2008-10-31 18:43 | カテゴリ:レコメン
本日、3回目の更新です(笑)。

早速、拍手も頂いているようで、ありがとうございます。
とても嬉しいです(*^^*)。

ラスト辺りで、まさかの「キッサコさん」登場に、頭が混乱し始めたらしい(笑)ヨコちょが、めちゃオモロかわいかった「レコメン10・30」の抜き書きは、続きからどうぞ。
2008-10-31 15:56 | カテゴリ:テレビ番組
「無責任ヒーロー」、すんごいテンションですけど、大丈夫ですか・・・途中、カメラが追いついてなかったんですけども・・・(笑)。
ヤスくんの「行きますよ~」が、何回聞いても可愛いです。
丸ちゃんの「もういっちょ。」も、良いですね~(^^)。
最後、変な動きを連発した後の、丸ちゃんの笑顔が、爽やか過ぎでした(笑)。

お宝鑑定団、ヨコちょの漫画好き・フィギュア好きは、すごいですね・・・ネットで買うとか。
りょうちゃんの自画像も、さすがです。そりゃあ、ナカイくんも、「描きまくれ。」って言いますわ・・・オークションなんかした日にゃ、大変なことになるんじゃないかな・・・。
すばるくんの古着好きも、これまたすごくて、本当に詳しいんだなあって思ったし、そんな値段が付くもんなんだなあって、びっくりしました。
その古着を匂うヨコちょ(笑)。
で、ひなちゃんは、完全にオチですよね・・・(^^;)。
鑑定士に詰め寄るひなちゃんに、200円払ってやるというナカイくん。
いきなり、コント仕様になるところが、上手いですね~。

っていうか・・・、あとの3人は?(--;)

座りトークもあったはずなのに、番組開始前の数秒で、しかも、「流星~」がらみで終わりですか・・・。
レコメンでも、あれだけ、今までに無いくらいヨコちょがいじられまくったとか、3分の2くらいはヨコちょのいじりだったとか、楽しそうに話してたのに、そこは、ばっさりカットですか・・・。
まあ・・・うたばんのいじりというか、タカさんのいじりは、個人的に苦手なので、見たら見たで、ちょっとしんどかったかもしれないんですけど・・・、それにしても、本編での座りトークなしって、カットしすぎじゃないのかなあって思いました。。。

続きは、この間、ファミクラに行って、ちょっと思ったことです。
2008-10-31 09:52 | カテゴリ:テレビ番組
大阪キー局というか、大阪発信の番組なんですね。
確か、前は1時間だけ、日テレでも放送していたのが、秋から、2時間になったんじゃなかったかな。
ミヤネさんといえば、関西にいた頃、朝は必ず、「おはよう朝日です。」を観ていたので、とても懐かしい感じがします(^^)。

ひなちゃん丸ちゃんは、番組開始1時間を過ぎた頃に登場して、既に座った状態での紹介。
ひなちゃんは、相変わらずの髭面、髪はちょっと赤くして、ウェーブヘアにしたのかなあ?・・・大きなスカル柄が胸に付いた赤いTシャツにたぶん同じスカルが散りばめられた紺のスカーフを首に巻いていて、ちょっと華やかな感じ。
丸ちゃんは、白いストライプのシャツに、白のラインと赤のアクセントが入った黒っぽいネクタイをちょっとルーズな感じに締めて、黒いベストの胸にクラウンのブローチという、少し固めの服装で、かっこいいです。

「笑かしてや。」って言うミヤネさんに「・・・やめてください。」って言うひなちゃん
「関ジャニ言うたら、笑いやんか。」と、さらにプレッシャーをかけるミヤネさんに、「普通~ですて。」って言うひなちゃん。なんだか、仲良さそうです(^^)。
丸ちゃんにも「笑かしてや、頼むで。」と言うミヤネさんに、「いやいや、僕はダメですから。」って言う丸ちゃん

CDの告知をする丸ちゃん
3種類のCDがあるということで、「いやらしい・・・」と言うミヤネさんに、「いやらしいでしょう。」と言い、「いやらしい商法、ごめんなさい、売れたいんです。」と、カメラに向かって言うひなちゃん、変顔をしながら声を上げて笑っている丸ちゃん(笑)。

ライブの話で「チケット取れないでしょう。」と言うミヤネさんに、「ファンクラブ入ってます?」と言うひなちゃん
(いやいや、ファンクラブ入っても、なかなか取りにくくなってますけど・・・(^^;)。)

そうそうたるコメンテーターの中に入っても、普通に話題に参加して発言していくひなちゃん、さすがです。

「純愛したい50代以上の有名人」ということで、「森光子さん」と言うひなちゃんと、「和田アキ子さん」と言う丸ちゃん
ひなちゃんは、事務所的な気配りなんかも含まれてるのかなあ・・・なんて、ちょっと邪推するところも無きにしも非ずなんですが・・・。
一方、「自分が頼りないところがあるので、引っ張っていってほしいし、人が見たことのないところを、僕が・・・」って言う丸ちゃん

で、ホスト200人に聞いた「純愛したい50代以上の有名人」1位は、和田さんで、「これ、ズバリやねん、丸山くん。」と、ミヤネさんに言われる丸ちゃん
その前に、「当たったら、なんか貰えるんですか?」って言っていて、ズバリだったので、「マンション、マンション。」と言う丸ちゃんに、「買うてもらう、ヒョウよりヒョウ柄似合うおばちゃんいてるから、知り合いに。」って言うミヤネさん。
「それ、大丈夫ですか?」って言う丸ちゃん、「ヒョウですやん、もう。」って言うひなちゃん
(・・・っていうか、クイズじゃないし(笑)。)
しかも、選んだ理由も、丸ちゃんが言っていたようなことで、ミヤネさんにも「丸山くんが言ってたこと、ぴったり正解・・・」と言われる丸ちゃん
ホストの方って、意外とご存知・・・みたいなことも、ミヤネさんがコメントしてましたけど、丸ちゃんも、さすが、女好きのマダムキラーを自認してるだけのことがあります←褒め言葉です(^^)。

使命感があるかどうか聞かれて、「使命感だらけですよ、我々。」って言うひなちゃん
「どういう使命感よ。」と聞かれて、「大阪も盛り上げていきたいですしね・・・」と言うひなちゃん、CDを手に持って「社会で悩んでいる人とかに、これを聴いて元気になってもらいたい。」っていう丸ちゃん
「これを売って、金もらうんですよ。」って言うひなちゃんに、金いらんていうこと?」って聞くミヤネさん。
「金は要りますよ。」と断言するひなちゃん
「金もらわな、動けへんやろ?」と追い討ちをかけるミヤネさんに、片手で口元を隠しながら、小さい声で、「そらそうですよ。」と言うひなちゃん

エンディングで、再び、CDの告知をする丸ちゃんひなちゃん
「急なお客様が来た時のコースター代わりにしてもいいし。」と言うミヤネさんに、「いや、なんでやねん。」と、きれいなツッコミをするひなちゃん
隣に座っている元知事の浅野さんに、CDを渡そうとする丸ちゃん、そのCDを「買うわ。」と言って、財布を取り出し、お札を丸ちゃんに手渡す浅野さん。
手を叩いて爆笑するひなちゃん
「今年はもうライブないの?」という質問に、「カウントダウンだけになるんとちゃいますかね。」と、ひなちゃんが答えている途中で、CMになってしまいました。

で、CM明けのラストで、スタジオから出て行く出演者に混ざり、CDを手にした浅野さんを挟んで歩く丸ちゃんひなちゃん
「ありがとうございます。」って言う丸ちゃんが、とっても素敵でした(^^)。

きりっとした真面目顔の丸ちゃんも見れたし、思いのほか、満足度は高かったです(*^^)v。

毎日、拍手、ありがとうございます。
とても励みになっています(*^^*)。
2008-10-30 22:12 | カテゴリ:ラジオ
出演は、ひなちゃんすばるくん
1時間たっぷりの出演です(^^)。

挨拶の後、「おっしゃっしゃー」と言って、「良いテンションですね、渋谷さん。」と言われるすばるくん
初登場ということだそうなんですけど、1時間たっぷりという話で、「1時間も珍しい。」「ON8さんの為にジャニーズ入ったようなもんですから。」「ありがとうございます。」と言うすばるくん、テンション高めです(^^)。

「Can!ジャニ」の話題で、「完全に忙しいです、ありがとうございます。」と言うすばるくん
身体を張っているという話で、「無茶苦茶でしょう、ジュニア以来ちゃいますか、あんなロケ。」と言うひなちゃん
メンバーの中で、誰が一番身体を張っているというか泣き言を言わずに我慢できるかっていう質問に、「すばる横山は、昔から、色々ロケも行ったりしてますけど、大倉以外は、基本的に頑張りますね。」と言うひなちゃん
大倉さんは、あんまり・・・」と言うDJさんに、「大倉さんはねえ、あんまりバラエティが好きじゃないみたい・・・」って言うすばるくん
爆笑して、「苦手やねんな、あの子ね。」って言うひなちゃん

で、「10月29日は、ニューシングルのリリース日なんですね。」と言うDJさんに、「こんな偶然ってあるんですね。・・・びっくりした、たまたま、これ・・・」って言うすばるくん。(笑)
注目ポイントを聞かれて、「そうですね、サビ。サビがやっぱり、キャッチーなとこで。」って言うすばるくんひなちゃんは、曲の中で「はっ。」って言っているところ・・・ほぼ、ノリでやったそうです。

CDの説明をしているDJさんに、「オリジナルカラオケですからね。歌入ってないですから・・・」って言って、「1枚だけ歌入ってるかも分からん。」と言うすばるくん。(笑)

最近ハマっているのは?という質問に、「古着ですね。」と言うすばるくん
もうずーっとハマっていて、ひなちゃんも、「長いなあ、昔からですよ。」と。
すばるくんがハマったきっかけは、中1の時、お金もないし、フリーマーケットに行って買って着てたということだそうで、こだわりは、合う合わないがあって、タグの感じとか、女性を扱うように、フィーリングが大事だとか。
ひなちゃんは、「フットサル。」、夜中に、休憩なしでやっているとか。

夢は、「フットサル競技場を作ること」っていうひなちゃん
「夢って、ちっちゃいのあります?」って言うひなちゃんに、「すげえぞ、こいつ。」って言うすばるくん
「スケールのでかさ、男、村上信五。」と、DJさんに言われるひなちゃんに、「社長! 社長が言うことや。」って言うすばるくん

すばるくんの夢は、「プリンをいっぱい食べる。」ということで、「どんなプリンが好きですか?」ってと聞かれ、「プッチンプリンですね。」と言うすばるくんなんですけど、「あんまり食べてるのを見たことがない。」と言うひなちゃん。「見せないですね、人には。」と言うすばるくん

というわけで、プリンをいっぱい用意したというDJさんに、「うわあ、やってもうた。」と言うすばるくん
「こんなん言うのもなんなんですけどね、この人、甘いもの、あんまり食べないんですよ。」と言うひなちゃん
「言ってくれよー。言ってくれたら。俺、さきいかって書く・・・」と言うすばるくん、どうやらボケて答えていたみたいで、「食べたら良いんだよ~。」と、プリンをひなちゃんに勧めている様子。
すばるくんの代わりにプリンを食べているらしく、「甘いっすね。」って言うひなちゃん

パソコンで見るところは決まっているということで、「それはね、エロサイトですよ。」というすばるくんの言葉に、、「かっこいいでしょ、こんなジャニーズいないですよ。」って言うひなちゃん
「僕は性に対して、まっすぐなんです。・・・本気でエロサイトを見るんです。」と言うすばるくん。(笑)

ひなちゃんから見たすばるくんのかっこいいところというので、「これ、普通に書いてしまったんですよね。」と言うひなちゃん
すばるくんは、基本的に歌っている時だそうです。
拍手が起きて、「すばらしい、一番良い回答だ、これ。・・・大正解。」と言うすばるくん
「恥ずかしいこと言いましょか。僕、同じメンバーなんですけど、渋谷すばるのファンなんです。」と言うひなちゃんに、「もてもてやなあ。」って言うすばるくん
(笑)

村上さんは、喋りがうまい。」と言うすばるくんに、「あんた、ちょっと照れえや、こんなん言う時。」って言うひなちゃん
「東京ドームで、5万5千人を仕切るんですよ。5万5千人をマイク1本で仕切るっていう・・・」って言うすばるくん

自分でかっこいいと思うところを聞かれて、「ライブ中。」と言うすばるくん・・・「世界一かっこいいと思うようにしている」とかで、「スイッチ変わるもんなあ。」って言うひなちゃん
すばるくんは、どう動いたか覚えてないとかで、だから、同じライブは二度とないそうです。

ひなちゃんは、「早起きして、ランニングして、シャワー浴びて、喫茶店で、コーヒーを飲んでいる時。」で、それに対して、「社長ですよ。ゆとり、あり過ぎですよ
。」って言うすばるくん
その様子を再現しているらしいひなちゃんに、「足組んで・・・コーヒー飲むって、だいたい、社長です。」って言うすばるくん
新聞から目を離さずにコーヒーを手にして飲むという仕草を、ツッコまれるひなちゃん

レコード会社の担当の方に聞いた「最近、すばるくんをかわいいと思ったこと」、大阪のソロライブの時に出たちらし寿司に、大嫌いな椎茸を見つけて凹み、その後、一生懸命、椎茸を取り除いていた姿という答えに、「もっと他にあるだろ。」と言うすばるくん
一緒に食事に行くと、きのこ類は、ひなちゃんの皿に、全部入れるというすばるくん
ひなちゃんに対しては、「村上にかわいいと思ったことはありません。」で、爆笑するすばるくんと、「ええっ、ええっ。笑顔はあ、可愛いやろ、笑顔は、八重歯とか出るで。」って言うひなちゃん
「分かってるわあ。俺は、振りやった。」って言うすばるくん
「ポジティブマン・・・日曜日は、ポジティブマンやから、社長は。」って言うすばるくん

で、お別れの時間になりましたというDJさんに、「こんなに悲しい別れがあるなら、最初からやらへんかったら良かった。」って言うすばるくん(笑)。

パソコンのメールができないというすばるくん、受信はできるんだけど、送信ができないとか。
担当さんにパソコンごと渡したものの、設定が分からなかったそうです。

エンディングで、いつもよりもテンション高くしゃべっていて、「あんまりしゃべらないのになあ・・・」って、ひなちゃんに言われ、「こんな自分もいるんだなあと・・・じゃあ、最後、サライを・・・」と言うすばるくんでした(笑)。

いつも、拍手、ありがとうございます(*^^*)。
2008-10-30 00:32 | カテゴリ:関ジャニ∞
渋谷に行ってきました。

改札を出た途端、「無責任ヒーロー」の通常版ジャケットと同じ図柄のポスターが貼られてあって、何故かギョッとして、思わず立ち止まってしまったり(笑)。

で、TVガイドのキャンペーンをやっている書店、センター街の入口にあるんですけど、アーケードには、「ナミキング無責任まつり・・・」と書かれた紙が貼り付けてあり、店頭には、関西版とそれ以外の地方版と一緒に、バックナンバーも置いてあったりして・・・今週号を買うと、抽選券が貰えました。

抽選は3時からで、抽選券には2時45分に開場とあり、どういうことかと思ったら、書店の3階へ案内され、そこが抽選会場になっていて、結構、大掛かりなことに、びっくりです(^^)。

そこで引いたくじ
tvguide02.jpg
当たったC賞の12色ペン
tvguide01.jpg

ちなみに、無責任賞は、色とりどりのスタッフジャンパーで、後の賞品は、TVガイドのロゴ入りタオルとかバンドエイドとか付箋とか・・・でした。
残念ながら、ナミキ編集長には会えませんでしたけど・・・。

そんなTVガイドの中身、どんだけレコメン押しなんだって感じですね(^^)。
ホント、ありがとうございます~(^^♪です・・・オンエアでは、ちょっとテンションが低いように感じた丸ちゃんですけど、記事では、元気な様子で、良かったです。
ハロウィンの仮装も楽しそうで・・・ヤスくんは、完全に女の子ですね(^^)。

テレビジョンも、表紙だし、中身は、メンバーのラブラブっぷりがもう・・・(笑)。

あと、時間があったので、ファミクラにも行ってきたんですけど、∞部分のビデオが新しいものに変わっていました。
(ファミクラでは、各グループのメッセージやPVなどが、店内のモニターに流れています。)
衣装は、たぶん、新堂本兄弟の時のと同じだったんじゃないかな・・・丸ちゃんは、ジャケットは脱いでいて、白いTシャツに、黒くて長いループタイ?のようなものを首からかけていて。
前に、すばひなりょうが座っていて、後ろに、たつまるヤスヨコが立っているという感じ。
丸ちゃんは、ずっと、首にかけているタイの両端を持って、前のすばるくん?や、横のたっちょんに、ちょっかいをかけたりしていました。
それで、丸ちゃんは、たっちょんにデコを叩かれるんですけど、丸ちゃんのデコが汗で濡れていたらしく、もう一度、たっちょんに確かめられるようにデコを触られてました(笑)。
いつもながら、とっても楽しいコメントで、その後、「無責任ヒーロー」のPVと、CMの15秒・30秒バージョンも流れてました。(*^^)v

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とても励みになっています。

ヤスくんの舞台、きっと激戦でしょうけど、何とか、一度は観に行きたいですね~(^^)。


2008-10-29 08:06 | カテゴリ:テレビ番組
今日の朝焼け
sky1029.jpg

You&Jから青い封筒が届きました。

ヤスくん、舞台主演決定おめでとう!
メンバーのソロワークが決まる度に、「丸ちゃんは、どうなの?」って思ってしまう自分が、少し寂しいですけど、青山劇場という舞台で主演ができるヤスくんに、心からの拍手を送ります。(^^)

会報も、今回は均等に各グループの記事があって、良かったです。

拍手、いつも、ありがとうございます(*^^*)。

続きは、「ありえへん∞世界」のツボと「ジャニ勉@BS」のちょっこっと感想です。
2008-10-28 18:57 | カテゴリ:CD
無事(?)フライングゲットしてきました(*^^)v。

感想は、内容について触れるので、続きにします。
まだ買われていない方は、お気をつけください。

2008-10-28 11:31 | カテゴリ:ラジオ
先週末の関西のラジオ、聴けた部分を覚えている限り、ちょこっとだけ。

「聞くジャニ」は、スペシャルウィークということで、ひなすばよこの3人組。○○と言えば・・・というお題で、3人の答えが合えばポイントっていうゲームなんですけど、ひなちゃんが、なかなか後の2人と同じにならず。最後の最後で、ようやく答えが一致して、ポイントゲットっていう結果でした(^^)。

「関ジャニ通信」の方は、相変わらず聞こえにくくて、聞こえたかなあと思った途端に、音楽が割り込んできたりしたんですけど、ひなまるすばよこの4人で、オープニング、「ちょうど1ヵ月後が自分の誕生日。」と、丸ちゃんが話しているのは分かりました。どう過ごすかって聞かれて、関西にいたら、家族と過ごすけど、仕事で東京だったら、一人かも・・・っていうような話とか、以前に、ひなよこ(?)からもらった(?)Tバックは、今でも置いてるとか。
あと、対決で、丸ちゃんが2ポイントで勝ったと思うんですけど、内容まではわからないという・・・(^^;)。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
いつも、とても嬉しく思っています。

年々、ハロウィンが定着してきているのか、街でもオレンジ色が目を引くようになり、それだけで、なんだかウキウキした気分になります(*^^)v。
そういう自分を楽しんでいるところもあるかも(笑)。

∞の活躍は、もちろん嬉しいし、楽しみですけど、丸ちゃんのソロのお仕事も、同じくらい、待ち遠しいですね。。。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2008-10-27 20:41 | カテゴリ:テレビ番組
・いきなり、ひなちゃんヨコちょに回してもらって、「茶しばいてくるわ!」って言うキンキさん。
・「ちゃんとやってくださいよ。」って言うヨコちょに、「関ジャニ∞のメンバーやったんか。」っていうつよしくん。
・キンキさんに、樅山くんと言われるヨコちょ、角山くんと言われる丸ちゃん、高田くんと言われるヤスくん
・で、「大倉くんでしょ。」と言うつよしくんに、「あ、それは・・・」と言うたっちょん、「それは合ってますね。」と言うひなちゃん
・「前半でけっこう、もう笑い取ったから、今日、仕事終わりやん。」って言うつよしくん。
すばるくんは黙っててもいいから楽と言われて、「両サイドからしゃべられて、耳キンキンなってる。」って言うすばるくん
・そんなすばるくんに、「今は黙っといて、俺らが一番輝く時やから。」って言うヨコちょ
・しゃべり過ぎて、「一問一答やから、あんまりしゃべったらアカン。」と、ひなちゃんにたしなめられるヨコちょ
丸ちゃんの両親がボディビルダーだということに、「ちょっと待って、頭が散らかってきた。」って言うつよしくん。
ひなちゃんのことを「関西丸出し。」と言って、「お前もや。」と、一斉にツッこまれるヨコちょ
・東京のスタジオで、「おおきに。」と言う、というひなちゃん
・ピラフとポテトフライをルームサービスでお願いしたら、「これ全部炭水化物ですよ、夜中に食べたら、太りますよ。」と、ルームサービスの人に注意されたという丸ちゃん
・その話を追求されて、どんどん話が膨らんでいく丸ちゃん
・そんな丸ちゃんのことを、「すいません、気難しい子で・・・。」と、キンキさんに言うヨコちょ
りょうちゃんに、「おっちゃん3人組」と言われるひなすばヨコ
・「ご紹介に預かったおっちゃん3人組です。」と言うヨコちょ
・ピカピカのアイドルスマイルを求められて、丸ちゃんの号令で、全員、変顔をする∞くんたち。
・一問一答だけで、「一日分の仕事した。」って言うキンキさん。
・「一番臭いの誰?」と聞かれ、ひなちゃんと目が合って、「いやいやいやいや。」と言う丸ちゃん
・「お前が勝手に反応しただけやで。」とヤスくんに言われ、首筋を触りながら、「おかしいなあ。」「ほえ~」と言う丸ちゃん
・つよしくんとパターゴルフに出かけて、光一くんに間違われたというヤスくんに、「ラッキーパターン」と言うヨコちょ
・カウントダウンで、赤のブラとパンツで、ヨコちょにサプライズを仕掛けた丸ちゃん
・そこに、ジャニーさんが入ってきた・・・っていうところで、コーナーが終わってしまったんですけど、その後が気になります(笑)。
・「無責任ヒーロー」・・・ヤスくんの「行きますよ~。」が可愛いです。
丸ちゃんの動き、やっぱり、いいなあ~。
丸ちゃん、また少し髪を切ったのか、なんとなく、さっぱりした感じだし、ロングジャケットを着たシルエットが、個人的に、すごい好きなんですよね・・・とっても素敵です(*^^*)。
・「もう一回聴いて。」って言うすばるくんも可愛いですね。
・∞クンたちが、キンキさんと仲が良いのがとても良く感じられて、面白かったし、とても楽しかったです(^^)。
2008-10-27 20:17 | カテゴリ:テレビ番組
ディスプレイされていたデカかぼちゃ。
オレンジ色が鮮やかで、思わずパチリ。
pump1025.jpg
もうすぐ、ハロウィンですね。

拍手、いつも、ありがとうございます。
とても励みになっています。

「Can!ジャニ 10・25」のツボは、続きからどうぞ。
2008-10-24 18:37 | カテゴリ:レコメン
いつも、拍手&拍手コメント、ありがとうございます(*^^*)。

Jweb∞レンジャー、みんなの日常のかけらを感じられるのが、楽しいですね~。

ホントに、早くまた、丸ちゃんのベースを堪能したいです。それが、ライブがだったら、なおさら、最高ですよね・・・(*^^)v。

東京は、今日も土砂降りの雨です。

昨日も、局地的な豪雨だったりしましたけど・・・雨のせいで不安定だったのか、ロケ疲れだったのか、丸ちゃんのテンションが、少し気になった・・・∞5人が大集合の「レコメン 10・23」の抜き書きは、続きからどうぞ。
長いです(^^;)。
2008-10-23 20:43 | カテゴリ:レコメン
丸ちゃんのJweb∞レンジャー

フォトのコメントがいいですね~。
こういう文章、好きだなあ・・・。
私にとってはベーシスト・丸山隆平が最強だっていうこともあるんですけど(*^^*)、音に感情をぶつけてる感じが伝わってくるんですよね・・・。
個人的に、昔は、割とボーカル中心というか、歌とか歌詞をメインに曲を聴いていたんですけど、ある時、ボーカルがなくても、ギターが歌うんだって感じたことがあって、それ以来、楽器の音も、すごく気になるようになってて。
・・・丸ちゃんが、欲情のままに弾くベースのウネリ、聴きたいなあ・・・。

丸さんの京みやげ」も、楽しみです(^^)。

拍手、ありがとうございます。
いつも、励みになっています。

ヨコヒナゲストの「レコメン 10・22」のまとめ書きは、続きからどうぞ。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)
2008-10-22 23:17 | カテゴリ:テレビ番組
来週のテレビ誌は、表紙からして、∞祭りですね~。
テレビ・ラジオのスケジュールも満載で、来週が、本当に楽しみです!

拍手、ありがとうございます(*^^*)。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2008-10-22 08:32 | カテゴリ:ラジオ
拍手&拍手コメントありがとうございます。
昨日は、いつも以上の数の拍手を、色々と頂いたようで、とても嬉しく思っています。

ラジオの雰囲気とか、少しでも伝わっていれば良かったなあって思いますし、励みになります(^^)。

ホントに、露出が増えて、嬉しい限りですね。
って、ほんとにファンのことを良く見てくれてるんですね~(*^^*)。

引き続いてののNACK5出演・・・「アフタヌーン5」のまとめ書きは、続きからです。
2008-10-21 19:24 | カテゴリ:ラジオ
いよいよ、新曲のプロモーションが始まったみたいですけど、今回は、ひなすばマルヨコのコンビが多いのかな?
楽しみです(^^)。

「NACK5 ナック・オンタウン」のまとめがきは、続きからどうぞ。

いつも、拍手、ありがとうございます(*^^*)。
2008-10-20 22:01 | カテゴリ:丸山隆平
「無責任ヒーロー」がテーマソングのうるぐす、ずっと見逃してたんですけど、やっと見ました。
オープニングで、「テーマソング 無責任ヒーロー by 関ジャニ∞」っていうテロップが出るのが嬉しいですね(^^)。

で、「無責任ヒーロー」のCMも、うるぐすの時間に流れることは耳にしていたんですけど、なんと、丸ちゃんバージョンの2パターンを確保(笑)。
丸ちゃんが、学校の校庭を校門に向かって走ってきて、「出ます。」(?)って大声で叫んでいるバージョンと、ペットボトルの水を一気飲みしているバージョン。
校庭を走ってくる丸ちゃん、走り方がなんだかとっても可愛いし、叫んだ後、フレームアウトしようとして思い留まる様子も可愛いです。
一気飲みの方は、カットの声がかかった後の丸ちゃんの表情が、なんとも言えない感じ(笑)。
シングルのCMっぽくないところが、かえって良いなあ~(^^)って思いました。

2008-10-20 20:54 | カテゴリ:テレビ番組
いつも、拍手、ありがとうございます。
とても励みになっています(*^^*)。

「Can!ジャニ」、めでたいことに、ネットされる局ができたようなので、続きから、どうぞ。
ネタバレとかあるので、お気をつけください。

2008-10-20 07:53 | カテゴリ:ラジオ
担当は、ひなすばヨコの年上3人組だったんですけど、いつも以上に電波状況がひどくて、見た目に、深夜に携帯ラジオを手にしてベランダをうろつく不審者となっていたので(^^;)、ニュアンスだけでもお伝えできればいいなあと思っています。

オープニング、おっさん3人でお送りしますというひなちゃんの紹介に、「ヤスも、おっさんになったって言う・・・」とか「18くらいの子でおっさんになったとか言われると、俺なんかどうしたらええねん・・・」とか言うヨコちょ

今週はよめおたSPということで・・・

最初のお便りは、下着の話だったかな・・・ヨコちょは、焼肉の匂いとかつくのが嫌で、シャワーを浴びた後でも、焼肉に行ったら、もう一度シャワーを浴びるっていうような話をしていたと思います。

次が「ありがとうオカン」についてのお便りで、すばるくんの評判が良かったとか、全国ネットのドラマは久しぶりで・・・っていう話をしていました。

その次がプライベートで誰と遊びに行くかというようなお便りで、すばるくんはFiveのメンバーと、ヨコちょすばるくんとはまた違う関係で田口くんに呼ばれたらFiveのメンバーがいて・・・っていう話をしていて、ひなちゃんの番になった時に、「お前はマルとやろ。」って言われてたんですけど、ひなちゃんは、「いや、ご飯食べにいくだけやで。あいつも色々、(付き合いが?)あって・・・」っていうようなことを言っていて。(ご飯だけ一緒に食べて、他に遊びに行くとか、ひなちゃん丸ちゃん、ホントに兄弟みたい(笑)。)

あと、宝くじ(ロト6?)についてのお便りで、関ジュニのイトウくんに宝くじ(ロト6?)を預けたというヨコちょ。外れたって言われたらしいんですけど、持ってきてって言うと、なんとなく言葉を濁して、なかなか持ってこないというイトウくん。ホントは当たってるのに隠してるんじゃないかって、ちょっと疑ってるヨコちょに、「なくしたんやで。」と言うすばるくんでした。

来週は、スペシャルウィークだそうです。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます(^^)。

新幹線でのヤスくんのエピソード、私もちょっと心配になりました・・・ヤスくんは女の子みたいに可愛いから、なおさら・・・(^^;)。優しすぎるのも良くないってことは、ヤスくんも前に口にしていたから分かっているんでしょうけど・・・。
2008-10-17 16:56 | カテゴリ:レコメン
毎日、拍手ありがとうございます。
いつも、本当に励みになっています(*^^*)。

連続投稿になるんですけど、前の記事がちょっと固くなっちゃったので(^^;)、レコメンと記事を分けることにしました。

というわけで、レコメン10・16の抜き書きは、続きからどうぞ。
2008-10-17 16:46 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
Jweb連載∞レンジャー・・・丸ちゃんの「追伸」とヤスくんのレンジャー、なんとなく繋がっているような気もしますが・・・珍しくヤスくんのちょっとネガティブな感じが、気になります・・・特に、最後の文章がね。

だけど、丸ちゃんの「追伸」にもあった通り、現状を変えたいのなら、「本音」は必要なのかもしれないし、それが「正義」ならば、なおさらのこと・・・それは、偽善だなんて思わないし、難しいことでもないはず・・・

そして、アイドルといえども、一人の人間・・・もう立派な大人なんだから、そういう本音を吐き出せる場所も、時には必要だと思います。
それが、レンジャーという場所なんじゃないのかなあ・・・
2008-10-15 18:43 | カテゴリ:テレビ番組
時間があれば、Mステの「無責任ヒーロー」をリピートしている日々ですけども(^^)・・・そこで、ちょっと気になったことがあって・・・
最初の歌いだしでは、年上3人組が前に出て歌って、その後、年下4人が歌うっていうパターンなんですけど、ラストの辺りで、前にヤスりょうたつ、後ろが丸ちゃんを含む年上組というパターンになってて。
そういえば、丸ちゃんは、年齢的にも、∞のメンバーの中では、ちょうど真ん中で、微妙な位置なのかも・・・と思い、それでこその、ムードメーカーなのかなあ・・・なんてことを、ふと思いました。

拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます(^^)。

週末は、ゆっくり自分の時間が取れないこともあって、更新が遅れがちになってしまうんですけど、少しでも番組の雰囲気を感じてもらえたら、嬉しいです。

指令Canの声、誰が話しているのか、ホント、気になりますよね~。

続きは、「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2008-10-14 10:17 | カテゴリ:テレビ番組
・先週に引き続き、ひなりょうの「幻の天然温泉を探せ」です。
・山荘まで戻り、支配人に、翌日、一緒に行ってくれるように頼む二人。
・で、翌日、快晴になったものの、最初は、テンションの低いりょうちゃん・・・とはいえ、現場に着けば、テンションが上がります。
・前日の倍のペースで山を登り始める3人。
・途中の休憩で、支配人に年齢を聞き、「いくつに見える?」という合コン的な返事を受けながらも、ぴたりと年齢を当ててしまうひなちゃんに、小窓で一斉にツッコミをする∞くんたち(笑)。
・マムシや熊の恐怖におののくひなりょう
・マジで滑り落ちそうになるりょうちゃん
・川を見つけてテンションが上がるひなりょう・・・「涼しくなった、涼しくなった。」って言うひなちゃんが可愛いです。
・あと、100mのところで、完全に道に迷った3人。
・後戻りをせずに一人で先に進んでしまった支配人を探すひなりょう
・ようやく支配人に合流して先へ進む3人・・・ですが、道のりは、かなり危険です。
・とうとう辿り着いた3人・・・小窓で、「満面の笑みやないか。」と、ヨコちょに言われるひなちゃん
・源泉を辿って掘削された洞窟は、酸欠になる為、進入禁止・・・ということで、子供用のビニールプールにお湯を溜めて、仲良く入浴するひなりょう
・小窓で、「数字、ガンガン上がってるわ。」と言うヨコちょ
・スタジオに戻って、「素晴らしい。」「すごいわ。」「よく見つけたね。」という大絶賛の中、「そんな感動の中ですよ、大倉がボソッと一言、言ったんですよ。」と言うヨコちょ
・「何しにいったん?」と言うたっちょん・・・ぐわあっとでっかい温泉があると思ったそうで、それに対して、「ほな、お前行ってこいよ。」と言うひなりょう
・「お前、どれだけしんどいか分かってないやろ。」と言うりょうちゃん・・・どんだけ危険だったかを得々と語ります。
・「なんで1泊してるのに、寝起きドッキリがないんだよ。」と言う指令Can・・・もっと笑いを欲しがれという指令Canに、「そんなダメだしされるんですか?」と聞くすばるくん
・「じゃ、何点なんですか。」とひなちゃんに聞かれて、「120点。」と答え、結局、「最高だったよ。」っていうオチの指令Canでした(笑)。

毎日、拍手、ありがとうございます。
励みになっています(^^)。
2008-10-12 21:43 | カテゴリ:ラジオ
担当は、丸ちゃんヨコちょ
進行は丸ちゃん
1ヶ月くらい風邪を引いているという丸ちゃん
喉と鼻?が治らないとか・・・気を付けてほしいですね。

聞くジャニ

丸ちゃんは、スガシカオ 「コノユビトマレ」
スガさんといえば、男女のドロドロした感じの歌が多かったけど、「nobody knows」辺りから応援歌のようなのが多くなってきて、この歌は、丸ちゃんにとって、自分への応援みたいな感じで、寝る前とかに良く聴いているとか。

ヨコちょは、RADWIMPS 「いいんですか?」
収録の数日前に、マネージャーを通して、何の曲がいいか問い合わせがあるらしいんですけど、何度も聞かれて、しかもRADWIMPSがなかなか伝わらず、ちょっとイラッとしたらしいヨコちょ、曲は何でもいいということで、この曲になったらしく、逆に、「(これで)いいんですか?」って聞かれているような気がするとか(笑)。

8ミニッツ

野球の話、甲子園に行った時の話を、熱っぽく語るヨコちょ
野球にあまり詳しくなくて、薄い反応の丸ちゃん。(笑)

エコレンジャー
りょうちゃんは、新聞の再利用・・・新聞でガラスを磨くときれいになるんですよ・・・
たっちょんは、夜は家族で同じ部屋にいましょう・・・
ヤスくんはマヨネーズやケチャップは使い切りましょう・・・
丸ちゃんは、冷蔵庫の開け閉めはすばやくしましょう・・・
ひなちゃんは、使わなくなった物は誰かにあげましょう・・・
すばるくんは、お風呂は順番に続けて入りましょう・・・
ヨコちょは、バスや電車を使いましょう・・・
・・・みたいな感じでした。

読めおた
どんなテレビ番組に出たいですか・・・というような質問に、「いいとも」に出た話をするヨコちょ、思った以上にスタジオが狭かったとか。
で、ヨコちょは、スマスマとかに呼ばれたら、何をオーダーするか・・・とか考えるそうで、丸ちゃんは、「古畑」とかに出たいと・・・「’世にも~’も、観ましたよ。」と言っていて、希望をもらえた・・・とも話していましたけど、やっぱり、ドラマに出たいんだなあ・・・って思いました。

どうか、丸ちゃんに、ドラマのお仕事が来ますように・・・。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます(*^^*)。
いつも、とても嬉しく思っています。

「道標」、是非、テレビで歌ってほしいですね(^^)。
2008-10-10 20:21 | カテゴリ:レコメン
いつも、拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます。

丸ちゃんのJweb∞レンジャーは、私にとって、いまや、1週間の中で欠かせない存在です(^^)。

通常版のカップリング曲「道標」が初オンエアだった「レコメン10・9」の抜き書きは、続きからどうぞ。
2008-10-09 21:03 | カテゴリ:丸山隆平
金木犀の花が満開の道。
辺りには、金木犀の匂いが溢れていました。
flower1009.jpg

丸ちゃんのJweb∞レンジャー

えーっと、10月3日は、金曜日ですけども・・・(^^;)。

とりあえず、木曜か金曜かの早朝マラソンだったり、4日の気まぐれ更新だったり、おもてさんどう(笑)でのショッピングだったり・・・丸ちゃん、ちょっとテンションが高くなってたのかなあ??って気もしますが・・・アクティブなのは良いことですね(^^)。

2008-10-08 08:21 | カテゴリ:テレビ番組
「無責任ヒーロー」のジャケット写真が発表になりましたね。
初回版のA・Bもかっこいいですけど、通常版のスーツ姿の丸ちゃんが素敵です(*^^*)。

いつもはアイドル誌のことまで語らないんですけど(語りだすとキリがなくなるので(^^;))・・・今月発売の「ポテト」の丸ちゃんが、あまりにも可愛くて・・・なんか、最近の写真の雰囲気とも、ちょっと違うし、表情とか立ち姿とか可愛すぎて・・・何度も見直してしまいました(笑)。
「ウィンクアップ」の「丸さんの京みやげ」も、2周年突入ということで、記念企画が嬉しかったり・・・あのコーナーは、結構、好きなので・・・。

Jwebのタヒチで、たいちくんがひなちゃんのことを書いてくれてます。
冗談っぽく書かれているけど、ホントに仲が良いんだなあって思えて、ほっこりしました(^^)。

毎日、拍手、ありがとうございます(*^^*)。

続きは、昨日は「ジャニ勉@BS」はおやすみだったので、「ありえへん∞世界」のツボです。
2008-10-07 23:39 | カテゴリ:テレビ番組
東京フレンドパークのりょうちゃん、なかなかの活躍でした。
ウォールクラッシュでは、どんだけ身が軽いねん!って思いましたし、物真似の水戸黄門の「ババーーン」には笑わせてもらいましたし、クイズの配線オタク(っていうかパソコンオタク?)っぷりにはちょっとびっくり(笑)。

で、今日は、午前中に、すばひな生出演ということで楽しみにしていたんですけど、出演時間の短さにびっくり(^^;)。
しかも、2人とも髭面っていう・・・(笑)。

そして、「ありがとう、オカン」本編なんですけど、率直に、泣けました。
もともと、人と人との絆とか家族愛とかの話には弱くて、直前SPとかを見た時点で、これはやばいなって思ってたんですけど、やっぱり、中盤辺りから、もう涙腺がゆるんでしまって・・・。

すばるくんのお芝居、すごく良かったです。
「ダブル」を観た時にも感じたんですけど、すばるくんは、役に入ると、ガラッと雰囲気が変わるというか、今回も、「幸也」になりきっていて、「幸也」の苛立ちとか孤独とか寂しさとかが、台詞がなくても伝わってくるようでした。
歌っている場面は、さすがの見せ場でしたし。

ひなちゃんは、反対に、とてもナチュラルな演技というか、そのままで「虎太郎」になりきっていて、すごく安心感がありました。
「虎太郎」の優しい面とか、自分で解決しようとする一生懸命さとか、そういうのも、よく表されていて。

街の景色とかも、とても懐かしくて、余計に切なさを感じた・・・かも。

ラストは、それぞれに愛と希望があって、少しべたなのかもしれないけれど、とても良い終わり方だったと思います(^^)。

毎日、拍手&拍手コメントありがとうございます。
自己満足のブログだとは思うんですけど、読んでくださっている皆さんにも、少しでも喜んでもらえたら、とても嬉しいですし、続けていく上での、励みになります(^^)。
2008-10-07 09:57 | カテゴリ:テレビ番組
スタジオトークから始まった新番組。
7人が一列に並んでいるところがいいなあって思いました。
画面に向かって右から、たつヨコりょうひなすばヤスマル
みんなカジュアルな服装で、丸ちゃんは、白いプリントTシャツにベージュのパンツ、グレーのフード付きパーカーの上にジージャン。
ひなちゃんの「さあ、始まりました・・・」に重ねて、「やったー、やったー。」って叫ぶ丸ちゃん

たっちょんの隣に、缶詰のぬいぐるみ?仕様の「指令Can」がいて、それがしゃべりだすんですけど、その声を聞いて、上の方をキョロキョロ見ているたっちょんが、めっちゃ可愛いです。
指令Canに、「一言多い」って言われるヨコちょ(笑)。
この指令Can(の声)が、微妙に関西っぽいというか、標準語に関西のイントネーションが混ざっている感じで・・・ありえへんの変な関西弁に比べたら、全然気にならないですけど・・・結構、MCも面白いです。
「疲れている人いない?」って聞かれて、「このオープニングに疲れましたけどね。」と言い、「うまい、うますぎるんだよ、横山は。」と、褒められるヨコちょ(^^)。

幻の温泉を探すというVTRが始まり、白いTシャツにそれぞれ黄色と紫のオーバーオールを着てリュックを背負ったりょうちゃんひなちゃん
ひなちゃんは髭面で頭にタオルをまいていて、本当の山男みたいです(^^)。
リュックの中身を確認する二人。
GPSや水の他に、日本のカメへびトカゲっていう本が入っていて、「ああ、出るって事か。」って言うりょうちゃん、さらに、毒キノコの本に、「食わんわ。」って言うりょうちゃん(笑)。

地元の人に情報を聞いて回るりょうちゃんひなちゃん、さすがに慣れた感じですね。
温泉まで送ってくれるというお父さんの車に乗せてもらって、∞を知っているか聞くひなちゃんに、よく知らないというお父さん。
で、「覚えてくださいね。」と言ったものの、運転に集中しているお父さんには聞こえていなかったらしく、苦笑するひなちゃん

辿り着いたのは新湯の方で、そこからまた、車で元湯の近くまで送ってもらうことになったりょうちゃんひなちゃん
マムシが出るということで、途中の道で退治したマムシを見せてくれる支配人に、マジで怖がるひなちゃん
いよいよ山道に入るということで、「俺一番なん?」「誰か行ってえや。」って言いながら、とりあえず、先に進むりょうちゃんを、ちょっと離れて見ているひなちゃんとカメラさん。
「虫だらけ。」「ちょお、待って、もうイヤやねんけど。」と言って振り向き、誰も付いて来てないことに気づいて、「あれ?」っと笑顔で言うりょうちゃんが可愛いです。

道なき道を行く2人に、突然振り出した大雨。
「先頭代わろか。」って言うひなちゃんに、即、「代わる。」って言うりょうちゃん
先頭を歩き出してすぐ、「痛い、痛い、もう痛い。」って言うひなちゃんに、「風邪引く~。」って言うりょうちゃん
とはいえ、そこはポジティブひなちゃん、スイッチが入って、どんどん突き進みます。
そんなひなちゃんに、「腹くくったな。」「村上くん、たくましいわ。」と言うりょうちゃん

温泉に繋がっているという黒いホースを見つけてテンションが上がったものの、見失ってしまった2人。
途中、足を滑らせたひなちゃん、「危ない、危ない・・・」のあと、「バイバイ、バイバイ・・・」って・・・(^^;)。

結局、日が暮れるまでにふもとに戻らなくてはならず、タイムアップで、一旦、断念することになった2人。
次週の予告で、引き続き、温泉探しは続きます。

VTR中も小窓があって、スタジオのメンバーがVTRを見ながらコメントする姿もありますし、面白かったです(^^)。
長く続くといいなあって思うし、ここからがスタートで、もっと大きく全国的な冠番組になってくれるといいなあって思います。

毎日、拍手、本当にありがとうございます。
続きは、おまけです。

2008-10-06 08:47 | カテゴリ:ラジオ
ちょっと順番が違うんですけど、忘れないうちに、聞くジャニのレポをアップしておきます。
(Canジャニの方は、今日か明日中にするつもりです・・・。)

1時間20分?遅れで始まった聞くジャニ。
よくそこまで待てたなあって思います<自分(^^;)。
(ちなみに、関ジャニ通信の方は挫折しました・・・(+_+)。)

担当は、丸ちゃんひなちゃん

いきなり、重大発表ということで、「なんと・・・∞分裂します。」というひなちゃんに、「ブイロクみたいに?・・・」と言う丸ちゃん
ひなちゃん曰く、丸ちゃんだけが一人分裂して、しかも「∞の丸山隆平」は名乗ってもいいけど、ソロでしか活動したらアカンとか何とか・・・(笑)。
・・・などと引っ張ってのシングル発売発表。曲も、ちょこっとだけかかりました。

聴けメロ

ひなちゃんは、坂本龍一さんで、映画「星になった少年」のサウンドトラック・・・なんですけど、ひなちゃんが聴いたのは、ピアノバージョンで、「これは初めて聴いた。」って言っていたような。
なんだか、すごくピアノに目覚めているのが感じられるひなちゃんでした(^^)。

丸ちゃんは、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ」
斉藤さんといえば、りょうちゃんというイメージがあったので新鮮でした(^^)。
で、丸ちゃんがタイトルを言った時に、「ありがとう。」って言うひなちゃん・・・いやいや、違うから(笑)。
ストレートな歌詞がいいとか、やっぱり、最初は顔・・・みたいな話をしていたと思うんですけど・・・。
(確かに、付き合いが長ければ、性格とか価値観とかに惹かれることもありますけど、良く知らない人を好きになるきっかけは、やっぱり見た目っていうのは、ちょっと分かる気がします。むしろ、よく本人のことを知らないのに、外見じゃなくて・・・って言う方が、違和感があるかも・・・。)

∞ミニッツ
新しいコーナーらしくて、8分間話すというフリートークっぽい感じかな。
中田ヒデさんに感銘を受けたという話を熱っぽく語るひなちゃん
そこから、ひなちゃんは頑張り過ぎっていう話になって、アンコールの合間に、筋トレしてるとか、一緒に行ってるマッサージの先生にも、筋肉作り過ぎって言われたとか・・・で、そんなひなちゃんに「ホンマに怒るで。」って言う丸ちゃん
「・・・心配や。」って言う丸ちゃん、お兄ちゃんを心配する弟みたいでした(^^)。

エコレンジャーも新しいバージョンになっていたようで、丸ちゃんは、冷蔵庫の開け閉めは早くしましょうっていうような内容。「ちなみに、僕のうちの冷蔵庫には、バナナが入ってました。」っていうシメ。
ヤスくんは、「ケチャップやマヨネーズは最後まで使いましょう。ちなみに僕は、マヨネーズをご飯にかけるのが好きです。」だったと思います。
後は、ちょっとおぼろげで・・・(^^;)。

読めおたはカット。

丸ちゃんは、終始、「信ちゃん信ちゃん」って言っていて、普段のままの、仲良しさんの雰囲気が伝わってくるようでした(^^)。


いつも拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
最近、だんだん、数が増えてきていて、ちょっとびっくりしているくらいなんですけど、反応があるのは、とても嬉しいし、励みになっています(*^^*)。

「無責任ヒーロー」の振り付け、とても楽しそうだし、早く、ライブで一緒に踊りたいですね~(*^^)v。
2008-10-03 22:20 | カテゴリ:関ジャニ∞
シングル発売決定、おめでとう!\(^o^)/
3種類買わなきゃ、しょうがないですよね。
「ケムリ」「∞o'clock」「fuka-fuka love the earth」が音源化されるのもすごく嬉しいし、ユニット曲の映像がこんなに早く観れるようになるなんて、最高です。
これから、音楽番組にも、色々出てくれるでしょうし、きっと忙しくなりますね~(^^)。

Jweb∞レンジャー、丸ちゃんのなんでもない2日間を、その情景と共に、少し感じることができるのは、とても嬉しいことです。
やっぱり、丸ちゃんの文章、好きだなあ(^^)。
フォト丸は、ノンノに掲載された小説とリンクしているというか、小説の世界の断片を詩にしたのかなって、思いました。

続きは、「ミュージックステーションSP」のツボです。