2008-04-28 21:55 | カテゴリ:関ジャニ∞
今、無性に、「ホシイモノハ」が聴きたいです。
ライブで2回しか聴いたことがないのに、丸ちゃんの、「ホシイモノハ、ホシイモノハ・・・」っていう歌声は、すごく耳に残っているし、しゃがみこんで歌う姿とか、ヨコちょと並んで歌いながらひなちゃんの方に向かっていく姿とか、脳裏に焼きついていて。
あの歌を聴いたら、きっとすごく癒されるような気がします。

さて、今夜の「ヘイヘイヘイ」で、小さいりょうちゃんヨコちょ(14歳と17歳当時)の映像が流れました。ナレーションで「おかしなもの」と言われたり、りょうちゃんにも、「ニュースやのに、なんで出てるの?」みたいなことを言われてましたけど、ヨコちょ的には、おいしい出演だったんじゃないでしょうか(^^)。
二人ともすごく可愛くて、仲の良い兄弟みたいでした。
ダウンタウンとトークする時に、いちいち「オチはないですよ。」と言うりょうちゃんも、可愛かったです。
2008-04-27 22:32 | カテゴリ:日常

子供の頃、松江城に連れて行ってもらったことを思い出して、古いアルバムを引っ張り出してみました。

matue01.jpg

matue02.jpg

セピア色に変色していて、歳がばれそうですけど・・・(^^;)。

実は、父親が歴史好きの城好きで、幼い頃は、よく、色んなお城に連れて行ってもらっていました。
家には、「日本の城」っていう全十何巻の図鑑のような本もあって・・・父は早くに亡くなりましたし、その本も、震災の時に本棚ごと倒れてめちゃくちゃになって処分されてしまいましたけど・・・。

あらためて、今、再び、訪れてみたくなりました。
2008-04-26 14:14 | カテゴリ:テレビ番組
拍手コメント、ありがとうございます。
少しでも共感してくださる方がいると思うと、とっても嬉しいですし、励みになります。

昨日の朝は、 なんとなく「ズームイン」をつけていたら、ecoウィークの記者会見が流れて、びっくり。
慌てて、ワイドショーを予約しました。

「スッキリ!」「らじかるっ」「おもいっきりイイテレビ」で、少し模様が流れていて、一番長かったのは、「スッキリ!」でした。
みんな緊張気味でしたけど、集合の写真撮影での、丸ちゃんの笑顔に、ほっこり。
ヤスくんが、えらい日焼けしているなあって思ったり。

13時間の生放送は、よみうりランドからということで、観覧方法は、日テレサイトで発表されていますし・・・観覧は、やっぱり、激戦でしょうけど・・・、色んな企画に挑戦したり、テーマ曲も歌うみたいで、とっても楽しみになってきましたし、どんな形で出来るかは分からないけど、彼らの頑張りを、ずっと応援したいなって思っています。

2008-04-25 18:19 | カテゴリ:レコメン
今回のレコメンは、途中、丸ちゃんファンの中でも、意見というか気持ちが分かれる部分があったかもしれないなあって感じました。
私個人としては、丸ちゃんのことがちょっと心配になりましたけど、それも一ファンの思い込みでしかなくて、丸ちゃんや∞にすれば、面白いとかおいしいとか思ったかもしれないし、本当のところは分からないです。
ファンの求めるものとアーティスト・・・あえて、そういう言い方をしますけど・・・の目指すものが、必ずしも一致するわけではないということは、今までにも、痛いほど経験してきたので・・・。
それが、丸ちゃんと∞が望む形であるのなら、何も言うつもりはないです。
ただ、求められているから、無理をしているのだとしたら、しんどいだろうなあ・・・と思うだけで。

そんなわけで、丸ちゃん中心の抜き書きは、続きからどうぞ。
いつものようにみんな大騒ぎで、聞き取りにくかったり、誰が話しているのか分かりにくかった部分もあるので、その辺りは、ニュアンスで感じ取ってもらえればと思います。
2008-04-24 21:13 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
Jweb連載∞レンジャーより

ライブの日程も少し空いて、ゆったりしたスケジュールなのか、りょうちゃん以外は、それぞれ、ゆったりとプライベートを過ごしているようで・・・。
ひなちゃんは屋久島、ヨコちょは弟と、そして丸ちゃんは松江に、旅行に行ったのかな?

丸ちゃんは、こうきくんにカツマニュのお返事や、かめなしくんにもメッセージを書いていたりして、これまで、関ジャニ以外のジャニーズの人たちとの繋がりが、他のメンバーと比べても、あまり感じられなかっただけに、新鮮な感じがしました。

そういえば、ヨコヒナに、丸ちゃんに似ているとか一緒とか言われているたぐちくんが、最近よく、丸ちゃんと同じような数珠というかパワーストーンのブレスレッド・・・色使いは違うんだけど・・・をつけているのが、ちょっと気になってます。まさか、丸ちゃんの影響ではないんでしょうけど(笑)。

拍手ありがとうございます。
反応があると、やっぱり、とても嬉しいです(^^)。
2008-04-23 22:21 | カテゴリ:テレビ番組
丸ちゃんの色んな顔が見られる火曜日。

「ジャニ勉@BS」と「ありえへん∞世界」のツボは、続きからです。
2008-04-22 18:12 | カテゴリ:テレビ番組
拍手ありがとうございます(*^^*)。

「女神のアンテナ」、いまだ迷走中って感じでしょうか・・・。
まあ、何かの雑誌で、ひなちゃんが、雑談していたことがヒントになって企画化したということを喜んでいたから、そこは評価されるべきでしょうけど・・・。

さて、4月4日、ちょうど∞のライブで横アリに行っていた時に放送されたMステSP、ずっとHDDに眠っていたんですけど、ようやく観ました。
∞の初登場は、04.6.25「浪花いろは節」。
すばるくんが若いなあ・・・てか、丸ちゃん、映りました?(^^;)
ま、ちゃんと、京都出身って、名前が出ていたから、いいかあ・・・。

・・・えーっと、結構、長く生きているので(笑)、初登場ソングは、ほとんど分かりまして・・・、すごく懐かしかったり、ちょっと切なくなったり。
音楽って、いつ聴いても、リアルタイムで聴いていた当時の記憶や思い出や感情が、まざまざとよみがえってくるもので。
やっぱり、音楽っていいなあって思います。

きっと、∞の音楽も、聴く度に、その当時のことを思い出すと思うし、そして、これからも、∞の音楽と共に、ずっと生きていけたらいいなあ・・・。

2008-04-21 07:42 | カテゴリ:雑誌
「オリコンスタイル」の「Book in Book」、写真もコメントも、素敵なものがいっぱいあって、良かったです。
会場では見えなかった細かい衣装の感じとかも分かったし、ライブの感動が蘇りました。

丸ちゃんは、記者会見の時の笑顔も素敵だし、個人のアップはもちろんのこと、りょうちゃんのバックのダンス姿とか3人ユニットの片手を挙げて歌う姿とか、とてもかっこ良くて。
ただ、「ベースソロも、本当にかっこよく、彼の最大の見せ場」って書かれてるのに、そのベースの写真がなかったことが、丸ちゃんのベーシスト姿が大好物な私としては、非常に残念でした。

あと、セットリストを見ると、私の記憶(感想レポ)に、ちょいちょい間違いがあったことが分かって、愕然としましたが・・・(^^;)。
それだけヒートアップしていたということでご了承くださいませ。m(__)m




2008-04-19 09:16 | カテゴリ:日常
sky 0419

空は、西から晴れてくる。
2008-04-18 22:34 | カテゴリ:レコメン
いつも通る並木道の八重桜が満開だったんですけど、今朝は、春の嵐の中、雨なのか桜なのか分からない状態で桜が舞っていて、なんだか幻想的でさえありました。

続きは、さすがに光一くんはどこかで登場、ということで、中丸くんが生出演だったレコメン 4・17の抜き書きです。
2008-04-17 21:37 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃんの「Jweb連載∞レンジャー」より
木漏れ日ならあるけど、曇れ日って・・・丸ちゃんの造語かなあ?
他にも、読みにくい漢字(当て字?)が出てきたり。
今週のQは、文章が難解。・・・ま、こういうところが興味深いんだけど(^^)。
あと、「現実」という漢字を逆にすると「実現」になるっていうのは気づかなかったなあ・・・というか、「現実は夢じゃないから、夢を実現する」って、なんか良い言葉で惹かれました・・・ちょっと難解だけど。

続きは、テレビガイドの「マルな言の葉」を読んで思ったこと。
2008-04-16 23:30 | カテゴリ:テレビ番組
Jwebの今週の「カトゥーンマニュアル」で、コウキくんが、丸ちゃんのことを、ちょっとだけ書いてくれています(^^)。
丸ちゃん、ドリボに、何回も差し入れしたそうで。
「今度、遊ぼっ。」ってマニュアルの中でコウキくんに言われてるんだけど、コウキくんと丸ちゃんが遊んでる場面って、ちょっと想像できなくて、なんだか面白そう(笑)。

ありえへん∞世界
JwebのTOPICSに書かれていたほど、スタジオトークがなかったのが、ちょっと残念だけど、カメラに向かってピースするヤスくんは可愛いし、宮崎さんをてっちゃんって呼ぶひなちゃんのナチュラルさはさすがだし。
丸ちゃんも、緊張したって言うわりには、見た目、ひなちゃんがいるせいか、リラックスした感じだし、ビジュアルも、とっても素敵です。
VTRの時の小窓のリアクションも、結構、良い感じでしたけど、やっぱり、スタジオトークがもっと増えるといいなあ。
丸ちゃん的には、人数が少ない分、全国的に、前に出れる良い機会だし、その魅力とか面白さとかを、どんどん発揮してもらいたいです。

ジャニ勉@BS
リニューアルしたというわりには、番組の進行形式が変わっただけで、内容的には、あんまり変わっていない気がするんですけど・・・。
でも、ゲストの座り位置が真ん中になったので、メンバーの映り込みが多くなったような気はします。
ツボは、続きから。
2008-04-14 08:10 | カテゴリ:関ジャニ∞
拍手ありがとうございます(^^)。

1コ前のブログの「レコメンの日付」が間違っていたので、訂正しました。
ちょっとバタバタしてたりして、あんまり確認もしないままアップしたもので、すみません。

今月号の別フレ「ほんまに関ジャニ∞」、とても悲しくて切ないお話でしたけど、ハッピーエンド・・・といっていいのかどうか分からないですが・・・、感動的で温かい結末で良かったです。
丸ちゃんヨコちょの優しさに、ほっこりしましたし、たっちょんのキャラも、私は、天然が入った感じの方が好きなので面白かったです。

で、来月(5月13日発売)号では、ライブのレポなんかもあるし、何といっても、スペシャルトークライブが決定して、詳しいことが発表されるとか。
抽選で25組50人は激戦でしょうけど・・・。
コミックも、6月13日に発売されるし、楽しみです。
2008-04-11 22:07 | カテゴリ:レコメン
「ウィンクアップ」の丸ちゃんが男前過ぎて、びっくりするくらいなんですけども・・・(*^^*)。

丸ちゃんのJweb∞レンジャーを読んで思ったこと。
子供の頃、私は、遊園地に連れて行ってもらって、例えば観覧車とかに乗っても、その時の景色や楽しさを味わうことをせず、いつも、次に何に乗るかということを考えて探していたんだそうで、そのことを大人になってからも親に言われていたし、今でも、すぐに「今」のことより先のことを考えてしまう性格は、あまり直っていないかもしれません。
そして、それは、「今」を楽しんでいないってことで、とても、もったいないことなんですね。
でも、横アリでは、あの瞬間瞬間を楽しんでいたし、幸せを感じることができたような気がしています。
その分、今は、反動がきついのかもしれないけれど・・・。

拍手、いつもありがとうございます(^^)。

続きは、レコメン 4・10の抜き書きです。
2008-04-09 19:00 | カテゴリ:テレビ番組
ライブに行くと、その人(バンド)に対する熱が上がるのは、ずっと前から、いつものことなんですけど、熱が上がり過ぎて、しばらくライブに行けない寂しさと切なさに、いまだに、身を転がしそうな感じでいます。
こんな気持ちになるのは、本当に、久しぶり・・・かもしれません。

続きは、引き続きりょうちゃんがお休みの総集編SPだった、ジャニ勉@BSのツボです。
2008-04-07 20:55 | カテゴリ:関ジャニ∞
グッズ、最初は、あんまり買うつもりじゃなくて、ペンライトとパンフに、マジカルバンドがあればいいかなあって思ってたんですけど、ライブを見たら(見た人は分かると思うんですけど)、パッチンバンドがやっぱり欲しくなったり、ボールペンも、めちゃ可愛かったりして。
ポスターも、集合は、もともと買おうかなあと思っていて、見た途端に、みんな、かっこ良くて即決だったんですけど、さすがに丸ちゃんの個人のは大きいし・・・と思っていたのに、あまりのかっこ良さに、買いで。
丸ちゃんの個人写真も、ポスターと同じスタイルのが、もう、めちゃくちゃかっこ良くって。
結局、気が付くと、すごくたくさん買ってました(^^;)。

パンフも、みんな、すごくかっこ良く写ってます。
インタビューで嬉しかったのは、やっぱり丸ちゃんが、ベースを極めたい、ウッドベースをやってみたいと、話していたこと。あと、すばるくんヤスくんたっちょんが、バンドをやりたい、成長させたいと話していたこと。これには、すごく期待してます。

2008-04-07 08:45 | カテゴリ:テレビ番組
色々と拍手ありがとうございます。励みになります。

4日のMCで思い出したんですけど、りょうちゃんが、7日(月)の「いいとも春の祭典」に出演するという話になって、ヨコちょは、7日は休みで、「旅行に行く」って言っていました。「また行くんかい」って、誰かにツッコまれてましたけど(笑)。

さて、「それゆけ!ダイダマン」、オープニングのタイトルコールといい衣装といい、レギュラーっぽい作りになってますし、「代打屋」の時のようなコントがなくなった分、すっきりとしていて、コンセプトもはっきりしていて、良くなったような気がします。
「看板番組です。」と言うひなちゃんに、「ばんばん!」と変顔で叫ぶ丸ちゃん(^^)。
なんでひなちゃんがブルーなのかなあって思ってたら、ヤスくんがピンクだったんですね。
まあ、ひなちゃんがピンクというのは、ちょっと似合わない気もしますが、他のメンバーがいつものイメージカラーと同じなだけに、なんか変というか、ちょっと複雑というか・・・。
小窓に映る丸ちゃんが、いちいち男前な上に、めっちゃリアクションがいいです。それだけ見ていても、面白かったり。「しんちゃん」呼びも聞けたし(^^)。
説教するりょうちゃんは、男らしくてかっこいいです。
すばるくんのリアクションも、いちいち面白いし、頑張りがすごいなあって思いました。
ひなちゃんは、もう安定感があるので、さすがな感じ。
のロケが、いいなあって思いました。この3人でいると、丸ちゃんがしっかりして見えるのは何故でしょう(笑)。
たっちょんの、ぼんやりとしたコメントといい、びびる姿といい、漁師さんの名前を大声で連呼する場面といい、面白すぎです。
以前から思っているんですけど、たっちょんって、かなり天然だと思うし、Jwebの文章から見ても、結構、ユーモアのセンスもあると思うんですね。だから、バラエティでも、もっと前面に出たら、もっと大きく化けるんじゃないかなあ・・・。
ヨコヒナコンビは、いつもどおり、息がぴったりな感じです。
ダイバースーツ姿の丸ちゃんも、めちゃ男前ですし。
ひなちゃんの凹む姿に、「しっかりしてくれよ。」と声をかける丸ちゃんが、ちょっと新鮮・・・かも。
まさか、歌まであるとは思わなかったので、びっくりするやら、うれしいやら。
いつもとはちょっと違った大人っぽい感じの始まりで、白い衣装も素敵ですし、座っているボックスがイメージカラーの組み合わせなのも、良かったです。
「毎回こんなことできないよ。」と言うすばるくんヨコヒナのコメントも、レギュラー化を匂わせる感じですし、30分番組からでもいいから、是非とも、レギュラー化してほしいです。
面白くて見ごたえのある1時間でした(^^)。


2008-04-05 18:43 | カテゴリ:ライブ
拍手ありがとうございます(^^)。

4日、実は、2部だけに参加する予定だったんですけど、お誘いを頂きまして、1部と2部両方に参加させてもらいました。
(この場をお借りして、Tさん、本当にありがとうございました。)

で、たぶん混同している部分とかあやふやな部分とかあると思うので、1部2部合わせての感想レポです。

ネタバレとかバンバンあるので、大丈夫な方だけ、続きからどうぞ。
基本的に、丸ちゃん中心の上に、無駄に長いです(^^;)。
2008-04-05 00:35 | カテゴリ:ライブ
さっき、横アリから戻ってまいりました。

詳しいレポというか感想は、また時間のある時にゆっくり書こうと思っているんですけど、とりあえず、やっぱり∞は、最強で最高でしたし、笑いも取れるアイドルユニットであると同時に、れっきとした「バンド」であることも、改めて、思い知らされました。

そして、丸ちゃんは、やっぱり、ベースを弾いている姿も、歌っている姿も、踊っている姿も、ふざけている姿も、どれをとっても、かっこ良くて、可愛くて、素敵でした。

∞のみんな、本当に楽しかったです。
心の底から、ありがとう。
2008-04-04 11:09 | カテゴリ:レコメン
今朝のワイドショーで、ライブの様子が流れ、いよいよテンションが上がってきました(^^)。

続きは、ライブが押したらしく、30分くらい放送に間に合わなかった+丸ちゃんがゲスト!のレコメンの抜き書きです。
2008-04-03 19:45 | カテゴリ:丸山隆平
拍手、ありがとうございます。
一部、拍手がブログに反映されていないみたいなんですけど、管理画面では確認できていますので。
とても、励みになっています(^^)。

Jweb∞レンジャーより
~A~
丸ちゃん、風邪引いてたんですね・・・。
もう快復しているようで良かったですけど。

そして、とうとう、今日は初日。
丸ちゃん、どうだったのかなあ。
明日には、この目で確認できる予定なので、あえて情報は見ないようにしているのですが・・・。
今夜のレコメンで、何か話があるかなあ?

~Q~
丸ちゃんの夢の話・・・怖いですね。
私なら、そんな夢を見たら、怖くて飛び起きるような気がします。
すごいうなされてたと思うし・・・体調とか、心理状態も影響してるのかな・・・?

追伸・・・核心を突くような言葉に、ドキッとしました。
2008-04-02 20:49 | カテゴリ:テレビ番組
色々と、拍手ありがとうございます(^^)。

地域限定ですけど・・・テレビ神奈川(TVK)の「音楽缶」という番組で、
4月3日(木) 9:00/16:30 
4月6日(日) 17:30
に、「ワッハッハー」のPVが流れる予定のようです。

続きは、「誰よりキミが好きだから」を歌う丸ちゃんにクラクラした(*^^*)ジャニ勉@BSのツボです。
2008-04-01 08:39 | カテゴリ:テレビ番組
歌は、トップで、ちょっとドタバタの上に、すんごい寒そうでしたけど、丸ちゃんひなちゃんのコンビ、楽しそうでかわいかったですし、今回は、あまりジュニアも目立たず、丸ちゃんのソロの歌声も良かったし、全体的に見やすかったかも。奇声と変顔は、お決まりとして・・・(^^;)。

トークは、なんか短かくて・・・生の時はいつもあんな感じなのかなあ・・・ひなちゃん的にはおいしかったと思いますけど(自ら頭を出すところはさすがです)、ヤスくんの話すきっかけがなくなって残念でした。

そのあと、りょうちゃんがいなくなっていたのは、ドラマの収録だったのかな・・・最初、スタジオがいくつか分かれているせいか、姿があんまりなくて、ずっと外で座っていたら寒くて身体に悪いよとか、やっぱり、扱いがまだまだなのかなあとか思って、がっかりしていたんですけど、終盤にかけて、どんどんカメラ的に良い位置に座るようになっていて、良かったです。
ヨコちょは、パーマにしたのかなあ、すごく似合ってて、かわいいです。

カラオケの十八番、ヨコちょの「LOVEマシーン」、すばるくんの「FirstLove」、丸ちゃんの「しるし」は、なんとなく、らしいなあって。すばるくん丸ちゃんの歌い上げる感じ、想像できそうで、きっと聞き惚れるくらいなんだろうなあって思いました(^^)。
りょうちゃんの「歌うたいのバラッド」も、最近、色んなところで斉藤和義にハマっているという話をしているみたいなので、納得する感じですね。
たっちょんの「もうひとつの土曜日」は、ちょっと意外かも。・・・実は私、昔、浜省がめっちゃ好きで、ライブには欠かさず行っていた時期があるので、ちょっと嬉しかったり(笑)。
ヤスくんの「もう恋なんてしない」も、「へえ~、そうなんだあ。」って感じかな。もっと、ロックっぽくて最近の曲を選びそうな気がしたので。でも、声質は合ってそうですね。
ひなちゃんの「セックス・マシーン」は・・・ホントかなあ?(笑)
で、丸ちゃんの曲紹介の時に、小窓に映った丸ちゃんがカメラに気づいて、カメラ目線で驚いてみせたり、その後も、ちょっと照れてたりするのが、可愛かったです。

他にも、丸ちゃんは、話を振ってもらえたし、その後も、同じ位置にいれたおかげで、すごく映ってて嬉しかったです(^^)。
ひなちゃんの、話の間の取り方とかツッコミとかは、さすがというか、自然に話の中に入ってて、本当にうまいなあって思いました。

ラストの郷さんの歌でも、最初にステージに出て踊れたし、丸ちゃんがこれまた良い位置で、素敵でした(^^)。

みんな、3時間、寒い中、お疲れさまでした。
・・・だったんですけど、考えてみると、丸ちゃん、今日は、関西で、午前中から、生放送なんですよね?
ライブも間近で、移動だけでも大変でしょうのに、大丈夫なのかなあって、ちょっと心配です。
無理なダイエットとか、してなかったらいいけど・・・。