2009-06-29 19:13 | カテゴリ:テレビ番組
拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とても嬉しく思っています(*^^*)。

「天使のみつけかた」、なかなか本屋さんでは見つからないようですね~(+_+)。

丸ちゃんりょうちゃんの高尾山ロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは続きからです。
2009-06-26 22:03 | カテゴリ:丸山隆平
Jweb連載∞レンジャーより

「天使のみつけかた」って、ずいぶん前に出版された本なんですね。。。
10年位前には文庫化されて、新潮文庫から出版されてるんですけど、近所の書店を3件くらい回ったものの、見つかりませんでした。(+_+)

・・・というか、最近の新刊書店って、今のベストセラーとか話題の本は溢れるくらい平積みされているのに、ちょっと昔の本となると、有名作家の本ですら、あんまり置いてなかったりして、本好きの私としては、読みたいと思った本がすぐに手に入らないのが、非常に辛いです・・・。

と、愚痴はさておき(^^;)、話は戻って、「天使のみつけかた」の作者のおーなりさんの公式サイトがあるんですけど、「天使のみつけかた」の中身が、写真でいくつか垣間見れます。
とても優しい挿絵で、絵本のような感じなのかな・・・。
もう少し探してみて見つからなかったら、取り寄せてみようかなって思っています。(^^)

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-26 12:52 | カテゴリ:レコメン
拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしていますし、とっても嬉しく思っています。(*^^*)

番組のまとめ書きなどは、観れない地域の方にも、少しでも雰囲気を味わってもらえていたら、嬉しいです。(^^)

所々グダグダになりながらも、ヨコちょの仕切りがとっても新鮮だった、「ヨコちょすばるくんのレコメン」の抜き書きは、続きからです。
2009-06-24 19:28 | カテゴリ:テレビ番組
テレビガイドの「Can!ジャニロケ密着スペシャル」
まるりょうのロケも、ひなたつのロケも楽しみですけど、初ペアロケのまるたつの密着が、とっても仲良さげで、すごい楽しみです。(*^^)v
このブログをいつも読んでくださっている方は、薄々感づいてると思うんですけど(笑)、コンビが好きなのはもちろんのことで、実は、まるたつコンビも、すごく好きなんですよね、私・・・たっちょんって丸ちゃんのことを好きなんだなあっていう空気が、とてもよく感じられるので・・・(*^^*)。

日テレ系の「海の日特番」で、ありえへんトリオが海外ロケに出かけたことも発表されましたし(^^)。

「むっちゃ好きやねん」の新企画も面白くて、ヤスくんたっちょんの凸凹コンビが、可愛いです~。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

2009-06-23 18:50 | カテゴリ:関ジャニ∞
今朝の朝日新聞(関東版)のテレビ欄で見つけた記事。
090623.jpg
BSの番組紹介自体が、ちょっと珍しいくらいなのに、朝から目にして、ちょっとテンション上がりました(^^)。

基本的に女性週刊誌って呼ばれるものは好きではないんですけど、さすがに、あの表紙を見せられたら、思わず買っちゃいますよね・・・女性自身・・・。
記事の方の写真、みんな、ナチュラルな笑顔で、とっても楽しそうだし、丸ちゃんが、全然作ってない表情をしていて、「いい顔してるなあ・・・」って思いました。(^^)
「特大すぎやピンナップ」も、みんな夏らしくて爽やかですけど、その裏の東京ドームのリポートがまた、それぞれ、とっても良いショットがたくさんあって、女性週刊誌も侮れないなあと思いました。
丸ちゃん、ホント、真面目な顔が男前だったり、ベーシスト姿がかっこ良かったり、笑顔が可愛かったり、素敵です(*^^*)。

で、「少年倶楽部プレミアム」の櫻井くんのトークの中で、この収録の前に∞のライブに行って来たって話が出て・・・ドームにサプライズゲストで来た日ですね、きっと・・・「どういう存在になりたいか」っていうような質問に答えた時だったと思うんですけど、その時に、丸ちゃんの名前が出て、ドキッとしてしまいました。(*^^*)
丸ちゃんがドームの挨拶で言った「(今日は、日頃の)ストレスを発散しよう」というような言葉が印象に残ったみたいで・・・。(^^)

・・・確かに、時々、「私、何やってるんだろうなあ・・・」って思うことがあるんです。
いい歳をして、チケットの当落に一喜一憂したり、グッズを買うのにやきもきしたり、華やかなコスプレに身を包んだ若い女の子達に囲まれてると、「私、ここにいていいのかなあ?」って思ったり。
でも、そういう思いは、いつも、ライブが始まると同時に、一気に吹き飛んでしまって、本当に一分一秒が楽しいし、大切な時間だって思えるし、何度でもこの空間を味わいたいと思うし、丸ちゃんの歌にも踊りにもベースにも、惹きつけられてしまう。
いつのまにか、∞が、そして、丸ちゃんが、私にとって、そういう存在になってしまったっていうのは、決して否めない事実で、それはきっと、どうしようもないことなのでしょう・・・だって、その存在が、今の私の大きな支えのようになっているから・・・。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とても嬉しく思っています。

ヨコちょ@本間くん、とってもかっこ良かったですね。
私、録画した最終回を再度観て、展開は分かっているはずなのに、迫真の演技に涙ぐんでしまいました。(^^)
2009-06-22 08:29 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、海外から帰ってきてからも、東へ西へ、そして、北へと大忙しのようですね(^^)。
花粉症にもめげず、身体を壊さないように、頑張ってほしいです。

ヨコちょの日記も継続するようで何より(^^)。
一日の楽しみがまた増えました。

ヨコちょヤスくんの滝ロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは続きからです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-21 09:02 | カテゴリ:ドラマ
「クイズショー」、ホント、熱演でしたね。

ラストは、とっても悲しくて切なかったですけど、どこか心に灯がともるような終わり方で、良かったです。

本当に、良いドラマ、良い役に巡り合えて、良かったですね、ヨコちょ

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、すごく嬉しく思っています。(*^^*)

そういえば、東京ドームの2日目、ヨコちょのポスターだけが売り切れのブースがありましたよ(^^)。
2009-06-19 18:46 | カテゴリ:レコメン
ヨコちょ、レコメン終わりだというのに、朝早くから日テレジャック、お疲れさまでした。
レコメンでは、順調にリバウンドしているという話でしたけど、とてもすっきりとしていて、かっこ良かったです(^^)。

本当にヨコヒナと斗真くんって仲がいいんだなあって思ったレコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-17 19:18 | カテゴリ:テレビ番組
丸ちゃん、テレビガイドのドームレポで、ダンシング丸ちゃんを「妖艶」とか、ベーシスト・MARUを「絶対不可欠な存在」とか、すごく良いこと言ってもらってるし、小さいけれど、とっても素敵なショットを載せてもらってますね。(*^^)v

拍手&拍手コメントありがとうございます。
とっても嬉しいし、いつも励みにしています。(*^^*)

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。

2009-06-16 19:35 | カテゴリ:丸山隆平
ブルーレンジャーも、無事、帰国したようで、ホッとしました。(^^)

律儀なヤスくんのことなのに、なかなか更新がなくて、一体どうしたんだろうと思っていたんですけど、ずいぶんと圏外な国に行っていたようで・・・でも、丸ちゃん同様、色々な体験をして、たくさん刺激を受けたようで、何よりでしたね。

さて、丸ちゃんりょうちゃんに誘われて行ったフラワーカンパニーズのライブで感動してCDを買ったという「この胸の中だけ」、ずっとCDを探していて、なかなかお店とかでは見つからなかったんですけど、ケイタイサイトの着うたフルがあるということに気がつきまして(←おそっ(^^;))、ダウンロードして聴いてみました。

いい大人になった今だからこそ、歌詞の意味が良く分かるというか、より深く歌詞に共感できるなあって感じたし、丸ちゃんは、心のどこかにまだ少年の心を持っているからこそ、胸にグッと来たんだろうなあって感じられる曲でした。
ノスタルジックで、だけど、なんとなく、今を生きている自分の背中を押してくれるような曲です。
曲の途中で、長い台詞(?)の部分があるんですけど、私は、そこがすごく良いなあって思いました。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-15 13:03 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、時差ぼけもなく?、アクティブで何よりです。(^^)
ホント、丸ちゃんに、舞台をやってもらいたいですね~。
コメディでもシリアスでもいい・・・丸ちゃんが生き生きとお芝居をしているのを、生で観たいなあ・・・

週末、ちょっと遠出をした際に、「の大切な日」に書かれていた・・・が「Can!ジャニ」のロケをした諏訪湖SAに立ち寄ってきました。
suwako02.jpg

suwako01.jpg
色々珍しいものもあったんですけど、は何を食べたのかな~。

ひなすばまるの鎌倉ロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは、続きからです。

早速の拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-15 10:39 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃん、「の大切な日」連載200日目突破、おめでとう!
そして、ここまで続けてくれて、ありがとう!!

最初は(今でも?)、期間限定という話だったし、正直、こんなに毎日更新されるなんて思ってもいませんでした。
丸ちゃんのことを見くびっていたこと、ここでお詫びします。
ホント、丸ちゃんは、思っていた以上に、すごい人です。(*^^*)

前回にも書きましたけど、今では「の大切な日」が、私の一日の生活の中で欠かせないものとなっています。
毎日更新するのは、本当に大変だと思うけど、これからも、できる限り、頑張ってほしいなあって思ってます。
そして、いつかは、書籍化するといいなあ・・・。(^^)

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とっても嬉しく思っています。
丸ちゃんが元気で、更新もあって、ホント、安心しましたよね。(^^)
2009-06-14 09:08 | カテゴリ:関ジャニ∞
丸ちゃん、無事に帰国したようで、何よりでした(^^)。

昨日は、「の大切な日」がなかなか更新されなくて、海外ロケに行っているという意識があったから余計かもしれないんですけど、なんだか、ずっとソワソワしていました。
そして、いつのまにか、私にとって、「の大切な日」が、毎日の中で、大きな存在になっているんだなあ・・・って思いました。
ホント、丸ちゃんに何事もなくって、更新されて、良かった~。(*^^*)

あとは、ブルーレンジャーが気になります・・・。

「クイズショー」の本間くんも、めちゃめちゃかっこ良くって、かなりストーリーの全体も見えてきて、最終回の展開が気になりますし、とっても待ち遠しくなりました。
・・・それにしても、あのクールでかっこいい本間くんと、「Can!ジャニ」のパン屋の店先で手足をじたばたさせてぐずる大きな赤ちゃんが、同一人物だとは・・・(笑)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-13 09:29 | カテゴリ:関ジャニ∞
の大切な日」より
園児の女の子にプレゼントされたという絵を見て、やっぱり、外国の女の子から見ても、丸ちゃんは、足が長いイメージがあるんだなあって思いました(*^^*)。

「Can!ジャニ」公式サイトの指令Canブログも、いつの間にか更新されていて、前回の巨木のエピソードにもほっこりしましたけど、今回のパンのエピソードも面白くて、たっちょんの優しさに、ほっこりしました(^^)。
指令Canブログは、ロケの裏側をいつも披露してくれて、ホントに、嬉しいし、楽しみです。(*^^)v

オリスタの「Book in Book」も、とっても良いレポですね。
やっぱり、メンバーそれぞれに対するコメントは的を得ているし、とっても素敵で、何よりも、丸ちゃんに対するコメントの「ニヒルな流し目」という言葉にグッときました。
ホント、あのユニット曲の時のニコリともしない表情と歌声、かっこよすぎでしたものねえ。(*^^*)
マイクトラブルの丸ちゃんを助けるりょうちゃんのシーンも、やっぱり、印象的だったんだなあって、嬉しかったり。
そして、最後のページのヨコちょの挨拶、改めて文章で読んでも、ジーンと来ました。
本当に、エイターになって良かったって思えるシーンでした。(^^)

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

続きは、∞とは関係のない独り言・・・丸ちゃん流に言えば、「答えのない僕の自問自答」なので、興味のある方だけどうぞ。
2009-06-12 16:29 | カテゴリ:レコメン
Jweb∞レンジャーによると、ヤスくんも、海外に??
でも、丸ちゃんと同行してる感じでもないですよね・・・一体、どういうお仕事なのかなあ??

「フォト
時々、丸ちゃんって、思いもしない視点で物を見るなあ・・・って感じることがあります。
・・・「気が向かない」・・・「でも、向かうべき場所は、それぞれにあるはず」・・・深くて、良い言葉です。

がそんな事情だったらしく、りょうちゃんもドラマが忙しかったのか、すばるくんたっちょんがやってきたレコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-11 08:08 | カテゴリ:雑誌
TVぴあ(関東版)、やってくれましたね~(^^)。
表紙を見て、思わず、即買いだったんですけど、記事の内容も大満足です。
スペシャルグラビアの丸ちゃん、めちゃくちゃ男前。
これだから、目が離せないんだなあ~(*^^*)。
髪を切ってさっぱりしたヤスくんも、久しぶりな感じのビジュアルで可愛いです。
で、仙台公演リポートがまた嬉しいですね。
ドームとのちょっとした違いが分かったのもあるんですけど、何より、メンバーそれぞれに対するコメントが素敵。
まさに、その通りだなあ・・・って、ツボを得てます。(*^^)v
ホント、「くやしいが何度もドキッとさせられる」・・・んですよねえ、丸ちゃんには。

TVガイドは、2週連続企画で、ドームのライブレポ。
丸ちゃんのベース姿は、やっぱりかっこいいです(*^^*)。
マイクトラブルの時のりょうちゃんとのツーショットも良い感じだし。

な言の葉」
丸ちゃん、造語を作るのが好きだなあ(^^)。
でも、「転開」って良い言葉ですね。
何事にも、何が起きても、そういう気持ちで、前に開いていかなくちゃいけないなあ・・・。

の大切な日」より
丸ちゃん、「別の島に移動」って、結構、本格的なロケみたいですけど。

さてさて、今夜のレコメンには間に合うのかな?・・・

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-10 08:39 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃんひなちゃんに続いて、海外に?
何のお仕事なのかなあ・・・気になる~~

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

城ケ崎は、車だと、東京から2時間くらいで行けるところにあるんですけど、海がとってもきれいで、伊豆大島とかも見えたりする、景色も、とても良い場所です。(^^)

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2009-06-09 09:40 | カテゴリ:日常
真鶴道路から、真鶴半島を眺めた景色。
090607_1.jpg

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)

「Can!ジャニ」、本当に、早く全国放送になるといいですね!
30分じゃ物足りないくらい、面白いし・・・。
メンバーの意外な一面?も見られるのがいいですね~(^^)。

週末、5月放送の「Can!ジャニ」で、ヨコちょりょうちゃんが計測した城ケ崎の吊橋を観に行きました。
090607_2.jpg  090607_3.jpg

2009-06-08 08:13 | カテゴリ:テレビ番組
今朝のズームインで、24時間テレビのドラマがクランクインした様子がちょっと流れていました。
制服姿のりょうちゃん、まだまだイケるなと思いましたけど(^^)、難しい役どころのようですね・・・。
連ドラが大詰めのヨコちょ同様、りょうちゃんも、ツアーと掛け持ちで大変でしょうけど、頑張ってほしいです。

先週発売のオリスタは、ドームの会見の様子、次号ではBook in Bookでライブレポのようで、これも楽しみです。(*^^)v

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

続きは、ひなすばがレコメンで話していたような、ヨコちょのぐずりが見れた「Can!ジャニ」のまとめ書きです。

2009-06-05 20:28 | カテゴリ:レコメン
朝日新聞の夕刊「7人7色」は、2巡目に入り、丸ちゃんの番です(^^)。
夢の話から、またお父さんの話かな?と思ったら、なかなかロマンチックなことを書いてくれていて、その後のライブに関する感想は、素直で良い文章だなって思いました。(^^)
そういえば、去年の東京ドームのライブは、七夕でしたね・・・。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

未定コンビのレコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。

2009-06-04 19:59 | カテゴリ:丸山隆平
Jweb連載∞レンジャーより

「フォト」の写真、なんだかすごく怖い印象を受けました。

欲望の望が暴になっているのは、わざとなのかなあ?

追伸

丸ちゃんって、やっぱり、どこか、冷めてるんですよね・・・。
のレコメンでも、相談はもう自分の中で決まっていることについて同意してもらう為にするものだとか、浮気が分かっても今までと同じように接して相手がどう出るかを見とくとかって、丸ちゃんが話しているのを聞いて、それは、自分を抑えているせいなのか、心から他人を信じていないからなのか・・・って思ったんですけど・・・。

ま、丸ちゃんの、そういう一筋縄ではいかないようなところが、好きなんですけどね・・・分かりやすくて美しい絵は、飾って見ている分にはいいけれど、そのうち飽きてしまうこともある。抽象的で分かりにくくても、どこか魅力のある絵には、ついつい長く見入ってしまうし、もっと、その絵のことを知りたくなる・・・私にとっての丸ちゃんのイメージって、そういう抽象画に似ているかも・・・。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています。

スタンド席の時、せっかくトロッコが近くに来たのに、ずっと背中だったりしたら、ホントにがっかりですよね・・・色々、タイミングとかあるんでしょうけど。

丸ちゃんの妹と弟、いつまでも小学生のイメージがあったんですけど・・・、考えてみれば、丸ちゃんも、もう25歳ですもんね・・・。(^^;)

2009-06-04 08:13 | カテゴリ:テレビ番組
2日のライブ前に少し時間があったので、個人的に、ライブの記念の意味も込めて、青山の石屋さんで作ってもらったブレス。
090602.jpg
7色の石は、自分で選んでみました。

続きは、夢のような2日間の後で、丸ちゃんのあまりのギャップに、ちょっとだけ現実に戻れたかも(笑)・・・な、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-06-03 18:18 | カテゴリ:ライブ
夢のような2日間が、あっという間に過ぎてしまいました。
今は、またしばらくは彼らに会えない・・・ライブに行けないという一抹の寂しさと、それを上回るくらいの充実感というか、これを糧にして、また毎日を頑張ろうという思いで、心がいっぱいになっています。

ライブの詳しい感想は、続きから。
1日目に書き忘れたこととか付け加えたいことも含めて、ネタバレアリありで書いているので、大丈夫な方だけどうぞ。
明らかに内容に触れているので、これから観に行かれる方は、ご注意ください。

すべて記憶に頼っているので、あいまいな部分もありますし、2日間の感想が少し混同しているかもしれません。
あと、2日目は、いわゆる天井席でして、ついついオペラグラスを多用することとなり、それゆえ、1日目以上に丸ちゃんにロックオンしていたので、感想も、さらに丸ちゃん中心になっていると思いますが、ご了承ください。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしているし、とっても嬉しく思っています。
2009-06-02 09:28 | カテゴリ:ライブ
行ってきました、東京ドーム。
楽しかった~!!
とりあえず、やっぱり、∞は間違いないです。(*^^)v
そして、丸ちゃんは、ホントにホントに、かっこよかったです。(*^^*)

平日のせいか、グッズ売り場も、それほど混んでいなくて・・・シュシュだけは、一部売り切れの売場もありましたけど、結構、すんなり買うことができました。(^^)

詳しい感想は続きから。
ネタバレありありなので、大丈夫な方だけ、ご覧ください。
レンジャーとかは、特に、内容に触れているので、ご注意ください。
あと、すべて記憶だけに頼っていますし、年々記憶力が衰えているので(^^;)、あいまいな部分や記憶違いなどもあると思いますが、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じてもらえれば、嬉しく思います。

拍手ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています。(*^^*)
2009-06-01 13:08 | カテゴリ:テレビ番組
今日の空
090601.jpg
今日は朝から落ち着かなくて、まだ少し早いくらいなんですけど、今から出かけてきます。
私にとって、∞としてのライブは、ほぼ1年ぶりで、楽しみすぎて、ワクワクしています(*^^*)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^)v

ロケの「Can!ジャニ」は続きからです。