2009-01-30 14:40 | カテゴリ:レコメン
もしかしたら、DVDレコーダー壊れたかも・・・(+_+)
HDDは大丈夫なんだけど、DVDにダビングできない・・・というか、DVDを読み込まないみたいで・・・
「歌のおにいさん」、まだHDDに入ったままなんだけど、修理に出したら、全部、フォーマットされちゃうのかな・・・(><)

拍手、ありがとうございます。
いつも、励みになっています。

「レコメン1・29」の抜き書きは、続きからどうぞ。

2009-01-28 19:01 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、重い腰を上げて、何をやろうとしてるんだろう?
何にしても、やる気が一番。
自分を満足させる為に、やる気になるのは、いいことですね。(^^)

それにしても、丸ちゃんって、その時々で、印象が変わるから不思議・・・これは、いつも思うことなんですけど。
時に、クールな男前だったり、飛び抜けてお調子者だったり、妙に色っぽかったり、めちゃくちゃ爽やかだったり、思慮深くてしっかりしてるようで、頼りなくて情けなかったり、誰にでも明るく社交的で元気印かと思えば、繊細で危うげだったり。
・・・まあ、だから、目が離せないんですけど・・・(*^^*)。

テレビガイドの無限郷観光協会、お2人目は、ひなちゃん・・・オフモードのひなちゃん、とっても落ち着いた雰囲気で、男前です(^^)。

いつも拍手、ありがとうございます。
本当に励みになります。(^-^)/

ありえへん∞世界のツボは続きからです。
2009-01-27 23:56 | カテゴリ:テレビ番組
いつも、拍手&拍手コメントありがとうございます。
励みになります。(*^^*)

ホント、守くんのエピソードがクローズアップされる回があるといいですね!
丸ちゃん、忙しそうだけど、体調に気を付けて、自分でも納得のいくように、良いお芝居をしてもらいたいです。(^^)

Can!ジャニは、珍しくオタオタしているひなちゃんやコントみたいな動きのすばるくんが、とっても可愛かったです。
こういう、メンバーが身体を使うような番組が、もっと増えるといいですね・・・。

ひなちゃんは、10代の頃からテレビで見ていたので、本当に大人になったなあって感じがしますし、色んな面で成長したなあって思います(^^)。

ジャニ勉@BSのツボは続きからどうぞ。

2009-01-26 07:53 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、本当に、芝居のお仕事がしたかったんだなあ~っていうのが伝わってきました(^^)。

いつも、拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

丸ちゃん、本当にどんどんドラマの現場にも馴染んできたみたいで、楽しそうで、良いですね(^^)。
この先の展開も気になります~。

まだ放送されてない地域の方も、第2回、期待していていいと思いますよ。(*^^)v

「Can!ジャニ 1・24」のまとめ書きは続きからどうぞ。

2009-01-26 00:00 | カテゴリ:村上信五
ひなちゃん

ひなちゃんは、何においても、ますます安定していて、私にとっては、いつも安心して見ていられる存在です。
ひなちゃんだったら、間違いはないなあって思えます。
丸ちゃんや、他のメンバーが、ひなちゃんを頼りにしているのも、なんとなく分かるような気がするし、ひなちゃんのポジティブに、勇気をもらっているファンは、私を含め、本当にたくさんいると思います。

身体だけは大切に。
あまりストイックになり過ぎて、壊さないように気をつけてくださいね。

27歳のお誕生日おめでとう。
村上信五としても、関ジャニ∞としても、まだまだ上を目指してください。
更なるひなちゃんの活躍を、とても楽しみにしています。




2009-01-24 00:24 | カテゴリ:ドラマ
拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています。

みやうち先生には、何年後でもいいから、また、彼らのそのままを描いてもらいたいですね!(^^)

「歌のおにいさん 第2回」守くん中心の感想は、続きから。
ネタバレありなので、大丈夫な方だけ、どうぞ。
2009-01-23 17:11 | カテゴリ:レコメン
の大切な日」より
レコメン中にヨコちょからメールをもらったっていう丸ちゃん
仕事終わりのビールとか、大人だね~(^^)。
アロマキャンドルで癒されるのはいいけど、そのまま寝入ってしまうのって・・・火の元には、充分に気を付けて!
・・・っていうか、アイマスク、怖っ(笑)。

大阪太郎SPだった「レコメン1・22」の抜き書きは、続きからどうぞ。
2009-01-23 10:17 | カテゴリ:関ジャニ∞
Jweb∞レンジャー「週間→フォト」より

「ほんまに関ジャニ∞!!」、ひとまず4巻で終了なんですね・・・。

少女漫画はあんまり好きではなくて読むこともなかったんですけど、これだけは、毎月、雑誌の発売と同時に買って読んでました・・・他の漫画は読んでないけど・・・(^^;)。

特に1巻は、もう何度読み返しても泣きそうになるくらい好きだし、当時、これを読んだことで、さらに、丸ちゃんや∞クンたちが好きになったような気もしています。

一番好きなのは、やっぱり、丸ちゃんが「怒ってるん しんどいでしょ? 笑ってる方が 楽しいやないですか。」って話してるシーンで、これは好き過ぎて、一時、携帯の待ち受けにしていたくらいだし、ずっと心の支えのようになっています。
鈴虫寺に行きたいなあって思ったのも、このシーンの風景を実際に見たいなあ・・・っていうのがあったからなんですよね。

みやうち先生は、体調を崩したりもして、色々大変そうですけど、ゆっくり療養されて、いつかまた、グレードアップした∞クンたちを描いてほしいなあって思っています。

みやうち先生、楽しさと感動を、本当にありがとう。



いつも拍手、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。(*^^*)

2009-01-22 08:06 | カテゴリ:雑誌
やっぱり、テレビガイドさんは、やってくれますね(^^)。

カレンダー発売記念の短期集中連載。
第1回は、「お一人様目」、すばるくんで、オフモードっぽいすばるくんが、とっても可愛いです。
毎週一人ずつ紹介されるようなので、すんごい楽しみ。(*^^)v

そして、ひなちゃんのお誕生日記念のレコメン蔵出しショットSP。
オンエアで、どんな感じでやってるんだろうって思ってた部分の写真がいっぱいあります。
声だけで聴いていた面白かった場面が写真で見られるのは、すごく嬉しいことですね。
毎週の2人のファッションが見れるのも楽しいし。
丸ちゃんがゲストの回の丸ちゃんの写真も、ちゃんと載せてくれてます。(*^^*)
「先出し情報」では、日焼けしてティアドロップのサングラス姿のヨコちょも載ってますし(^^)。

「むっちゃ好きやねん」は、たっちょん
たっちょんも、顔つきが、年々、大人っぽくなってきたなあ・・・って思います。

テレビガイドさんには、本当に感謝、感謝ですね。
「これからも、∞をよろしくお願いします。」って、声を大にして言いたいくらいです。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)
2009-01-21 08:42 | カテゴリ:日常
「おおきに」って、関東に越してきてから、言わなくなったなあ・・・「ありがとう」では、ちょっとかしこまりすぎていて、でも、感謝の言葉を伝えるのに、とっても良い言葉。
こっちの人は、代わりに?「お世話様です。」って言うみたいだけど、それよりも、やっぱり、「おおきに」って言う方が好きです。

・・・て、前置きが長くなりましたが(^^;)、少し更新が滞ったりして、前の記事で、すっかり、お礼を書き忘れておりました・・・ごめんなさい。

いつも、拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とても励みになっているのに、書き忘れるなんて・・・わたしのバカ!(><)・・・
本当に、いつも感謝しています。m(_ _)m

ヤスくんは、すっかり沖縄にハマってるんですね。
ひなちゃんは、仕事も色々あって忙しいのに、体力あるなあって思います。
∞くんたちの充実した日常話を聞くと、ホントに、こっちまで、嬉しくなりますね(^^)。

丸ちゃん、ホントに、ハマり役だと思うし、この先、どんな展開になるのかなあって、毎週がとっても楽しみです。「悪マル」もちょっと見たいかも・・・(*^^)v

いよいよ第1回放送の地域の皆さんは、きっと待ちに待ったって感じですよね!(^^)
2009-01-21 08:00 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、痩せてる状態をキープできてると思うんだけどな・・・まあ、無理しない程度にしてほしいですけど・・・っていうか、今年中って、先、長っ(笑)。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」・・・今週はちょっと短めのツボです。
2009-01-18 18:30 | カテゴリ:ラジオ
年が明けてから初めて聴いた「聞くジャニ」、相変わらずの雑音と闘いながらだったんですけど、簡単なまとめ書きは続きからどうぞ。

いつも、拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます。

「歌のおにいさん」は、週遅れの地域の方もたくさんいると思うんですけど、感想など聞かせてもらえれば、嬉しいです(^^)。

ホントに、寒かったり暖かくなったりするので、体調には気をつけてくださいね。
2009-01-17 21:28 | カテゴリ:テレビ番組
・スタジオの座りは、指令Canの方から、りょうひなすばやすよこたつまる
・始まってすぐに、「この番組始まってまだ3回しかロケに行ってないんで、全然甘いっすね。」と、過酷ロケを希望する丸ちゃんに、「いいね、いいね~。」と言う指令Can。
・H&Mがすごい行列なので、「そこにずっと並ばせるのアリだよ。」って言う指令Canに、言葉を失う丸ちゃん
・「なんで無視?」とヨコちょに言われて、「嫌っす、それは。」って言う丸ちゃん
・「理想はどんなん?」と聞かれて、「バラエティ的なことは、僕は考えられないんですけど。」と答え、「バラエティやれや。」とひなちゃんにツッこまれる丸ちゃん。・・・Can!ジャニはバラエティです(笑)。
・指令は、歌川広重の「江戸百景」と同じ景色を撮れで、担当は、すばです。
・ということで、イメージカラーの衣装に、赤いキャップのすばるくんと、素のままのヤスくんが、最初に訪れたのは、第99景の浅草。
・指令Canからの伝言というボードもあるんですけど、「なんや分からん。」ということで、中の人に聞いてみることに。
・浅草の提灯なのに「志ん橋」と書いてあることに、「ボケとるんですよ、提灯が。」って言うすばるくん
・ちなみに、その提灯は、江戸時代の当時、新橋の商店街が寄贈したからだそうで、それは火事で消失してしまったのだとか。
ヤスくんを通行人にして、写真を撮り、「やばい、楽しいで、こういうことか、今日。」と、テンションが上がるすばるくん
・次に訪れたのは、第65景、亀戸の天神。
・境内に2つの橋があって、絵に描かれているのがどちらか、迷うすば
・指令Canの伝言にあったそば屋のご主人に、本物の絵を見せてもらうすば
・ちなみに、その男橋は、モネも描いたのだとかで、大きい橋が男橋と判明。
・写真を撮る為に、再び、通行人になるヤスくん
・次は、第8景、するがてふ。
・そこは、日本橋の三越ということで、撮影するも、景色は全く変わっていました・・・。
・続いては、第21景、芝愛宕山で、港区愛宕神社へ向かうすば
・絵に描かれた赤い鳥居を探すものの、平成15年に建てられたらしい白い鳥居があるだけでしたが、江戸時代には、赤い門があったとか。
・で、絵に描かれた神の使いをやることになったヤスくん、しゃもじの代わりになるものを探して、スコップを見つけ、「借りていいですか。」と聞いたところへ、「ちいちゃんのだよ。」と言うかわいい女の子が現れます。
・その女の子に、指のマニキュアをツッこまれ、「ちいちゃん、気持ち悪いな。」って言われるヤスくん
・小窓で大爆笑の∞くんたち。
・結局、すばるくんにスコップを却下され、ひしゃくを借りて撮影するも、他にも人が描かれているということで、セルフタイマーで、2人で写真に写りこむすば
・続いて、第108景、芝うらの風景で、中央区の浜離宮へ。
・堤防が邪魔でお台場が撮影ができないので、「海に入れ。」とすばるくんに言われるヤスくん
・結局、遊覧船に乗り込み撮影をすることになり、チャンスは1回だけということで、プレッシャーに弱いヤスくんにシャッターを任すすばるくん
・今回は、これで終了でしたが、この企画もまだ続きそうです(^^)。
・スタジオに戻って、感想を聞かれ、「僕もし行ったら、面白ないやろな。」って言うりょうちゃんに、「なんで、そんなネガティブなの。」って言う指令Can、「この子、一人にさせんとこな。」って言うヨコちょ
・みんながヤスくんに言えないことを、ちいちゃんが言ってくれたって言うヨコヒナ(笑)。
・今回の点数が12点ということで、びっくりするすばるくん
ヤスくんのマニキュアが、-88点っていう指令Can。(笑)
・そんなマニキュアを「自分の表現です。」と言って、カメラの前で自分を表現するように言われるヤスくん
・「絶対、嫌や。」と拒むものの、「カメラきた。」と言われ、「へいっ」とか言いながら身体を動かすヤスくん
・それがすべった感じになって、すばるくんにヨシヨシという感じで肩を抱かれて慰められるヤスくん(笑)。
2009-01-17 20:51 | カテゴリ:ドラマ
拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^^*)

ドラマの丸ちゃん、期待通りの可愛さ&かっこ良さでした。
まだ見れていない地域の皆さんも、期待していて間違いはないと思います。(*^^)v

本当に、毎週、斉藤守くんに会えるのが、楽しみですね。

丸ちゃん中心の第1話の感想は続きから。
ネタバレがあると思うので、大丈夫な方だけ、どうぞ。
2009-01-17 20:36 | カテゴリ:テレビ番組
ひなちゃんたっちょんヨコちょも、モノトーンな感じの衣装で、とってもスタイリッシュです(^^)。

ひなちゃんのトークは、徹子さんの前でも臆することなくて、さすがでしたけど、丸ちゃんの紹介に、「メンバーの中でもちょっと変な子」って・・・。(^^;)

エピソードは、だいたい聞いたことがある内容だったんですけど、普段、テレビのトークとかでは話さないたっちょんがよく話を振られていて、それを盛り上げるように2人がフォローしたり、ひなちゃんたっちょんのちっちゃいガッツポーズをツッこんだり、ヨコちょがそのたっちょんの手とじゃんけんしたり・・・っていう感じがとっても良いなあって思いました。(^^)

時間がとっても短く感じて、楽しかったです。
この時には、たぶん、まだ「歌のおにいさん」のキャストも発表されてなかったんでしょうけど、今度は、是非、丸ちゃんにも出てほしいって思いました。
2009-01-16 18:59 | カテゴリ:丸山隆平
の大切な日」より
丸ちゃん、昨夜のレコメンのことも書いてくれてましたね。
本当に、毎日が充実しているようで、何よりです(^^)。

今日は、お~ちゃんのテレ朝ジャックで、「うたのおにいさん」の映像もたくさん流れました。
丸ちゃんのインタビュー部分がなかったのは残念でしたけど、オレンジの入ったおにいさんの衣装で、しゃかりきに踊る丸ちゃん、なんだか本物のおにいさんのようです(^^)。

今朝の空
sky0116.jpg
今日から始まるドラマで、丸ちゃんがまた新しいヒカリに近づくことができますように。



いつも拍手、ありがとうございます。
とても励みになっています。(*^^*)


2009-01-16 08:54 | カテゴリ:レコメン
丸ちゃんの話題がたくさんあるのに浮かれたのか、またまたやってしまいました・・・レコメン、MDの容量不足で、録音が途中までで切れてました(><)。

そんなわけで、「レコメン 1・15」の抜き書きは・・・途中までで申し訳ないんですけど・・・続きからどうぞ。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

「歌のおにいさん」、本当に、楽しみですね(^^)。
評判が良くて、もっとたくさん取り上げられるようになるといいですよね。

ドラマとバラエティの相乗効果で、丸ちゃんには、もっともっと大きな存在になってほしいですね。
 
「Can!ジャニ」も良い数字を取っているみたいだし、もっとネット局が増えるといいのになあって思います!
2009-01-14 22:43 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より
丸ちゃん、八坂神社に行く為に、京都まで?
まあ、古都の初雪を見て、大吉を引いて・・・と、幸せそうで、何よりです。
さらに、美容院で、男前度アップしてますよね、きっと(^^)。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2009-01-13 18:49 | カテゴリ:ドラマ
ドラマ中で、自己紹介をする丸ちゃん・・・じゃなくて(笑)斉藤守くん、背筋がぴんと伸びていて、標準語も違和感なく、ハキハキとしていて、とってもかっこ良かったです。(*^^*)
歌のおにいさんの衣装を着ている斉藤守くん、着ぐるみを選ぶ斉藤守くん、着ぐるみのまま土下座する斉藤守くん・・・もちろん、お~ちゃんが主役だから、それほどまだ出番はないと思うんですけど、見所はたくさんありそうな気がしました。(*^^)v

丸ちゃんのインタビューは、何故か紙コップを片手に、「パピプペポ体操、みんなで覚えよう・・・かんでもうた。」って言うだけでしたけど、可愛かったですし。
ますます楽しみです。(^^)

いつも、拍手、ありがとうございます。
とても励みにしています。
2009-01-13 08:25 | カテゴリ:テレビ番組
の大切な日」より

丸ちゃん、いつまで誕生日のお祝いしてもらってるねん(笑)。」って思いましたが、それも、丸ちゃんが愛されてる証拠なのでしょう。

「あのお仕事」も楽しいようで、丸ちゃんが巨木になっていく様子を見続けていけるのが、とっても楽しみだし嬉しいです(^^)。

そんな丸ちゃんが東京の巨木を探しに行くロケだった「Can!ジャニ」のまとめ書きは、続きからからどうぞ。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)

「歌のおにいさん」、オンエアが深い時間だし、関西なんかも、その時間帯は、あのお化け番組があるはずだから、どうなるのかなあって思っていましたが、やっぱり、オンエアがない地域があるとは・・・(><)。
何とか放送があるといいんですけど・・・。
2009-01-09 23:54 | カテゴリ:ドラマ
「歌のおにいさん」の公式サイトが本格化して、斉藤守くんの紹介もされてます(^^)。
将来の夢はミュージカルスターで、やる気満々で、暑苦しいと思われてる・・・とか、ちょっと、実際の丸ちゃんとかぶってる??(笑)
歌のおにいさんだから、歌声も聴けるのかなあ・・・(*^^*)。
10日(土)の深夜には、「必殺」と共に、番宣もあるようで、とっても楽しみです。
2009-01-09 17:57 | カテゴリ:レコメン
いつも、拍手ありがとうございます。
とても励みになっています。(*^^*)

「歌のおにいさん」では、コスプレ?(笑)・・・色んな格好をするみたいで、それも楽しみ(^^)。

KBS京都が10時から放送するという記念で丸ちゃんがゲストだった「レコメン」の抜き書きは、続きからどうぞ。
2009-01-08 20:40 | カテゴリ:テレビ番組
ということで、年末年始のテレビ番組の簡単な感想です。

「思い出オークション」は、ひなちゃんのMCも板についてきて、紳助さんとの息もぴったりといった感じでした。
内容も、割と面白かったし、レギュラー化するかもしれませんね(^^)。

「ありえへんSP」は、総集編って感じで、1月7日の「ありえへん」も。SPの延長って感じでしたけども、真剣な表情でパソコンのキーボードを叩く丸ちゃんが、かっこ良くって、なかなか様になっていて、案外、パソコンもやってるのかなあ?って気がしました。

カウントダウンは、中継も多かったですし、∞はシングルも2枚しか出してないから、あんな感じで仕方がないのかなって気もしましたけど・・・丸ちゃんが元気良く走っているのが映って良かったです。
あと、トキオさんの「宙船」の時、初めにちょっとだけ∞の演奏が映っていたんですけど、もっとちゃんと丸ちゃんのベース姿を見たかったな・・・。

年明けのジャニーズオールスターズのサッカー対決、最後のメンバーは、電話で・・・というくだりは、それだけたいちくんとひなちゃんの仲が良いからだって、伝わったのかなあ?・・・
ひなちゃんの背番号は、やっぱり13番なんだなあって思ったり(^^)。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。

皆さんの喜びが伝わってきて、同じファンとして、とっても嬉しいです(*^^*)。
ホント、丸ちゃんがドラマ出演・・・ってことを思うだけで、知らず知らずのうちに、頬が緩んでしまいます(笑)。
番宣とかも楽しみだし、もう、放送が待ちきれないですね~。

とりあえずは、今夜の「レコメン」で、何か話してくれるでしょうか(^^)。


2009-01-07 19:08 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃん、連ドラ初出演、おめでとう!

とりあえず、これだけは先に書きたかったので・・・、色々すっ飛ばして、後回しにさせていただきます。m(__)m

テレビ朝日系 毎週金曜 23:15~放送 「うたのおにいさん」に、レギュラー出演決定ですね。(*^^)v

久しぶりに、役者・丸山隆平が見れるのは、本当に嬉しいです!!
しかも、今回は、毎週見ることができるんですよね(*^^*)。

どんな役なのかはまだ分からないけど・・・ネット上のテレビ誌のキャスト未定相関図を見ると、「ベテランの歌のおにいさん」役が、一番有力なのかなあ?って思いますけど・・・とにかく、どんな役であれ、とっても楽しみだし、放送が待ち遠しいです。

おそらく、「の大切な日」で書いていた、新しいお仕事って、このことだったんでしょうね。
丸ちゃんにとっても、きっと望んでいたお仕事でしょうし、本当に、おめでとう!!



なかなか更新できない中、拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます。
とっても嬉しく思っています。


2009-01-05 20:47 | カテゴリ:日常
とりあえず、東に戻ってきています・・・。

年末年始のテレビのこととか、正月も欠かさず更新された「の大切な日」のことだとか、書きたいことは、たくさんあるんですけど、テレビ番組はHDDに入ったままで、ちゃんとまだ見ていなかったり、何かと慌しくて、ゆっくり更新できるようになるのは、まだ少し先になりそうです。
残念ながら、元日のレコメンも、録音できませんでした・・・。

そんな中でも、拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます。
とても励みになっていますし、今年も、よろしくお願いします。
2009-01-01 00:00 | カテゴリ:日常
明けましておめでとうございます。

2009年も、∞と∞erにとって、良い年でありますように。

そして、たくさんの笑顔に出会えますように(^^)。