2008年12月07日 - はんなり。 ~丸山隆平×関ジャニ∞応援日記~
FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

聞くジャニ 12・6 

担当は、ヤスくんすばるくん
2週連続というすばるくん、連続で担当というのはなかなかないらしくて、番組をのっとる勢い・・・みたいな話で盛り上がる2人。
そこから、先週のヨコちょがカミカミでひどかったという話になり、そのくせ、ヨコちょは、収録後、「お疲れでした~。」と、さっさと帰ったとか。(笑)

進行は、ヤスくんなんですけど、コーナーのタイトルコールの後に、必ず、「安田のボケ」を入れるすばるくん。(笑)

聞けメロ

ヤスくんは、ニコ?の「イメージトレーニング」
以前、すばるくんが聴いていて、いいなあと思ったらしく、この曲は、メジャーデビューしたアルバムに入っているとか。
すばるくんは、最近聴いてないらしくて、だから、あえて、これを選んだ・・・みたいな話をするヤスくん
・・・ヤスくんって、確か、丸ちゃんとの時にも、丸ちゃんに合わせて選曲してましたよね。そういうとこ、相手のことを考えるヤスくんらしいなあって思いました・・・。

すばるくんは、サプライムの「叫び」
レゲエで、ヤスくんも、「すごいかっこいい、これ買おう。」って言ってました。

∞ミニッツ

音楽の話をする2人。
最近は、50年代とか80年代の曲を聴いているというヤスくん
エルビスプレスリーとか、エルビスコステロとか聴いているとか。
すばるくんも、詞を書いていて、レゲエを聴き始めてから、リリックや言葉があふれ出してくるとかで・・・詞を書き終えた時がすごく気持ちよくて、ビールの1杯目よりも気持ち良いそうです。
で、すばのユニットはこれからも続けていきたいとか、ジャンルなんか関係なくなってきたとか、結構、深くて、先を見ているような話も、聞けたような気がします(^^)。

よめおた

ヤスくんの来年の舞台の話で、タイトルの「カゴツルベ」というのは、妖刀の名前らしく、吉原で、それを手にしてしまった男の話だそうです。
今年の1月くらいに、別の劇団で公演があったらしく、その時の監督が、ヤスくんの舞台の監督もしてくれるそうなんですけど、打ち合わせもまだらしいです。
で、「(自分は)ツルベの役で・・・」って言うすばるくん(笑)。

エンディングでは、ヤスくんの進行がおかしかったらしく、言葉の入れ方がおかしいとか、「死ぬんか・・・最終回みたいな言い方やめて。」みたいなことを、ヤスくんにツッこむすばるくんでした。

ヤスくんとも久し振りのラジオだって、すばるくんが話していましたけど、やっぱり、この2人は、音楽的に、気が合うというか、結びつきが強いんだなあ・・・って感じがしました。(^^)

拍手、ありがとうございます。
いつも、励みにしています。(*^^*)

[edit]

tb: -- | cm: 0

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

リンク