2008-06-30 22:42 | カテゴリ:関ジャニ∞
拍手&コメント、ありがとうございます。
ダイダマン2放送未定の地域が、結構、あるんですね。。。
どうやら、視聴率は、前回のダイダマンよりもアップして、深夜枠にしては、良い数字だったみたいなので、レギュラー化も夢じゃないと思います。
その時には、すべての地域で放送されることを願いたいし、要望していきたいですね。
2008-06-28 15:22 | カテゴリ:テレビ番組
聞くところによれば、関西や一部の地域では、放送が未定だとか。
私も、関西での暮らしが長かったですから、朝日放送のあの時間帯のローカル枠がめちゃ強いんだろうということは予想できますし、特に金曜は、たぶんまだ、あの高視聴率番組が放送されているんだろうと思いますが、放送未定っていうのは解せませんね。
せっかくの全国区進出を、地元である関西が後押ししなくてどうするんだって気がします・・・。

で、ダイダマンの内容ですが、歌のコーナーがあるのはテレビ誌とかで知っていたものの、まさか、「BJ」のバンドバージョンをやってくれるとは思いもしませんでしたし、スタジオトークも、ダイダマンの衣装に、丸ちゃんはあの頭かと(^^;)思っていたら、普通にカジュアルな衣装で、丸ちゃんのビジュアルがすごく良くって、実験の際のビジュアルも気になりませんでした。ま、あんまり目だたなかったってこともありますけど・・・(^^;)。

ということで、細かいツボは、続きから。
ネタバレありなので、大丈夫な方だけどうぞ。

いつも、拍手、ありがとうございます。
2008-06-27 17:40 | カテゴリ:レコメン
毎日、拍手、本当にありがとうございます。

東京ドームへの招待状(チケットのことです(^^;))も無事に届き、当たった席の位置を想像しながら、47のDVDを見たりして、やっぱり私は、∞くんたちが、そしてライブが、大好きなんだなあと、再確認したりしています。

続きは、ひなちゃんが再びドラマでおやすみで、斗真くんがゲスト・・・というか完全にMCとして頑張っていた、レコメン 6・26の抜き書きです。

2008-06-26 20:38 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
~Jweb連載∞レンジャーより~

ひなちゃんによれば、今回上手く行けば、毎週ダイダマンに会えるかも分かれへんってことですから、これはもう、宣伝して、たくさんの人に見てもらいましょう。
前回のダイダマンは、ファンでない人にも、結構、好評だったので、期待できるかも・・・(^^)v。

すばるくんの「2つ目、3つ目」も気になるなあ・・・。
これも、期待していいんですよね。
すごく楽しみ。

そして、丸ちゃんは、東京でのホテル暮らしが続いているようで・・・不規則な生活で、体調を崩さないように気を付けてほしいものです。
文章好きの丸ちゃんの今後のレンジャーの展開も楽しみです。・・・小説はどうなったのかな・・・

拍手、ありがとうございます。
励みになります。

2008-06-25 20:08 | カテゴリ:テレビ番組
色々と、拍手、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

「Kindai」は、巻頭で「ありえへん∞世界」の特集です。
ページ数も多いし、3人のソロの写真が1ページずつあって、ちょっとびっくり。
でも、写真も、とっても良かったです。

続きは、タイトルでも書いたとおり、丸ちゃんがくるくるパーマなのも素敵だった「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボです。
2008-06-22 22:47 | カテゴリ:関ジャニ∞
「オリコンスタイル」6・30号に、エコ特番のレポートが2ページ。
とても良い写真と記事で、あの日の思い出が、まざまざとよみがえってきました。
そして、あの日、あの場所にいられた幸せを、改めて感謝しました。

土曜日のニッポン放送「TOKIO NIGHT CLUB」は、野球の延長で中止だったようですね。
楽しみにしていたのになあ・・・。
新ドラマのCMスポットは見ました。
学生服で微笑むたっちょんが、めちゃめちゃ可愛かったです。

そして、拍手&コメント、ありがとうございます。
温かい言葉を頂いて、本当に嬉しく思っています。
思えば、最初は、周りに∞のことを話せる人があまりいなくて、気兼ねなく、丸ちゃんや∞のことを語りたいと思って、始めたブログでしたが、今は、ここが、私自身にとって、安らぎの場所にもなっているような気がしています。
それほど情報があるわけでもありませんし、更新も頻繁には出来ずにいますけど、これからも、はんなり。と、続けていこうと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2008-06-21 23:25 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
丸ちゃんのJweb∞レンジャーより・・・

嵐山・嵯峨野は、京都でも一番好きな場所で、子供の頃から何度も足を運んでいたのに、今は遠く離れて、丸ちゃんを好きになってからは、一度も訪れていないことが、切ないです。

~Q~の、「乏しい知識で知った顔をして、タネ明かしをするのが果たして良いのだろうか。」という言葉には、ドキッとしました。

これは、ブログにも共通することだと思うんですね。
個人的なブログとはいえ、ネットにアップしている以上、誰が見ているかは分からないわけですし、ここのところ、日によっては、驚くほどのアクセス数があったり、拍手を頂いたりしていて、しかも、応援日記と銘打っている以上は、それなりに、自分の言葉に責任を持たなくてはいけないと思うわけです。

ブログって、ともすれば、知識や憶測で、裏まで考えて、それを言葉にしてしまいがちですけど、その時に見たまま、感じたままを、シンプルに書くことの方が、ストレートに、その時の丸ちゃんが伝わるのかもしれないし、それが、丸ちゃんを応援するということにも繋がるのかなあって思いました。

拍手コメントありがとうございます。
そして、いつも、拍手、ありがとうございます。
とても励みになっています。
これからも、見たまま、素直に感じたままの、丸ちゃんと∞のことを、伝えていければいいなあって、思っています。
2008-06-20 19:29 | カテゴリ:レコメン
ひなちゃんすばるくん、ダブル主演、おめでとう!
Jweb∞レンジャーで書いていたのは、このことだったんですね。
めざましテレビの6時台でも、少しだけ、撮影風景とインタビューが流れていました。
撮影とツアー、ひなちゃんはレギュラー番組も多いから、大変だと思うけど、頑張ってほしいです。

毎日、拍手、ありがとうございます。

続きは、スタジオにはヨコヤスのみだったものの、生電話が面白かった、レコメン 6・20の抜き書き。
久々に、かなり長いですが、所々、聞きづらい部分があったので、ニュアンスで、感じとってもらえればと思います。
2008-06-18 23:12 | カテゴリ:丸山隆平
ajisai01.jpg

さすがに、オレンジ色の紫陽花は見たことがないなあ・・・

テレビガイドの「むっちゃ好きやねん」の似顔絵を描く企画は、とうとう丸ちゃんの番です。
やっぱり、姿勢が良い丸ちゃん。指がきれいな丸ちゃん。ベースを弾いている時も、いつも思うんだけど、本当に長くてきれいです。
似顔絵も特徴を得ていて似てますね(^^)。

で、ダイダマンZの記事なんですけど、丸ちゃんの髪型は、それでいいんですか?
ていうか、それで収録したってことですよね・・・(^^;)。
デコマルには慣れたんですけど、このデコ出しくるくるパーマっていうのは・・・。
髪が長い時は、パーマも、それはそれで素敵でしたけど、その長さだと、大阪のおばちゃんパーマみたい・・・(+_+)。
まあ、私の場合、案外、動いている丸ちゃんの姿を見ると、「ありかも」って思うんですけど(笑)。

拍手、ありがとうございます。
励みになります。(^^)
2008-06-18 08:56 | カテゴリ:テレビ番組
続けること・・・
~「追伸」より~

いつも拍手ありがとうございます。

続きは、ジャニ勉@BSとありえへん∞世界のツボです。
2008-06-16 23:08 | カテゴリ:関ジャニ∞
週末、慌しくて、書くのが遅くなりましたが、「ほんまに関ジャニ∞!!3」、発売日に買いました。
フェア店で買うと、数量限定のようですけど、カレンダーカードが貰えます。
詳しくは↓
http://betsufure.net/lineup/kanjani/
書き下ろしの楽屋裏レポも、メンバーそれぞれの特徴をつかんでいて、面白いです。特に、ひなちゃんの大声とか、すごく想像ができたり。
おまけのページにある解説も、分かりやすくて、さらに、リアリティを感じられました。
別フレの連載は、休載なんですね。8月が待ち遠しいです。

毎日、拍手ありがとうございます(^^)。

続きは、ひなちゃんたっちょんがゲストだった「TOKIO NIGHT CLUB 6・14」のまとめです。
2008-06-15 10:29 | カテゴリ:レコメン
夏のツアー、東京ドームの2DAYsは行けそうですが、長野は見事に玉砕しました。
まあ、激戦だとは思っていたんですけど、思いのほか凹んでいる自分に、自分でびっくりしています(^^;)。

拍手、ありがとうございます(^^)。

続きは、レコメン 6・12の抜き書きです。
2008-06-12 21:19 | カテゴリ:関ジャニ∞
早速ですが、ジャニ勉@BSのツボです。

りょうちゃんに加えて、すばるくんもおやすみて・・・。
丸ちゃんは、缶バッジが付いた黒のニット帽、緑のネルシャツ、白いプリントTシャツ、ベージュのパンツ。
ヤスくんのオーバーオールが可愛いです。
・黒田さんにツッこまれて、飛んでいくひなちゃん
・黒田さんの話に立ち上がってウケるたっちょん
ヨコちょ、どんだけ八光さんと仲いいねん・・・っていうか、芸人さんと仲良すぎ(笑)。
ヤスくん、笑いすぎて、何しゃべってるか分かりませんけど(笑)。

続きは、「マルな言の葉」と「Jweb連載∞レンジャー」を読んで思ったこと。
2008-06-11 20:24 | カテゴリ:テレビ番組
引き続き、拍手、ありがとうございます。

少クラに、2週続けてゲスト出演だったヤスくん
私は、47コンの、全身でギターを弾いているようなヤスくんの「わたし鏡」に感動したので、「それぞれの君に」も、とっても素敵だったんですけど、ソロで歌う「ミセテクレ」が、めちゃめちゃかっこよくて。
とにかく、ダンスがすごいです。キレがあるし、動きが激しくて、どうやったら、あれだけ動けるのかなあって思います。
ラップのマルソロ部分だけは、やっぱり、丸ちゃんの方がいいなあって思いましたけど・・・(^^;)。
で、挨拶する時の、「どうも、安田と申します。」と言ったりする仕草は、歌の時とは打って変わって、めちゃかわいかったです。

続きは、ありえへん∞世界のツボです。
2008-06-10 08:55 | カテゴリ:関ジャニ∞
たくさんの拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
少しでも、あの幸せな時間の、お裾分けができたのだとしたら、とても嬉しいです。

コメントも、ありがとうございました。
本当に、丸ちゃんのさりげない優しさや気遣いは、素敵過ぎます(^^)。

月曜日のワイドショー、13時間の密着関係の話題は、大きな事件があった為に、あまり詳しく放送されなかったようで、残念でしたけど・・・。

改めて、録画していた生放送を見てみると、ここはこういう感じで放送されていたんだなあということが分かったり(・・・会場では、どうしてもステージばかり見てしまっていたので・・・)、その時間は会場ではこうだったなあということを思い出したりします。

バンドスタイルのライブは、丸ちゃんがあまり映ってなくて残念でした。すごいかっこよかったのにな・・・。
でも、テレビではほとんどコミカルな曲しかやっていなかっただけに、バンドとしてもこれだけできるんだという一端を、一般的に披露することができて、良かったんじゃないでしょうか。

とにかく今は、まだ余韻が残っていて、夢の続きにいるようで、fuka-fukaならぬ、フワフワした状態にいます。
丸ちゃんが「ホシイモノハ」で歌いたかった(伝えたかったこと)が、なんとなく実感できた感じかもしれません。

それと、たっちょん
連続ドラマ出演決定、おめでとう!
「ズームイン」で、いきなり記者会見を見た時はびっくりしたけど、Jweb∞レンジャーで言いかけていたことって、これだったんですね?
日テレの土9だし、「仕事人」に続いて、まぼとの共演だし、期待できそう(^^)。
ツアーもあって、忙しいと思うけど、頑張ってね。
楽しみにしてます。
2008-06-09 12:26 | カテゴリ:観覧
拍手コメント、ありがとうございます。
少しでも喜んでもらえたら、励みになりますし、それが言葉として届くと、なおさら嬉しいです。

実は、13時間生放送の観覧に当たりまして、よみうりランドに行ってきました。

eco03.jpg

入場の時、受付でもらったウチワ。

eco04.jpg

チケット代わりのリストバンドは、座席ブロックだったので、オレンジでした(^^)。
ちなみに、芝生ブロックはグリーン。

天気予報は雨模様でしたけど、雨は降らず、途中、晴れ間が覗くまでに回復して、暑いくらいの天候だった、長いようで短かった13時間。
とっても幸せな一日でした。

テレビでのオンエアは、会場のモニターで見た程度で、実際には、まだ見ていないんですけど、会場で見たこと、感じたことを、続きから。
当然ながら(^^;)、丸ちゃん中心の上に、長時間のこともあり、すべて記憶に頼っているので、あいまいな部分も多々あると思いますが、ご了承ください。

2008-06-07 00:21 | カテゴリ:テレビ番組
いつも、拍手、ありがとうございます。

∞総出演の「スッキリ!!」は、他の番組と比べても、たっぷり時間があって、話題も盛りだくさんで、良かったです。
最初のカメラ前の立ち位置での紹介では、丸ちゃんすばるくんりょうちゃんが前で、その後ろにヤスくんで、少し下がって、ひなちゃんたっちょんヨコちょは、横から現れて、たっちょんを後ろから羽交い絞めにして退けようとしたり、丸ちゃんすばるくんはずっとカメラ目線で、しかも手を繋いでたり。いつもどおり、自由な∞くんたち。
前列の椅子に座る、丸ちゃんすばるくんりょうちゃん。後ろに、ヨコちょたっちょんひなちゃんヤスくん
丸ちゃんは、やっぱり姿勢が良くて、膝に両手をそろえて置いている姿が可愛いです。さらっとした髪も、きれいにまとまっていて、前回はちょっと腫れぼったく見えた顔も、スッキリとしていて、とっても男前です。
敬礼をしながら、「よろしくおねがいします。」と、元気に言って、声を上げて笑う丸ちゃん
全員でズームインとスッキリのポーズをする時に、丸ちゃんが腰をかがめていたのは、後ろに気を遣ったのかなあ?
CMに入る時に、羽鳥アナと一緒に、変顔でポーズを決める丸ちゃんも、良い感じです。
加藤さんに苗字を間違えられたからか、占いで、「し・ぶ・た・にの青」と言うすばるくん
最後に、たぶん「余った色・・・」と言うつもりが、時間切れでCMになった為、「あまっ」になった丸ちゃん
占いが1位になってガッツポーズで喜ぶりょうちゃんのあとで、「‘あま‘は?」って言う丸ちゃん
「‘あま‘はなかったですね、やっぱり。」と言われて、「なかったですねえ、残念やなあ。」って言う丸ちゃん(笑)。
最後まで、丸ちゃんの「お願いします」という元気な声や、優しい笑顔に、なんだかとても癒されました。
2008-06-06 23:31 | カテゴリ:関ジャニ∞
「ズームイン」に続いて、「スッキリ!!」は、∞全員集合、「ラジかるっ」と「思いっきりイイてれび」は、ひなすばりょう、「リアルタイム」には、ヨコちょが一人で緊張感でいっぱいの生出演をしている中、汐留のエコ祭りに行ってきました。

eco01.jpg


ゼロスタ広場には、6月8日の特番でのエココンサートの為の電気をためるというコーナーがあって、
eco02.jpg

その前では、∞出演のエコCMが液晶画面でずっと流れていたり、壁面には、∞のエコポスターもあったりで、誰でも参加できて、なかなかの盛り上がりようでした。足踏み記録もとっていて、黒板のようなものにランキングが掲示されているんですけど、その中には、「すばるバンド+りょう」という名前なんかも(^^)。

日テレロビーでは、地球ポストがあって、エコ短冊に「エコとして自分ができること」を書いて投函してきました。

ちょっと、エコに参加した気分になれたかも・・・です。
2008-06-06 19:00 | カテゴリ:関ジャニ∞
オリコンスタイルの「BOOK IN BOOK」はとっても爽やかな写真満載。
テーマ曲は、∞それぞれが、1行ずつ作詞をしているとか。
ますます楽しみです。

「ズームイン」は、ヨコひなたつの3人が生出演。
ヨコちょひなちゃんは、前夜1時まで、レコメンの生放送をしていたはずなのに、すごいですね。

そんなレコメン6・5の、とっても簡単な抜き書きは、続きから。

いつも、拍手、ありがとうございます。
2008-06-04 08:43 | カテゴリ:テレビ番組
エコウィークのCMの度、丸ちゃんの笑顔に、どんどん惹きつけられていて、これが病みつきになる存在感かと、実感しています。

さて、今週の「ジャニ勉@BS」ですけど、りょうちゃんはまだおやすみなんですね。
私は、あの手のドラマは、ちょっと苦手なので見てないんですけど、かなり大変な役のようだからかなあ・・・?
丸ちゃんは、サラサラの髪で、迷彩色のフード付パーカーに同系色のパンツ姿。
やっぱり最近、ちょっと太ったのかなあって思うくらい、顎の線とかが細くて、斜め横からのアングルとか、すごいきれいでした。
あと、ツボッたのは、マヨネーズご飯を食べながら、思わず、京都弁が出た丸ちゃん
寛ぎすぎて、家にいる感覚だったのでしょうか(笑)。
でも、丸ちゃんの京都弁、とっても好きです。

「ありえへん∞世界」は、またまた前半と後半で衣装が違ってましたけど(^^;)。深夜番組らしいディープさ満載でした。
丸ちゃんの、良いように言えば女性にジェントル?(笑)な面も出てましたし。・・・あれだけ、「素敵」とか、面と向かって「好き」とか、何のてらいもなく言えるって、すごいと思います。緊張しいのはずなのに・・・(^m^)。

拍手コメントありがとうございます。
テーマソングを歌っている∞、早く見たいです(^^)。
2008-06-02 23:54 | カテゴリ:テレビ番組
いつも、拍手、ありがとうございます(^^)。

スッキリ!!とラジかるッは、ズームインに引き続いて、丸ちゃんたっちょんヨコちょが生出演。
スッキリ!!では、テーマソングの「fuka fuka Love the earth」のレコーディング風景もちょっと流れて、歌入れをしている丸ちゃんが、とっても素敵でした。
ラジかるッの方は、自己紹介で、丸ちゃんは、「パーン!」を披露。たっちょんが紹介したミルクレープも、率先してパクパク食べる丸ちゃん(^^)。
あと、入所当時の3人の写真が紹介されて。たっちょんは、ヨコちょに当時の写真を「豆虫」と言われて、「豆とか言うな。」って言ってましたけど(^^;)。丸ちゃんは、とても涼しげな眼をした育ちの良い男の子って感じがしたなあ・・・。

おもいっきりイイてれびは、りょうちゃんを除く6人が生出演。りょうちゃんは、まだドラマで忙しいんでしょうか・・・ちょっと寂しいですね。
前列に、午前から連続出演の3人が並んで、うしろに、ひなすばやす。番組宣伝のくだりでは、真ん中に立っていた丸ちゃんがコメントを読み上げてました・・・目線がカンペに向かっているのが分かる感じで(^^;)。これは、番組冒頭の立ちトークだけだったので、ちょっと物足りない感じだったかなあ・・・。

アナ☆パラは、ひなちゃんすばるくんヤスくんが生出演。アナ☆パラは、4月から始まったローカル番組だと思うんですけど、表の通りから見えるスタジオでの収録のようで、番組始まって以来のファン(見学)の数だって言われてました(^^)。

で、リアルタイムなんですけど、出演がなかったような・・・。

考えてみると、丸ちゃんは、明日は、関西で生放送があるんですよね。
ハードスケジュールだと思うけど、ホントに、体調には気を付けて、まじめに、楽しく、エコウィークのメインパーソナリティという大仕事を、やりきってほしいです。
2008-06-02 08:00 | カテゴリ:関ジャニ∞
ズームインは、白いシャツにアースカラーのパンツ姿の、丸ちゃんたっちょんヨコちょの3人が生出演。
ヨコちょ、髪を切って、かなり短くなりましたけど、すっきりとしていて、若返った感じがして、可愛いです。
たっちょんも、少し髪を短くしたのかなあ・・・。
丸ちゃんは、ウエーブヘアがモワッとした感じで、最初、目が腫れぼったい感じもしましたけど、朝からハイテンションで、元気です(^^)。小窓に映る真剣顔が男前。笑顔も優しいです。
BGMで流れているのが、テーマソングなのかなあ?

今日は、夜まで、リアルタイムでテレビを見ていることはできないんですけど、たくさんの番組に出演するのが楽しみです。

UFOのCM、ヤスくんがメイン(?)バージョンも流れ始めていて、落とし穴に落ちているヤスくんがめちゃ可愛いですけども、面白くて良い感じです。

この1週間、体調を崩さないように、頑張ってほしいですね。
彼らの元気を見ていると、私も、今週1週間、頑張れそうな気がします。

拍手、ありがとうございます。
励みになります(*^^*)。