと安心感があったのは、さすがというところでしょうか(^^)。

「月曜から夜ふかし」
ひなちゃん、「ジャニーズギリギリツッコミアイドル」の名に恥じない?ディープさでしたけど…(笑)。
マツコさんとの息も合っていて、2人きりでトークしていても飽きなくて、面白かったです(^^)。

「ありえへん∞世界」
「あの人はいま」企画も「グルメ」企画も、あまり知られていない感じで興味深かったです。
丸ちゃんは、髪が落ち着いていて男前でした(*^^*)。
ヤスくんも、髪が伸びて可愛かったです。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「Astudio」、∞クンたちの仲の良さが、とても感じられましたね(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-23 09:40 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-23 09:40 | カテゴリ:テレビ番組
メンバーで取材されたのは、「ありえへんトリオ」だったんですね(^^)。
静止画なのに、なんだか楽しげで面白かったです。

当然のことながら、基本的には、二束のわらじを履いていたりょうちゃんならではの部分が多かったというか、りょうちゃん目線の「関ジャニ∞」が語られていた感じだったかな…。
他のメンバーだと、また少し違った見え方になるのかもしれないとも思いましたけど。

ラストの鶴瓶さんの独白は、エイターとして、とても嬉しい言葉でしたし、「ダメな友達だけど、大好き」っていうりょうちゃんの言葉は、照れ屋なりょうちゃんらしい愛情のこもった言葉だなあって思いました(^^)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「レコメン」、リアルタイムで深夜3時間はきついですね。
生放送の合間に、結構、色んなコーナーが挟まりますし。
ヨコヒナととうまくん、長い付き合いなのが、とてもよく感じられました(^^)。

ツイッターは、いまだによく理解しきれていなくて、ほとんど読む専門ですが(^^;)、よろしくお願いします。

「パパドル」、ドラマだけ見ている分にはそうでもないのかもしれないけれど、エイターは色々チェックしているせいか、余計に不思議な感覚になるのかなあとも思います(^^)。
ライブも、早く決まるといいですね~。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-20 10:20 | カテゴリ:レコメン
とうまくんがゲストだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-20 10:20 | カテゴリ:ドラマ
りょうちゃん、テレビジャック、お疲れさまでした。
朝から爽やかな感じで、照れたり、リアクションに困ったり、カミカミをツッコまれたり、モロモロ可愛かったです(^^)。

「パパドル!」は、予想以上に面白かったです。(*^^)v

この先、シビアな状況に展開していくのかもしれないけれど、ツッコミどころとか笑いどころもたくさん含まれていて、当たり前と言えば当たり前なんだけど、メンバーでいるシーンも思ったより多くて。
みんな自然な感じだし、引き続いて「あらしちゃん」が始まったりするので、本当に、ドラマだったのかなあって、不思議な感じにもなりますね…。

おーちゃんが、ずっと「マルは?」って言ってるのも面白かったし、なんだか可愛かったです(^^)。

クライマックスで、「愛でした。」が入るところは、スッと気持ちに入ってきて、すごく良かったなあ…りょうちゃんのプロポーズ、グッときました(*^^*)。
りょうちゃんのキラースマイル、健在ですね(^^)。

この先、りょうちゃんと、家族との関わりも気になるけれど、メンバーとの関係性とか、誰が一番に気づくのかとかも、とっても気になるところです。

引き続きの「あらしちゃん」も、とても面白かったです(^^)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

昨日は、一日、りょうちゃん祭りで、なんだか落ち着かなかったです(笑)。

「BOB」も、もうすぐ始まりますね。(*^^)v
久しぶりのグローブ座、本当に楽しみです(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-18 18:48 | カテゴリ:テレビ番組

祝! 6月13日 ニューシングル「愛でした。」発売決定!!
インペリアルレコードサイトに、「8周年第1弾シングル」って書かれているのが嬉しかったです。(*^^)v

「月曜から夜ふかし」、ひなちゃんのツッコミも冴えてたし、ますますゆるい感じが面白かったです(^^)。
ぺヤングのCM、来るといいですね~。
是非、メンバーにも、ゲストで来てほしいものです。

「ありえへん∞世界」
丸ちゃん、たたずまいが美人さんでした(*^^*)。
知ったかぶりクイズに、かっこつけた感じで答えた後、間違っていると分かってリアクションする様子が、可愛かったです。

明日は、いよいよ「パパドル!」初回。
りょうちゃんは、朝から、テレビジャックですね(^^)。
「はなまる」では、メンバーの話も聞けるかな…。

拍手&拍手コメントありがとうございます
いつも励みにしています(*^^*)。

「三毛猫ホームズ」、石津刑事の出番も多いみたいだし、これからの展開が楽しみですね(^^)。

「ほんまに関ジャニ∞」、何度も読み返したくらい好きです。
みやうち先生って、本当にうまく彼らの性格とか様子を表現してるなあっていうのが感じられるし、ストーリーにもグッとくる部分が多くて、連載が続くのはとても嬉しいです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-16 12:19 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(4)
2012-04-16 12:19 | カテゴリ:関ジャニ∞
別フレ、「おおきに関ジャニ∞!!」第3部スタートですね。

丸ちゃんに興味を持つようになって、関ジャニ∞関連のものを色々手に入れていく中で、手にした「ほんまに関ジャニ∞!!」第1巻を読んで、ますます彼らが好きになって、それから5年になるのかな…。
だから、余計に、過去から今までのことが実感として感じられて、感慨深いものがありましたし、グッときました。
犬のくだりも、自分の愛犬のことと重なって、泣けました。

ちなみに、私にとっての、丸ちゃんの名台詞は、「ほんまに関ジャニ∞!!」第1巻第1話の「怒ってるんしんどいでしょ 笑ってるほうが楽しいやないですか」…今でも、心に残っていて、イラッとした時には気持ちが落ち着く言葉です(^^)。

「王様のブランチ」のりょうちゃん、可愛かったです(*^^*)。
でも、りょうちゃんが照れて困っている様子を見ると、メンバーが誰かいて、助けてあげて…とか思ってしまいます。

「三毛猫ホームズ」

それぞれのキャラクターがはっきりしていて、面白かったです。
…昔、赤川次郎にハマっていた時期があって、三毛猫シリーズも、かなり読み込んでいたはずなんですけど、ストーリーとかは全然覚えてなくて(^^;)、本も全部処分してしまっていたのが残念…。

たっちょん、ていうか、石津刑事は、とってもかっこよくてチャーミングでした(*^^*)。
たっちょんは、ああいう感じの役柄は初めてって話していたけれど、すごく自然な感じがして、役によく合っているように見えましたし、これからの活躍も楽しみです(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-13 08:52 | カテゴリ:レコメン
「ヒルナンデス」木曜日
パープル村上さんに対抗のブラック横山さん、甘い言葉シリーズはやめて、ブラックで攻めることにしたのかな…ヨコちょは、甘い言葉とか照れそうだから、その方がいいのかも(^^)。

「その顔…」は、いつのまにか打ち切りなのかな…いきなり、新番組が始まるみたいなんですけど…(^^;)。

「レコメン」の抜き書きは続きから…今回は、ちょっと短め?かも…

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

本当に、最近のひなちゃんは、MCとして、安心して見ていられるなあと思うし、すごいなあって思います(^^)。

「ありえへん∞世界」は、テレ東なので、ネット局が弱いのがつらいですね(^^;)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-11 11:40 | カテゴリ:テレビ番組
今朝の「ZIP!」を見ていたら、ヒガシさんとベッキーが「エイトレンジャー」に出演とのお知らせ…ヒガシさんが悪の総統で、ベッキーは一緒に戦う刑事とか。
思いがけず、ちょいちょい出てくる情報が嬉しいですね。(*^^*)v

「月曜から夜ふかし」
深夜番組ならではのゆるさとかディープさがあって、面白かったです。
ひなちゃんが、いきなりマツコさんにタメ口だったのには、ちょっとびっくりしましたけど、番組のコンセプトなのかもしれないし、それで成立するのがひなちゃんテイストなのかもしれないなあって思いました(^^)。

「ありえへん∞世界」SP
タイトルコールがあったのが良かったです(^^)。
内容は、今回も盛りだくさんで、まだまだ日本には色んな場所があるし、色んな人がいるんだなあって思いました。
丸ちゃんは、相変わらず、弾けてましたけど(笑)…長めの横分けにした髪型のせいか、ちょっとふっくらして見えたかも…。
スタジオで、ヤスくんがホストでNo.1になると言われて、「マジっすか。なに、やる気になってるねん。」って言ってましたけど、確かに、なれそうだなあって思いました。
あと、ひなちゃんが、お客さんの相談事に「めんどくさい。」とか言いそうだから絶対無理って言われてたのにも、ちょっと納得…(^^)。

「細かすぎる大図鑑」
りょうちゃん、トークも面白かったし、ちょっと照れてる感じが可愛かったです(^^)。
ただ、プロフィールの血液型が間違ってましたけど(^^;)…りょうちゃんはO型ですし、∞にはB型はいないのになあ…。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-08 13:00 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

いよいよドラマも始まりますし、色々露出が増えそうですね。
エイトレンジャーも、早く大スクリーンで観てみたいものです。(*^^)v

Aスタジオ、ゲストはりょうちゃんだけだと思うんですけど、色々取材されたみたいだし、本当に楽しみですね(^^)。

私も、日常生活でオレンジ色を見かけると、なんだかテンションが上がります(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2012-04-06 15:19 | カテゴリ:レコメン
リニューアルした「レコメン」の抜き書きは続きから。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-06 15:19 | カテゴリ:関ジャニ∞
エイトレンジャーの公式サイトがオープン!
http://www.eightranger.com/main.html
まだあんまり更新はないですけど、特報の動画も観ることができて、嬉しいです(^^)。

「オリスタ」にも、エイトレンジャーの記事が4ページに渡っていて、撮影現場の写真もたくさんあるし、とても嬉しかったです。
メンバー一人一人のキャラも、かなり詳しく設定されているんですね。
記事を読んでいるだけでも、とっても面白くなりそうな感じだし、ますます楽しみになりました。(*^^)v

続いて、丸ちゃんの舞台の記事も2ページあって…丸ちゃん、とっても男前です(*^^*)。

「acteur」も、高いなあと思いつつ、ページ数も7ページだし、表情豊かな丸ちゃんのビジュアルがとても良かったので、思わず購入しました(*^^*)。
テキストも、硬派な感じが新鮮でした。

「ヒルナンデス」木曜日
前髪を全下ろししたヨコちょが、なんだか可愛かったです。
「目利き」のコーナーで、全然正解しなくて拗ねるヨコちょ、そして、嬉しそうにカルボナーラを食べるヨコちょの後ろに映っているひなちゃんも、面白かったですし(^^)。
「熱海ロケ」は、「レコメン」でも少し話していましたけど、とても楽しかったみたいで、温泉では、ひなちゃんがはしゃいでいるのが、とても伝わってくるようでした。
浮かれてちょっとおかしなキャラになっているヨコちょも面白かったです(^^)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。
はじめましてのコメントも、とても嬉しく思っています。

「TORE」、とっても面白かったですね。
∞メンバーが多いと、なおさら見応えもあるし。
家族で楽しめる良い番組ですよね(^^)。
芸人さんからも、「マル」って呼ばれる丸ちゃんは、本当に愛されキャラなんだと思います(*^^*)。

バンド(ピアノ)スコアは、多分買わないですね…メンバーのお気に入り楽器とか気になるんですけど、スコアは使わないと思うし、この先も、色々出費がありそうな予感なので、倹約モードです(^^;)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2012-04-03 12:54 | カテゴリ:テレビ番組
「床の間」

あいばちゃんも冴えてたし、かっこ良かったですけど、ひなちゃんも片手1本で引き上げたり、頑張ってましたね…さすが、「Mr.TORE」と呼ばれるだけのことはあるって思いま
した(^^)。

「崖の間」

丸ちゃんと春日さんの、妙な設定コントみたいなやり取り、面白かったです(^^)。

丸ちゃん、頑張ってましたけど、最後は、体勢がめちゃ辛そうだったので、仕方なかったですね…落ちる時の「ごめんなさい。」っていう声が、色っぽかったです…(*^^*)。

丸ちゃんが落ちた後、下を指差して見ているたっちょんに、なにげなく2人の仲の良さを感じるようでした(^^)。
初心者のたっちょんが、自分の場所のブロックが突き出てくるので「なんで?」って言うのに対して、丸ちゃんが「2人で1つ…」って答えてるのにも、ほっこりしましたし…。

でも、「レギュラーの方…」って、たっちょんも、一応、レギュラーだと思うんですけど(笑)。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

日曜の朝は、本当に寂しくなりましたね…。

「パパドル!」の主題歌、予告動画でもちょっと聴けるんですね。
主題歌なのも嬉しいし、テレビで観るのが楽しみです。(*^^)v

「ジャニ勉」、30分番組だった時には、首都圏ではBSで放送があったんですけど、1時間番組になってから打ち切りになっちゃったんですよね…「オリスタ」にも掲載があるくらい人気があるっていうことだから、何とかならないものかと思いますけれども…。

すばるくんも「スバラジ」で、めちゃくちゃ忙しくてお疲れモードでしたし、舞台の稽古が並行している丸ちゃんとか、みんな色々掛け持ちしているから、本当に大変だと思うし、次々に情報が解禁されて、8周年が盛り上がるのはとっても嬉しいけれど、オーバーヒートしないように、みんな体調には気を付けてもらいたいですね。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2012-04-01 11:30 | カテゴリ:スバラジ
日曜日の朝、いつも9時半になるとチャンネルを合わせなくちゃと思っていたのがなくなってしまって、習慣になっていたのか、思っていた以上に寂しさを感じています…。

感謝祭のりょうちゃんは、おそろいのTシャツで、なんだか可愛かったです(^^)。
予告には、メンバーの姿もチラッと映って、オンエアがとても楽しみ。(*^^)v

スバラジ 3・31」ふつおたスペシャル前編のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)