2009-07-31 14:06 | カテゴリ:レコメン
ツアー、お疲れさまでした(^^)。

京セラでは、色々サプライズもあったようで・・・、いいな~羨ましいな~楽しみだな~(*^^)v

丸ちゃんがライブの余韻のままやってきた「レコメン」の抜き書きは、続きからです。

拍手ありがとうございます。
とても励みになります(*^^*)。
2009-07-29 18:48 | カテゴリ:テレビ番組
今日と明日は、遠い大阪の地に思いを馳せながら・・・

テレビガイド、「クイズ!ドレミファドン」の記事が2ページもあって、みんな可愛いですね~。オンエアが楽しみ(^^)。

「むっちゃ好きやねん」の七転び八起きは、たっちょんすばるくんの組み合わせが、なんとなく、新鮮でした。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。

続きは、「ジャニ勉@BS」+「ありえへん∞世界」のツボです。
2009-07-28 09:53 | カテゴリ:テレビ番組
山梨のひまわり畑
090727_1.jpg
コンサートで、「乾いた花」の時、マイクスタンドに、メンバーそれぞれのイメージの花が飾られてるんですけど、丸ちゃんは、イメージにぴったりの「ひまわり」だったなあ・・・(^^)。
090727_2.jpg

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしていますし、同じ主婦の方とかに見に来ていただいて、コメントをもらえると、とっても嬉しいです(*^^*)。

遅くなりましたが、新企画の「Can!ジャニ」のまとめ書きは、続きからです。
2009-07-27 09:48 | カテゴリ:丸山隆平
東京郊外で出会ったハスの花
090726.jpg

の大切な日」より

「エイッエイッ」って、剣道かなあ?
丸ちゃんって、時代劇の経験はあるから、殺陣だと、初めてってことはないと思うんだけど・・・お仕事がらみだったら、嬉しいなあ・・・(^^)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ここで、個人的お知らせ・・・楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるとしたら申し訳ないんですけど、7・24の「Can!ジャニ」のまとめ書きは、更新が遅れています。
ご了承くださいませ。m(_ _)m
2009-07-25 07:28 | カテゴリ:丸山隆平
ネットで注文していたんですけど、発売日に届いて、さらに、携帯ストラップが付いていたので、ちょっとびっくり。
200907241609000.jpg
本当は、オレンジの帽子が良かったんだけど・・・なんてなっ・・・(^^;)。

「スペシャルコンテンツ」、見応えがありました。(*^^)
まだ、ざっくりとしか見てないんですけど・・・。

続きは、一通り観た時点での、丸ちゃん中心の感想です。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。
2009-07-24 18:09 | カテゴリ:レコメン
梅雨明けしたというのに、今日は朝から激しい雨かと思うと、晴れ間が覗いたり、夕方にはまた豪雨という、おかしな天気でした・・・早くカラッと晴れた夏空が続くようになるといいなあ・・・。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。

光一くんがゲストの「レコメン」の抜き書きは、続きからどうぞ。
2009-07-22 18:53 | カテゴリ:テレビ番組
日食の今日、東京は、雨のち曇り空で、太陽を目にすることはできませんでした。(T_T)/~~~

の大切な日」より
丸ちゃんが観に行った舞台って、にののお芝居かな?・・・丸ちゃん、やっぱりお芝居が好きなんだな・・・丸ちゃんが、思う存分、お芝居ができるような環境になるといいなあって思います(^人^)。
もちろん、私は、ベーシスト丸山隆平が最強だと思っているので、音楽活動も忘れないでほしいんだけど・・・でも、丸ちゃんの舞台っていうのも、すごく興味があります・・・それこそ、狂気を秘めたような役とか、陰のある悪役とか、そういう役を演じる丸ちゃん、見てみたいなあ・・・。

今週のありえへん∞世界は、衝撃映像ベスト30'夏・・・って、総集編ですよね・・・。
ランキングの合間の楽屋トークのようなMCで、UFOらしきものを見たらしいヤスくん、「そんなん言うたら、俺、この間知らんおっさん見たで。」と言うひなちゃんに、「みんな知らんおっさん見てるわ。」と言う丸ちゃんの掛け合いが、面白かったです(^^)。
今後やりたい企画を聞かれて、「訳分からんことしようや、この際。」と言うひなちゃん、両手を大きく振りかぶって前に出し、「こうしたら勝ち!とかね。」と何度も実践して、どこかを打ったらしい丸ちゃん(笑)・・・って、この先、企画が変わる余地とかあるんでしょうか・・・(^^;)。

続きは、ジャニ勉@BSのツボです。

拍手ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています。(*^^*)
2009-07-22 09:39 | カテゴリ:テレビ番組
20日の「スッキリ!」に登場の、ヤスくんひなちゃん
ヤスくんが、短髪黒髪になっているのにびっくりです・・・何かお仕事が入ったのかなあ?・・・それだったら嬉しいな(^^)。
ひなちゃんも、髪を切って、さっぱりしましたね。
見所を聞かれて、「すごく楽しかったです。」と言い、一斉にツッこまれるヤスくん、可愛いです。

で、「ミヤネ屋」、これって、大阪発信じゃなかったですか?・・・ひなちゃんがいるんですけども・・・午前中、明らかにひなちゃんは東京でしたよねえ?・・・
「こんにちは、元気?」とカメラに手を振る丸ちゃん、白いシャツにチェックのベストが爽やかです。
宮根さんとは馴染みがあるし、関西ということもあってか、2人ともリラックスした感じで、ナチュラルに話している雰囲気がいいですね。(^^)
最後は、立って番宣・・・丸ちゃん、サンダル履きって・・・(笑)。

続きは、トヨタECOスペシャル「地球不思議大紀行 ~生命の海の謎を追え!~」本編の感想です。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-07-21 22:35 | カテゴリ:テレビ番組
少クラプレミアムのステージリポート。
6月1日の東京ドームのライブと、その前の記者会見の様子です。

りょうちゃん丸ちゃんにチューしたシーンもしっかり映ってます(^^)。
「ブリュレ」ががっつり流れたのが嬉しかったです・・・出だしの丸ちゃんのダンス姿がはっきり映ってるのもいいし・・・改めて映像で見ると、やっぱり、すごくかっこいいし、みんな、素敵です(*^^*)。
「Kicyu」の「ラブパワ~」の振りの部分も可愛いし、これが映像で見れるのは嬉しいですね・・・できれば、ユニット曲、みんな流してほしかったけど・・・。
で、記者会見での丸ちゃんは、新ギャグの「パスーン」を披露・・・たっちょんは爆笑でしたけど・・・(笑)。
最後は、ライブでもラスト曲の「ローリングコースター」、ベースを弾きながら、ずっとジャンプしてる丸ちゃんも、歌ってる丸ちゃんも、すごくかっこ良くって、やっぱり、ベーシスト丸山隆平は、最強です(*^^*)。

早くDVD化してくれないかな・・・。


拍手、ありがとうございます。
とても励みになります(*^^*)。
2009-07-21 08:29 | カテゴリ:テレビ番組
ドリボの抽選結果、またまた全滅しました・・・なんかもう当たる気がしなくなってきた・・・(><)

3連休、たくさんテレビの露出があって、書きたいことはたくさんあるんですけど、まずは、の仲良しロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きです。
続きからどうぞ。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも以上に、たくさんの拍手をいただき、とっても嬉しいですし、励みになります。(*^^*)
2009-07-18 12:17 | カテゴリ:丸山隆平
先日、関東の知人に、関東と関西とどっちが好きかを聞かれて、改めて考えてみたら、答えに困りました。

今住んでいる場所は、結構気に入っているし、暮らしてみれば、どこも、そう変わりはないのです。
でも、関西は特別です。何故なら、自分が生まれ育った街だし、思い出もたくさんあるし、今でも実家があったり、友達がたくさんいたりするから。

それは、どちらが好きかというのではなく、比べることはできないもので・・・∞クンたちが同じ質問を良くされていて、その時に、「比べることができない」と言うことがある意味を、改めて実感しました。

ん十年過ごしてきた関西に対する感情は、これからも、変わることはないでしょう・・・きっと、そういうことなのですね。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しく思っています(*^^*)。

ホント、丸ちゃんだったら、ゾンビでも、夢に出てきて欲しいですよね(^^)。
私は、残念ながら、あんまり丸ちゃんの夢って見ないんですよね・・見ようと思って見れるものではないので・・・。

続きは、拍手コメントにお答えして、ちょっと真面目な話を。
辛口になると思うので、大丈夫な方だけどうぞ。

2009-07-17 19:19 | カテゴリ:レコメン
朝日新聞夕刊の七人七色は、ヤスくんの番。
ジャーニーズで仕事をしてきたこれまでの自分の気持ちを、とても素直に言葉にしていて、良い文章だなあって思いました。(^^)

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

レコメンの抜き書きは、続きからです。

2009-07-16 19:38 | カテゴリ:丸山隆平
テレビガイド「むっちゃ好きやねん」の4コマ漫画は、丸ちゃんヨコちょ
おなかが空いた丸ちゃんの表情がかわいいです(^^)。

Jweb連載オレンジレンジャー

丸ちゃんだったら、ゾンビになってても、追いかけられたい・・・かも?(笑)

私は、霊感はそんなに強い方ではないと思うんですけど、なんとなく、嫌な空気みたいなのは感じるかも・・・なんか居心地が悪かったり、早くこの場を立ち去りたいって思ったりっていう・・・で、そういう場所って、やっぱり何かあるんですよね・・・(^^;)。

実家に住んでいた頃は、よく金縛りに遭いました。
金縛りだけだったら、まだいいんですけど、夢うつつで、頭の上のタンスから手が伸びてきたり、部屋の扉が少しだけ開いていて、そこから誰かが見ていたり・・・っていうのがあって、すごい怖かった経験があります。本当は夢だったのかどうかも、分からないんだけど。

実家を出てからは、金縛りには遭わなくなりましたけど、怖い夢は、今でもちょくちょく見ます。
怖い夢って、長くて、はっきり覚えてるんですよね・・・夢見が悪いっていうか・・・起きてしばらくすると、どういう話だったかなんて忘れちゃうんですけどね。

フォト

本当の自分なんて、たぶん、自分自身でも分からない。
まして、他人を完全に理解するのは難しい。
だけど、他人が自分とは違う個であるということを、自分では理解不能な部分まで受け入れて、自分との違いを認めることができれば、人は人を許すことができるし、近づくことができるんじゃないかなあ・・・。

受け入れる前から否定してしまっては、そこから何も生まれない。
まずは、他人を認めることから、始められるといいなあ・・・。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)
2009-07-15 09:28 | カテゴリ:テレビ番組
関東甲信越は梅雨明けしたみたいです。
090715.jpg

の大切な日」より
丸ちゃん、8月4日の「ドレミファドン」に、やすすばよこと一緒に出るんですね。(^^)/
このクイズ番組って、結構、昔からあるクイズ番組じゃなかったかなあ?・・・イントロクイズとかあって・・・丸ちゃん、答えれらたのかなあ??
すっごい楽しみ。(*^^)v
お仕事もプライベートも楽しそうで、何よりです。(^^)

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2009-07-13 13:21 | カテゴリ:テレビ番組
draque.jpg
にらめっこ・・・は、まだしてません(笑)。

モアチャンスの当選メール、既に届いているんだとか・・・やっぱりダメだったか・・・(><)

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とっても嬉しく思っています。(*^^*)

まるたつコンビのロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは続きからです。
2009-07-10 21:30 | カテゴリ:レコメン
梅雨の合間の夕焼け雲
090710.jpg

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

今週は10分押しで始まった「レコメン」の抜き書きは、続きからです。

2009-07-09 20:05 | カテゴリ:丸山隆平
早速の拍手、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています(*^^*)。

PC限定なんですけど、アンケートの方も、開始から2ヶ月以上が過ぎ、数もそこそこ集まってきました。
ありがとうございます。(^0^)/
それで、既に投票された方で、その後の結果を知りたい方もおられるかなと思い、投票しなくても結果だけ見られるようにしました。
興味のある方は、ご覧になってください。
(コメントは管理人しか見れないようになっているので、お気軽にどうぞ。いつも嬉しく拝見しています。)
投票開始当初は、ずっと丸ちゃんが6割以上を獲得していたんですが、最近、全体的に、少し追い上げられてきている感じです(^^)。
私は、結構、ひなちゃん押しでもあるんですけど、ひなちゃんに票が入ってないのも、不思議と言えば不思議です・・・(^^;)。

続きは、Jweb連載オレンジレンジャーを読んで思ったこと。
ちょっと辛口かもしれないので、大丈夫な方だけどうぞ。
2009-07-09 14:49 | カテゴリ:関ジャニ∞
京セラのプレイガイド発売、ぴあは20分で繋がるも既に終了、ローソンチケットは1時間半でようやく繋がり、キャンセル待ちで、当然のごとく、抽選に外れました・・・。

で、今回のツアーは完全に終わった・・・と思っていたところへ、「YOU&J」から、石川のモアチャンスのメール。
思わず、申し込んでしまいました・・・ま、期待はできませんけど・・・(^^;)。

思わずといえば、「GyAOマガジン」、そんなに期待してなかったんですけど、1人1ページずつの紹介があって、8ページという枚数の上に、それぞれのショットがとっても良くって。
丸ちゃんは、ベースを弾きながら歩いてるショット・・・小さい写真は、これまでにもあったんですけど、1ページどーんと掲載ってのがなかったような気がして、これが決め手になりました。(*^^*)
コメントも、とっても良い感じです。(^^)

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^)v
2009-07-08 18:59 | カテゴリ:テレビ番組
テレビガイドのレコメン特集、4ページも割いてくれて、ありがたいですね。
ヨコヒナだけでなく、ゲストの丸ちゃんやメンバーの写真もたくさんあって、読み応えがありました。
「Can!ジャニ」の新企画とかエコ特番の収録の記事もあって、今回も盛りだくさんです。(^^)

テレビぴあも、関西ローカルな「ジャニ勉」のレポに4ページって、凄いです。
関西版のオマケ、羨ましいなあ~。
りょうちゃんが欠席なのが残念ですけど、最初の集合写真の丸ちゃん、めっちゃ男前です(*^^*)。
ジャニ勉@BSでの放送が楽しみ。(^^)

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。

2009-07-07 08:22 | カテゴリ:ラジオ
20時からの放送ということで、深夜に比べて、ベランダに出ていると生活音がまだまだ多く、電波状況も悪い中で、何とか聞き取ることができた、の「聞くジャニ リターンズ」。

高感度ラジオの角度をあちこち変えながら聴いていたベランダからは、雨雲に見え隠れする丸い月が、とてもキレイでした。

簡単なまとめ書きは続きからどうぞ。
所々、全然聞こえなくなって、曖昧な部分も多々ありますが、雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2009-07-06 13:14 | カテゴリ:テレビ番組
紫陽花の道
090705.jpg
今日も、東京は雨です。
梅雨はなかなか明けそうにありませんね。。。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)

レコメンは、というか、基本的に、ラジオ番組は、タイマーで録音して、後で聴きながら文字にしています(^^)。
ただ、関西発のラジオは、高感度ラジオで聴いたりしてるんですけど、録音機能もないし、雑音がひどくて、かろうじて声が聞こえる程度のことも多々あるので、断念することが多いです(^^;)。

ひなたつロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは、続きからです。
2009-07-03 21:27 | カテゴリ:レコメン
拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつもとても嬉しく思っていますし、たくさんの拍手を頂くと、なおさら励みになります。(*^^*)

「天使の見つけかた」、単行本(ハードカバーの大型本)は、出版もかなり前ですし、重版の予定も、今のところないようなので、在庫がなければ、新刊は手に入りにくいと思いますけど、文庫本の方は、たぶんすぐに取り寄せできると思います。私は、ネットで注文して、翌日にはもう届いたので(^^)。
「ホンマに関ジャニ∞」も、楽しみですね。(*^^)v

東京は野球の延長が0時前まであって、短いバージョンだった「レコメン」の抜き書きは続きからです。
2009-07-02 19:14 | カテゴリ:丸山隆平
どうしても読みたくなって、ネットで取り寄せてしまいました。
単行本は絶版に近い状態らしく、すぐに手に入りそうにはなかったので、文庫版ですが。
090702.jpg
とても胸に響いて、優しい気持ちになれる本・・・天使という言葉を借りて、自分の周りの人やモノに対して、優しく接していきたいなあって思わせてくれるような本です(^^)。

の大切な日」より

「ホンマに関ジャニ∞」が復活するんですね!
あのコミックは大好きなので、めちゃくちゃ嬉しいです。
丸ちゃんに興味を持ち始めた当時、1巻を読んだことで、なおさら、∞くんたちが、そして丸ちゃんが好きになっていったと言っても過言ではないですし、今でも、時々読み返します。(*^^)v
丸ちゃんの回の鈴虫寺でのワンシーン・・・「怒ってるん、しんどいでしょ。笑ってる方が楽しいやないですか。」って台詞は、今の私の「座右の銘」です(^^)。
ホント、新展開が待ち遠しいです!

で、「Jweb連載オレンジレンジャー」

最初は、いつもの小説風な書き方なのかなって思ってて、途中から、「あれ?話の展開がおかしいな。」って気づき始めたんですけど・・・読み終えた時には、なんだか胸が熱くなって、知らず知らずのうちに、涙が流れていました・・・私、こういう話には弱いので。

丸ちゃん、やっぱり、文章が上手いですね。
映像が眼に浮かぶ感じがして、引き込まれます。

何度も書いてるんですけど、いつか、丸ちゃんの文章と写真で構成された本が出るといいなあ・・・。

拍手、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)
2009-07-01 19:16 | カテゴリ:テレビ番組
テレビガイドの「むっちゃ好きやねん」実写4コマ漫画は、丸ちゃんりょうちゃん
色んな表情をするりょうちゃんと、ラストの丸ちゃんりょうちゃんの笑顔が、とっても可愛いです。(*^^)v
次号では、レコメン特集もありますね(^^)。

「Can!ジャニ」公式サイトの指令Canブログも、高尾山のエピソードが更新されました。
丸ちゃんりょうちゃん、どうやら、「兄弟」を越えて、「カップル」状態だったみたいですけど・・・(笑)。
番組VTR中の丸ちゃん撮影の写真が、りょうちゃんばっかりだったのは、そういう訳だったんですね。
丸ちゃんの優しいエピソードも書いてくれて、ファンとして、とっても嬉しく思います(^^)。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)

続きは「ジャニ勉@BS」+「ありえへん∞世界」のツボです。