2008-01-30 12:12 | カテゴリ:テレビ番組
むちゃ∞ブリは、たっちょんがおやすみで、りょうちゃんヤスくんがロケ担当。この2人の組み合わせも、最近では珍しい感じ?
丸ちゃんの長いウェーブヘアも、すっかり落ち着いて、男前です。最近、ますます色気が出てきてるような気がするんですけども・・・。
脳トレで、画面に問題が出ている時に、∞くん達の声だけが聞こえてくるのが、何だか楽しげで良かったです。
来週は、丸ちゃんヨコちょがロケ担当みたいなので、楽しみ(^^)。

続きからは、丸ちゃんの衣装が素敵過ぎてクラクラしました(笑)「ジャニ勉@BS」のツボです。
2008-01-28 08:57 | カテゴリ:大倉忠義
(Jweb∞レンジャーより)
おかあさんが大丈夫で、本当に良かったですね。
たっちょんの不安や心配、おかあさんを思う気持ちが、痛いほど伝わってきて、とっても切なくなりました。

私も、数年前に、実家の方で母親が大きな手術をして、手術には立ち会えましたが、まだ意識が朦朧としている時に、関東に戻らなければならなかったことがあったので、たっちょんの気持ちは良く分かるような気がします。

大阪と東京、ずいぶん近くなったとはいえ、やはり距離があります・・・。

たっちょん、心配でしょうけど、頑張ってください。
こうして言葉にするくらいしかできないけれど、応援しています。



拍手、ありがとうございます。
言葉を添えていただけると、なおさら嬉しく思っています(^^)。

2008-01-26 00:00 | カテゴリ:村上信五
ひなちゃん

ひなちゃんの存在を初めて知ったのは、ひなちゃんがまだジュニアで、テレビのバラエティ番組に出始めた頃だったと思います。
ニックネームが印象的だったのもありますけど、まだすごく若くて元気いっぱいで、とっても可愛い男の子だなあと思ったのを覚えています。
その後、自分が関西から関東に引っ越したこともあってか、あまりテレビなどで見かけなくなりましたが、それでも、時折、目にするひなちゃんは、相変わらず、可愛くて、かっこ良さも増していて、当時、ジャニーズのことをあまり知らなかった私は、関西のジュニアでなければ、もっと目立つ人になっているだろうのに・・・なんて思っていました。
でも、本当は色々なことがあって、大変な思いもして、そして、今があるのですね。

ひなちゃんは、∞にとって、とても大きな存在だと思いますし・・・丸ちゃんにとってもね(^^)・・・、ひなちゃんの舵取りがあれば、∞は、これからも間違いないと思っています。

26歳のお誕生日、おめでとう。
ひなちゃんの個人としての活躍にも、期待しています。
もっともっと、大きくなってくださいね。
2008-01-25 15:18 | カテゴリ:レコメン
たくさんの拍手、ありがとうございます。

結局、昨夜のレコメンでは、ヨコちょの旅行話は聞けませんでした。
ひなちゃんの誕生日企画で、面白かったんですけど、ちょっとまとめにくく(^^;)、簡単になってしまいましたが、レコメン(1・24)の抜き書きは、続きからどうぞ。

2008-01-24 19:30 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
Jweb連載∞レンジャーより

ヨコちょ丸ちゃんと2人だけで旅行に行ったんですね。
先週のレコメンで、ヨコちょ丸ちゃんが、妙に「ねえ~。」って言ってたのは、この旅行のことだったのかな?
それにしても、2人だけの秘密って・・・(笑)。
今夜のレコメンで、何か話してくれるのかな~?

たっちょんのレンジャーでも、丸ちゃんの名前がありました(^^)。
やっぱり、たっちょんの文章は面白いです。
そして、きっと丸ちゃんのことが好きなんですよね?(笑)
そんなことを思いながら読み終えたと思っていたら、追記があって。
たっちょんの、真摯で思いやりのある文章に、胸を打たれました。
たっちょん、千秋楽まで、頑張ってね。

そして、丸ちゃんのレンジャーですけど、最初、小説の続きが始まったのかなあって思いました。
文章の構成が、すごく物語的で、映像が眼に浮かぶようでした。
いつか、丸ちゃんの作・演出・出演のお芝居を、観てみたいです。
それだけの力は、充分あると思うから。
長く会っていなくても、電話一つで、すぐに会いに来てくれる友人がいることは、それだけでも、幸せなことですね。

拍手、ありがとうございます。
少しでも共感してもらえているのかと思うと、とても嬉しいです。
2008-01-23 14:08 | カテゴリ:テレビ番組
拍手、ありがとうございます。
最近、かなりの過去ログまで読んでくださっている方が増えているようで、たいしたことを書いているわけではないので申し訳ないような気もしますが、やっぱり嬉しいです。

つづきからは、レコメンでも話していた丸ちゃんが大ファンのしょこたん@『むちゃ∞ブリ』と、「忘れられへんねん」という言葉で一気にやられました(笑)『ジャニ勉@BS』の、ネタバレありツボです。

2008-01-23 11:09 | カテゴリ:日常
snow03.jpg


関東は、雪が降り続いています。
うちの辺りでも、この冬初の積雪です。
私は、もともと海に近い温暖な地域で生まれ育ったので、雪は珍しくて、今でも雪を見ると嬉しくなるんですけど、都心では慣れない降雪で、思いがけない事故が起きることもありますから、お気を付けくださいね。

Jwebの「カツマニュ」で、こうきくんが、ひなすばの舞台を観に行った話を書いてくれてます(^^)。
2008-01-22 19:07 | カテゴリ:関ジャニ∞
昨日は、7時台の「めざまし」「ズームイン」と「スッキリ」で、「未定壱」の公開リハと全身タイツでの記者会見の様子、見ることができました。
全身タイツからの生着替えと10分間規定の即興コント、その設定とかアイデアが、面白いです。
その場でしか感じられない、2人だけが作り上げる空間、2人でしか作れない空気を味わえる人たちは、幸せですね(^^)。

少クラプレミアムで、たくさんのジュニアに混じって、まだ小さいりょうちゃんや若くてきらきらしているすばるくんたちを見ました。
何年前の映像だったのかな・・・その時、同じ舞台に立っていた彼らは、当然のように、色々な道に分かれていき・・・結果、今の∞があり、ひなすばがあるんだと思うと、人生は不思議です。

次回、2月の少クラプレミアムでは、「未定壱」のステージリポートもあるようです。

いつも、拍手、ありがとうございます。
2008-01-20 10:27 | カテゴリ:日常
ひなすばの舞台、幕が開いたんですね。
どんな舞台なのか、諦めたつもりでも、やっぱり一度は観たかったなあって思いますが・・・、きっと、2人も観客の皆さんも、楽しんでいることでしょう。
大成功を収めて、2回3回と続くことを、お祈りしています。

拍手、ありがとうございます。
最近、少しずつ拍手が増えてきて、誰かに何かしら伝わっているものがあると思うと、とても嬉しいですし、ブログをやっていて良かったと思います。
以前、ある人のファンサイトをやっていた時に、「私のサイトは、公開ファンレターのようなものです。」とメール友達に書いたことがあったんですけど、その気持ちは、今も、あまり変わっていないような気がしています。でも、そういう気持ちを少しでも誰かと共有できるといいなあって思うし、それが目に見える形で分かると嬉しくなります。
これからも、よろしくお願いします。
2008-01-18 17:27 | カテゴリ:レコメン
丸ちゃんがゲストで、一気にテンションが上がりました(笑)。
レコメン(1・17)の抜き書きは、続きからどうぞ。
長いです。
2008-01-17 20:08 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
拍手、ありがとうございます。

久々に長めの、「Jweb連載∞レンジャー」の感想は、つづきから。
2008-01-16 11:59 | カテゴリ:テレビ番組
今週は、「むちゃ∞ブリ」も「ジャニ勉@BS」も、丸ちゃんの見せ場がほとんどなかったような・・・。

「むちゃ∞ブリ」の方は、ロケ担当でないと、だいたい話す機会がないというか、画面にもほとんど映らないのが常なんですけど・・・(^^;)。
ロケ担当は、ヒナちゃんヤスくんで、このコンビは、なんとなく新鮮でした。この場合は、ヤスくんが仕切りになるんだなあと思ったり。

つづきからは、たっちょんにほとんど持っていかれた「ジャニ勉@BS」のネタバレありツボです。
2008-01-15 11:20 | カテゴリ:テレビ番組
拍手ありがとうございます。
お休みの日が続くと、どうしても家の仕事があったりして更新が滞りがちになり、せっかく見に来てくださっている方には申し訳ないです。

続きからは、丸ちゃん中心・少クラ(1/13)の感想です。
2008-01-12 18:28 | カテゴリ:雑誌
Mステ「あなたが選ぶ恋うたリクエスト111」の75位に、「イッツマイソウル」が入っていました。
2007 SINGLE BEST50には、21位「イッツマイソウル」17位「ズッコケ男道」がランクイン。

拍手、ありがとうございます。
思いのままに綴っているだけのブログですけど、リアクションがあると、やっぱり嬉しいです。

別冊フレンド
もともと、子供の頃、親に本は買ってもらえても漫画は読ませてもらえなかったこともあり(親いわく、漫画はすぐに読んでしまって、もったいないからということで)、大人になってからも(笑)、漫画は単行本派で、どんなに気に入っていても、単行本になってから買うタイプだったんですけど、「ほんまに関ジャニ∞」は、単行本を何度も読み返しては、その度に涙しそうになるくらい好きで、とうとう雑誌に手を出してしまいました(笑)。

ネタバレが含まれるといけないので、感想は続きからにします。
読まれる方は、お気をつけください。
2008-01-11 15:33 | カテゴリ:レコメン
うっかりしていて、レコメン、出だしの15分くらいを聞き逃してしまいました 。
気づいた時には、∞の曲も終わりに近づいていて・・・(T-T)。

そんなわけで、1/10のレコメン、「レコメンガールズランキング」から後の抜き書きですが、今年1発目の生だったこともあり(笑)、長くなりました。
つづきから、どうぞ。
2008-01-10 11:57 | カテゴリ:丸山隆平
レコメンの誌上実録、とっても面白かったです。
ラジオでも伝わっていましたけど、なんかもう、自由過ぎです(笑)。

あと、別のアイドル誌のレコメン集合写真を見て、横に流れている丸ちゃんの髪がきれいだなって思ってたんですけど、1ページ目がオールバックのデコ出しで、ちょっとびっくり。
どうやら、途中で外したみたいですね。
やっぱり、デコ出しはデコ出しでも、完全オールバックよりは、少し前髪を流した方が似合うと思うんだけど・・・。

丸ちゃんって、最近、「そのまま」とか「自然体」という言葉を、よく使うような気がします。
「君は、そのままでいいんだよ。」
確かに、「頑張れ。」という励ましよりも、「大丈夫?」という心配よりも、心が落ち着く言葉かもしれません。
2008-01-09 12:55 | カテゴリ:テレビ番組
「むちゃ∞ブリ」は、未公開ありの総集編って感じで、これといって、目新しいものはなかったかな・・・・。

つづきからは、ヨコちょがまたお休みで、やっぱり足りない感じがする「ジャニ勉@BS」の、ネタバレありツボです。
2008-01-07 17:39 | カテゴリ:テレビ番組
丸ちゃんすばるくんヤスくんがゲストの、少年倶楽部。

オープニングのメドレーで最初に飛び出してきたヤスくんが、すごく可愛くて、そのあとに、脇から現れた丸ちゃんと、関風ファイティングのイントロで挨拶する様子も良かったです。
丸ちゃんは、茶色のジャケットにグレーの大きなストールをゆったりと首に巻いて黒い細身のパンツが良く似合っていて、髪は真ん中分けのほぼストレートで、ぱっくりデコ出しでしたけど、オープニングメドレーの最後の立ち姿とか、モデルさんのようでした。

トーク部分では、やっぱり、すばるくんのボケをうまく拾えるのは、ヒナちゃんが一番だって思ってしまいましたけど・・・。
ヤスくんも、頑張ってツッこんでたんですけど、MCじゃないだけにね・・・。
あと、丸ちゃんのジャケット、ちょっと小さかったのかなあ・・・二の腕が、パッツンパッツンで・・・明らかに太っているのが分かりました・・・(^^;)。
でも、立っていると、足が細くて長いこともあってか、すごくスタイルが良く見えるのが不思議・・・(笑)。

「あの言葉に。」の丸ちゃんが、すごく良かったです。
ヤスくんも可愛かったし、すばるくんの歌も良かったし、丸ちゃんの「イッツマイソウル」のフェイクも良かったんですけど、「あの言葉に。」の丸ちゃんは、別格でした。
声はもちろんのこと、歌っているシルエットからして、かっこ良かったですし、色気のある良い表情でしたし、とにかく見惚れました。
こういう、ふざけている時とのギャップがまた、たまらないんですよね(笑)。
2008-01-07 17:04 | カテゴリ:テレビ番組
カウントダウンコンサート

カウントダウンコンサートは、もともとJ-FRIENDS中心だったわけですし、∞はまだまだ若手といったところですから、それほどフィーチャーされなくて当然でしょうし、私としては、「メッセージ」で、TOKIOと競演している姿だけで、感動ものでした。
楽器隊が、TOKIOの代わりに演奏していて、特に、丸ちゃんが山口くんに肩に手を置いてもらってベース弾いてる姿が見れて、すごく嬉しかったです。

「代打屋」と「むちゃ∞ブリSP」の丸ちゃん中心の感想は、つづきから。
ネタバレがありますので、ご注意ください。
2008-01-07 15:11 | カテゴリ:レコメン
拍手、ありがとうございます。

生なのか収録なのか、そして、生になってからは初めてのスタジオを出てロケという、ちょっとグダグダ感ありのレコメン、かなり簡単な抜き書きは、つづきからどうぞ。

2008-01-05 20:36 | カテゴリ:関ジャニ∞
BiDaNの丸ちゃん、とても素敵でした。
もちろん、みんな、それぞれに、すごくかっこ良かったですけど。
丸ちゃんは、ロングコートが似合うなあって思います。
背が高くて、上半身ががっちりしている割に、足が細くて長いからかなあ。すごく好きです。
緑のポンチョを着て片手を上に伸ばしているポーズの写真も、すごく雰囲気があって、絵になっている感じがして、惹かれました。

裸の少年SPの∞部分のみ、簡単なレポは続きから
2008-01-05 10:54 | カテゴリ:関ジャニ∞
ただいま、正月気分、というよりは、年末年始の慌しさが、ようやく解けて、やっと普段の生活を取り戻そうかという状況で、言葉にするとしたら、丸ちゃんが「寝起きドッキリ」で、寝ぼけながら一発芸を求められて発した、「さぁ~~て。」という感じです(笑)。

テレビなんかも、まだ全然、ゆっくり見ていないのですけど、今朝、ヒナちゃんすばるくんがゲスト出演した、「うふふのぷ」は、簡単にレポしてみました。
続きからどうぞ。
2008-01-01 00:00 | カテゴリ:関ジャニ∞
2008年
∞と、∞erにとって、幸せな一年でありますように。

拍手、ありがとうございます。
今年も、マイペースでやっていけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。