2008-03-31 08:17 | カテゴリ:日常
cherry01.jpg


丸ちゃんの真似?で撮った、椿。
tubaki01.jpg

2008-03-28 19:37 | カテゴリ:レコメン
東京は、桜が、もう満開に近いです。

ゲストがいて、舞台の宣伝があったせいか、ツアーが間近だという感じは、あまりなかったレコメン。
抜き書きは、続きからです。
2008-03-27 21:13 | カテゴリ:テレビ番組
トーク部分、短っ。
番組が始まってから、すんごい待って、あれだけか・・・って感は、否めないですね。(^^;)
ひなちゃん、いないし・・・。
丸ちゃんは、なにげにメイン扱いな感じで、良かったですけど。
というか、もう、丸ちゃん、ビジュアル的に問題ないと思うんだけどなあ・・・ジーパン履いた足とか、細っ!って思ったし、顎の辺りもスッキリしてたし。
髪を短くして、色も少し赤くした?から、全体的に明るくて軽い感じで、ホント、素敵でしたよ。

歌は、セットが、なかなか良かったです。
丸ちゃんのソロ部分の歌声も、良い感じでした。
あと、今回は?、たっちょんが回転してたのが、かっこよくて目を引きました。
毎回、それぞれ自由だから、飽きないし、やっぱり∞ならではって思わせてくれる曲ですね(^^)。
2008-03-27 19:24 | カテゴリ:丸山隆平
横アリのチケットも無事に届き、なんだかワクワクしてきました。
それほど、良い席ではなさそうだけど・・・前回の横アリはスタンドだったから、それよりは、ましかな?・・・その場にいれるだけでも、嬉しいです。

今週のJweb∞レンジャー、4人も更新が遅れていて・・・、きっと今、超人的な忙しさなんでしょう。

そんな中、丸ちゃんのレンジャーは、最初、ずいぶんとハイテンションだなあと思っていたんですけど・・・。

個人的なことですが、ここのところ、精神的に辛かったり、しんどい状況が続いていて・・・、そんな心の中に、~Q~の丸ちゃんの言葉は、すんなりと入ってきて、最後の「一人ちゃうで。」という言葉に、不覚にも涙が止まらなくなりました。
2008-03-26 22:04 | カテゴリ:丸山隆平
拍手、ありがとうございます(^^)。

今週は、TV誌に週刊誌と、∞満載なわけですが・・・

「女性自身」は表紙にもなっているし、なかなか魅力的だったんですけど、あの類いの雑誌があまり好きではないのと、丸ちゃんのソロショットの顔が・・・(^^;)。
で、「テレビジョン」も、ピンナップが良かったんですけど、これまた、丸ちゃんったら・・・(^^;)で。
結局、「テレビガイド」のダイダマンの丸ちゃんが、一番ナチュラルで男前だったので、購入するのは、それに決めました。
「テレビファン」も、ジャニ勉の特集で、まだ長い髪の丸ちゃん、良かったんですけどね・・・。
それにしても、普通にしてたら、めちゃ男前でかっこいいのになあ・・・、丸ちゃん
ま、それが、丸ちゃんの、丸ちゃんたる所以でもあるんでしょうけど(笑)。

マルな言の葉。
「がんばれ」って言葉は使わない方がいいっていうのは、良く言われることだと思うんですけど、それに代わる言葉って、なかなか難しいんですよね。
「楽しんで」っていうのも、ニュアンス的には、ちょっと違うような気がするし。
でも、ヨコちょのソロコンで、ヨコちょが、「毎日辛いことがあっても、こうして・・・楽しい時間を過ごして・・・それでまた辛いことがあって・・・フフフ(笑)」みたいなことを言っていて、最後の辺りは、ヨコちょらしい言い回しだなあって思ったんですけど、それもまた、厳しい現実だったりするわけで、なんか妙に納得できたりしたんですね。
本当に、世の中、辛いことが多くて、頑張ることがしんどくても、何か楽しみがあれば、それの為に、それを目標にして、生きていけると思うから、何よりも、楽しみを見つけることが、生きていく糧になるのかも。
そういう意味で、「楽しんで」っていう言葉は、「がんばれ」よりも、人に希望を与えるのかもしれません。

だから、丸ちゃんも、どんなにダイエットが辛くても、達成した時の楽しさを感じられますように。
・・・って、実は、坊主になっても「おいしい」と思ってるかもしれないけど(笑)。

2008-03-26 09:23 | カテゴリ:関ジャニ∞
桜が開花し始めました。
いよいよ、∞な春です。
cherry 001


いつも拍手ありがとうございます(^^)。

続きは、むちゃ∞ブリ最終回とジャニ勉@BSのツボです。
2008-03-24 08:24 | カテゴリ:テレビ番組
拍手、ありがとうございます(^^)。

たいちくんとひなちゃん、プライベートでも仲が良いという空気が出ていて、ゲストというよりは、2人で話している雰囲気が、とっても良かったです。
過去の映像とかも、たくさん出ていたし、「EDEN」の裏話や音楽の話も聞けたりとかで。

「ワッハッハー」も、スッキリした構成で、振り付けも良く見えたし、カメラワークも良かったですし、丸ちゃんとひなちゃんのコンビの振りも、可愛くて良かったです。
ライブでも、あんな感じで見せてくれるといいなあ。
2008-03-22 17:37 | カテゴリ:関ジャニ∞
音楽戦士、丸ちゃんが帽子を脱いでて良かったです(^^)。
やっぱり、丸ちゃんのあの笑顔に弱いんだなあ・・・私。
ただ、丸ちゃんのソロの部分は、今のところ、Mステのパフォーマンスが、歌も表情も踊りも、一番良かったんですけどね・・・それだけに、ちゃんと映らなかったのが残念・・・。

続きは、ちょっと辛口なので、大丈夫な方だけどうぞ。
2008-03-22 17:01 | カテゴリ:テレビ番組
今回のプロモーションは、ヤスくんたっちょんのコンビが多いみたいですね。
といっても、そのコンビでのテレビのプロモーション、初めて見たんですけど・・・。

たっちょんと一緒だと、ちょっと、お兄ちゃんキャラになるヤスくん
たっちょんに聞きどころを振ったのに、たっちょんが答えられず、「ないんかい!」と、コケながらツッこむヤスくん
結局、たっちょんは、相槌しか打ってなかったような・・・(^^;)。

ヤスくんによれば、「BJ」は、ライブで全員で演奏する・・・みたいなことを話していて、これはもう、すごい楽しみです。




2008-03-22 09:24 | カテゴリ:レコメン
Jwebのヨコソロコンレポを読んで、改めて、胸が熱くなりました。

ヨコソロ話やマルたつのダイエット話もあった今週のレコメン、抜き書きは続きからどうぞ。
(リスナー参加の「ボケツッコミ選手権」は、微妙な空気感が面白かったんですけど、まとめにくくて端折っています。)
2008-03-21 08:39 | カテゴリ:丸山隆平
tateyama.jpg

城好きの丸ちゃんに影響されて(笑)、房総半島をドライブ中、たまたま出くわした城山に行ってきました。
「里見八犬伝」で有名な里見氏ゆかりのお城で、復元天守閣の内部は、「里見八犬伝」の博物館になっています。
「このお話、∞でやらないかな~。」「だとすると、丸ちゃんはどの役かな~。」なんて、見学しながら考えていました。

さて、今週のテレビガイドですが、レコメンの楽しそうな風景が良かったです。
4月5日には、「それいけ!ダイダマン」の放送も決定したみたいで、「代打屋」からタイトルも変わり、いよいよレギュラー化が近づいてきたのかと、期待しています。
「マルな言の葉」も良かったですね。
最近、「必要なものは自ずと近づいてくるし、そうでなければ離れていくのだろうから、無理に求めることはないのかなあ。」って思うことが多かったので、なんだか丸ちゃんの言葉が、ぴたっとハマりました。
それは、決して、じっと待つということではなくて、必要としていれば、いつかその時が来る、ということ・・・かな・・・。

コメント、ありがとうございます。
励みになります(*^^*)。
2008-03-19 21:49 | カテゴリ:テレビ番組
むちゃ∞ブリ、来週は総集編で、最終回のようですね。
新番組に期待したいと思いますが・・・。

ジャニ勉の方は、BSだと一週遅れなんですけど、「BJ」と「誰より君が好きだから」を、2週にかけて歌うようで、楽しみ。
丸ちゃんのソロが、「誰より君が好きだから」は歌い出しだし、「BJ」も良い位置を歌っているので、なおさらです(^^)。

引き続き、拍手、ありがとうございます。

続きは、ジャニ勉@BSのツボです。
2008-03-18 19:46 | カテゴリ:ラジオ
そういえば、レコメン以外で、たっちょんがゲスト出演するラジオ番組って、初めて聞いたようで、なんだか、新鮮な感じでした。

丸ちゃんの礼儀正しさとサービス精神の旺盛さがとっても感じられた、番組の詳細は、続きからどうぞ。

拍手、ありがとうございます。
励みになります。
2008-03-17 08:22 | カテゴリ:丸山隆平
flower01.jpg

満開のオレンジ。

色々と拍手をいただき、ありがとうございます。
怒涛の出演ラッシュで、ゆっくり浸っている間がないくらいだったりしますが・・・
♪余計なスピードはいらない~
ってことで、はんなり。やっていけたらなって思っています。

TFMの「よんぱち」で、丸ちゃんが、野外ライブやりたい、野外でバンドやったらめっちゃ気持ち良いと思うって話していましたけど、色々なお仕事をしながらも、そんなふうに、バンド意識というか、ベーシストとしての気持ちも忘れないでいてほしいし、何より、丸ちゃんが、そういう気持ちを持っているということが分かって、なんだか嬉しく思いました。

野外ライブ、いつか出来るといいですね。
2008-03-16 14:15 | カテゴリ:テレビ番組
出演者の中では、もちろん若手ですから(笑)、オープニングとエンディングの全員集合の時には端っこで目立たないのは当然なわけで。
「ワッハッハー」は、ステージ上で自由に演技したり踊ったり変顔したりと、楽しくのびのびとしていて良かったです。
衣装はMステと同じですね。というか、あれが「ワッハッハー」の衣装になるのかな。丸ちゃん、最後に帽子脱ぐんですけど、最初から帽子ない方がいいな。
あと、ヨコちょたっちょんは確認できなかったですけど、後のメンバーはみんな自分のカラーの大きな指輪をしているのが気になりました。


TFM「カウントダウンジャパン」のラジオレポは、ちょっと遅くなりそうなんですけど、今週中にアップできるといいなあって思っています。

拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2008-03-16 01:22 | カテゴリ:ライブ
実は、すっかり諦めていたヨコソロなんですけど、お誘いを頂きまして、18時の回を観に行くことができました。
Tさん、Kさん、Mさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めて、お礼申し上げます。

ビッグなサプライズもあった感想は、続きから。
ネタバレとか大丈夫な方だけどうぞ。

2008-03-15 09:55 | カテゴリ:テレビ番組
ミニステ
丸ちゃんりょうちゃん、ヤスくん、すばるくんは、基本的にめざましと同じ衣装みたいですね。たっちょんもTシャツは同じだけど、パンツがグリーンになってて、ジャケットも羽織ってるし、ヨコちょは、全然違うイメージ、ひなちゃんもちょっと違う感じかな・・・。基本的にレンジャー色の衣装ですね。
トークはいつもの自由な雰囲気が満載で、まとまりがなかったような・・・(^^;)。

オープニング、手を繋いで出てくるすばるくんりょうちゃん。
一緒に帽子を脱ぐ丸ちゃんひなちゃん

トークは、ヨコちょの旅行話に終始した感じでしたけど、スタンバイに向かう丸ちゃんの「お願いします。」が可愛かったです。
歌は、ジュニアと一緒だとステージが狭く感じるくらいで、振り付けも色々あって、楽しいですね。
すばるくんの後ろで、ジュニアと一緒に「ぱーーん」をやってる丸ちゃんが可愛いし。
丸ちゃんのソロの部分は、カメラが追いつかなかった(?)のが残念でしたけど、すごいかっこ良かったです。

エンディングも、ひなちゃんと一緒に、いい位置にいましたね、丸ちゃん(^^)。
2008-03-15 09:47 | カテゴリ:ラジオ
拍手、ありがとうございます。励みになります。

「よんぱち」、丸ちゃんの屋久島に行った話とかフットサルの話が聞けたり、丸ちゃんひなちゃんの関係性が垣間見えたような、20分余りでした。
詳細は、続きからどうぞ。
2008-03-14 19:35 | カテゴリ:レコメン
丸ちゃん、太ってるやん!(^^;)(Jwebレンジャーより)

レコメンでも、その話が出てましたけど・・・。
そんなレコメンの抜き書きは続きから。
長いですが、とにかくワチャワチャしていて分かりにくいというか、まとめにくかったので(^^;)、ある程度の雰囲気を読み取ってもらえると嬉しいです。
2008-03-13 16:54 | カテゴリ:丸山隆平
拍手、ありがとうございます(^^)。

今週のテレビ誌は、揃って、まだ長い髪の丸ちゃん満載ですね。
中でも、ある写真に添えられた「ギャップに惚れるなよ。」って言葉が、あまりに図星で、ドキッとしてしまいました(笑)。
でも、同じ見開きページの「何枚も撮って疲れた」っていうコメントのついたショットの表情の方が好きかも・・・なんだか憂いを秘めた感じで。

ギャップといえば、今月号の別フレ「ほんまに関ジャニ∞!!」の丸ちゃんも、ギャップな感じが素敵でした。漫画の方は、素でギャップがあるわけではないですけど・・・(^^;)。実写を想像すると、絶対、かっこいいはず(^^)。
今回も、たっちょんが良いキャラしてましたけど、次回は、たっちょんが良い位置で展開しそうですね。
またまた楽しみです。
でも、こうやって面白くて楽しい展開の後ろに、悲しく切ないストーリーが隠れていそうで、気になります。
2008-03-12 20:11 | カテゴリ:関ジャニ∞
めざましテレビの特集、ツボでまとめてみました。

・∞の歩みの紹介のあと、7つの枠の中で一人ずつ自己紹介していくんですけど、みんな可愛いです。
丸ちゃんは、話題の短くした髪で、帽子をかぶっているのがちょっと残念ですけど、ホント、以前に戻った感じがして、良く知らずにPVを見た人には、PVに映っている髪の長い子がいないと思われるんじゃないかと・・・(^^;)。
・衣装は、それぞれ、自分のカラーのものを着ているのかなあと(ひなちゃんは、軽部アナを意識して、紫の蝶ネクタイをしているし)思ったんですけど、たっちょんヨコちょは、自分のカラーの衣装ではないので、そういうわけでもなさそうです。
丸ちゃんは、オレンジのパンツとキスマークのプリントがある白いTシャツの上にシマウマ柄のスウェット(?)を羽織って、白いハットをかぶってて、短い髪にもお似合いです。
・中野アナからの「リーダーは誰ですか?村上くんですよね。」という質問に、「リーダー誰?」と聞くりょうちゃん。
・1回だけ丸ちゃんがリーダーになったという話をひなちゃんに振られて、「頑張ってみたんですけど、誰も言うこと聞いてくれへんかった。」と言う丸ちゃん、アップになった顔が、めちゃ男前です。やっぱり、髪短い方が似合ってると思います。
・「リーダーになって、頑張るが嫌いになった・・・。」と言うヨコちょ
・結局、リーダーはいないということで。
・皆藤アナの質問に何故か盛り上がる∞くんたち、「かわいい、かわいい。」言うてます。
・カットされたのか、質問の答えにはなってなかったような気がしますが・・・。
・「月9ドラマの主演とゴールデンタイムののバラエティのメイン司会、どっちを選ぶ?」という質問に、ヨコちょ以外、全員手を上げる∞。
丸ちゃんも、躊躇することなく手を挙げた感じで、やっぱり、ドラマ、やりたいんだなあって思いました。
ヨコちょは、どちらもやりたいけど、バラエティだと、長くできるし、スペシャルもあると・・・。
・それに対して、「最近、打ち切り早いぞ。」と言うひなちゃん
・ドラマは3ヶ月だけど、映画になるかも・・・ということで、「とりあえず、ジャンケンする?」と言うヨコちょ
・大阪は落ち着く場所で、東京は仕事する場所・・・「がんばらなあかん。」と思わせてくれる場所、だそうです。
・スタジオに戻ってからの、「∞の時代がいよいよ本格的に来るぞ・・・。」っていう、軽部アナのコメントが、とても嬉しく感じられました。

続きは、むちゃ∞ブリとジャニ勉@BSのネタバレありなツボです。
2008-03-11 18:33 | カテゴリ:CD
初回版と通常版、手にしました。
繰り返し聴いてます。

まだ手にしていない方の為に、感想などは続きから。
大丈夫な方だけ、どうぞ。
2008-03-11 08:20 | カテゴリ:関ジャニ∞
今朝のめざましテレビで、明日(3月12日)、見たもんチェックで∞の特集をするって予告がありました。

髪が短くなった丸ちゃんも、一瞬映ってましたよ~。

いきなりテンションが上がったので、即アップしてみました(^^)。

(タイトルは、Spirits!ライブで、「」で歌ってた「明日」。この歌、CD化しないのかな~ってくらい、好きです。)

2008-03-10 19:44 | カテゴリ:関ジャニ∞
拍手、ありがとうございます。
レコメンの、つたないレポにも、たくさんの拍手を頂き、とても嬉しく思っています。
本当は、もっと、ヨコヒナトークの面白さを伝えたいと思っているんですけど、肝心のところで雑音が入って聞き取りにくくなったり、うまくまとめられなかったりして、ちょっともどかしく思ったりもしています。
高感度ラジオが欲しいなあ・・・って、ずっと思ってはいるんですけど・・・。

さて、Jwebの「ワッハッハー」特設サイトのメッセージ、ヒナちゃんに続いて、丸ちゃんが更新されてますね。
本当に、元気を与えてくれる曲だと思うし、ジャケットにも色々秘密が隠されているようで、いよいよ、明日には、たぶん実物を手に出来ると思うんですけど、ますます楽しみになりました。
踊っているところも、早く見たいな~(^^)。
2008-03-07 22:11 | カテゴリ:レコメン
くらりあるに、丸ちゃんの話が・・・なんだか、「ほんまに関ジャニ∞」の1場面を髣髴とさせる感じで、ほっこりしました(^^)。

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)。

何故か、一部、誰かに電話するという企画になったような、レコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。
2008-03-06 19:03 | カテゴリ:関ジャニ∞
日テレのエコウィーク(6月2日~8日)に、∞がエコ大使として、色々な番組に出演するのに加え、最終日には、メインパーソナリティとして、みのさんと一緒に13時間の特番に出演するとか。

関西ではなくて、日テレっていうのが、ちょっとびっくりだし・・・しんすけさんとの番組に続いて、今度はみのさんと、ですよ。
昨日のいいともでも、服部良一トリビュートアルバムの話題の時に、タモリさんが「関ジャニも歌ってるんだね・・・買い物ブギ・・・」って∞の名前を出していたし。
もしかして、きてますか? ∞の時代・・・(^^)。

なにはともあれ、∞クン達の顔と名前を、一般的に、もっと広く覚えてもらえる、良いチャンスでもあると思うので、頑張ってほしいです。

続きは、Jweb連載の∞レンジャーのこと・・・
2008-03-06 13:54 | カテゴリ:丸山隆平
遅ればせながら、女性自身を見ました。
丸ちゃんのソロ写真、そういうことだったんですね・・・謎(?)が解けました(笑)。
今の自分の、陰と陽を、アーティスティックに表現している・・・言われてみると、なるほどなあって思いました。
朝焼けに向かって両手をいっぱいに広げ大声で叫ぶエネルギッシュで野生的で華やかな丸ちゃんと、暗く深い森の中で妖しさと恐ろしさを湛え優しげな表情の中に非情な感じさえ秘めている丸ちゃん
私は、何故か、「陰」の方の丸ちゃんに、ひどく惹かれるんですけども・・・(^^)。
記事の中のアップの写真、コートのボタン(?)を触っている丸ちゃんも、素な感じで、めっちゃ可愛かったです。

それと、TVガイドの「ことのは」
スペインに旅をして、「どこに行っても自分は自分」だと気づいたっていう話、これも良いなあって思いました。
Jwebレンジャーの「追伸」にも同じような意味の言葉があって、その時も胸に響いたんですけど・・・この言葉って、二つの意味が感じられる言葉なんですよね・・・。
ここにも、陰と陽があるって感じかな?

続きは、丸ちゃんのことではありませんが・・・
2008-03-05 15:14 | カテゴリ:テレビ番組
春コン、横アリに観に行くことができそうです。
はあ・・・良かった・・・とりあえず、一安心です・・・。

ところで、昨日のブログで、落選の時はメールが来ないように書きましたが、落選のお知らせメールも届くみたいです。ごめんなさい。

むちゃ∞ブリは、総集編SPで、これといって目新しいものはなかったようですが・・・来週は、まるひなすばトリオでのロケで、楽しそうです。
新曲のPVも、ちょっとだけ流れましたが、とっても楽しげで良い感じでした(^^)。

続きからは、ジャニ勉@BSのツボです。
2008-03-04 22:01 | カテゴリ:関ジャニ∞
拍手、ありがとうございます(^^)。

メール、届かないんですけど・・・ダメだったかどうかだけでも分かるようにしてもらわないと、届かない場合は落選でした・・・では、酷ですね・・・。

その代わりと言っては、あまりに違うんですけど(^^;)、カレンダーが届きました。今回、ネット注文していて、発売日には届かないだろうと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

丸ちゃんは、髪型のせいか、学生服が、ちょっとどうかと思う部分もあったのですが・・・(^^;)、みんな可愛いです。
ソロ写真は、それぞれのカラーがはっきり出ていて、良いですね。
丸ちゃんのソロ写真も、妖しい雰囲気がすごく出ていて、とっても素敵です(*^^*)。
おまけが、これまた嬉しい限りだし。
2008-03-04 08:53 | カテゴリ:丸山隆平
運命の結果発表が近づいているわけですが・・・。

拍手、ありがとうございます(^^)。


キャサリンシリーズ「京友禅の謎」、見ました。
後半、ほとんど丸ちゃんの出番がなかった感はありますが・・・、普段の丸ちゃんのイメージそのままだったり、真剣な表情の時は、すんごい男前だったり、焦ってる時がめちゃ可愛かったり、衣装パターンもいくつか見れて良かったです。個人的には、黒に黄色いシャツの重ね着が一番似合ってて好みでした。
髪も結構長かったんですね。やっぱり、丸ちゃんは、前髪アリの方が良いなあって思いました。
あと、以前にも思ったんですけど、丸ちゃんは座っている時の姿勢がとても良いので見栄えがしますね。真剣な表情の時の目がとてもきれいでしたし。
新作があると良いなあ・・・。