2007-12-28 16:23 | カテゴリ:レコメン
年末年始は、何かと忙しく、実家に帰ったりするので・・・むちゃ∞ブリSP、オンタイムでは見れない地域だし・・・(T-T)、ブログは、おそらく、年明け4日か5日くらいまで、ほとんど更新できないんじゃないかなと思います。
お正月は、いつも駆け足で帰るので、関西に戻っても、実家近辺しか動けそうにないのが悲しいですけど・・・せっかく帰るんだから、京都に行きたいなあ・・・。

それでは、少し早いですが、どうか、良いお年を。

レコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。
2007-12-28 13:02 | カテゴリ:テレビ番組

∞の出演部分のみですが、長くなりましたので、続きからどうぞ。
2007-12-27 19:22 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃん、ムンク展、観に行ったんですね。(Jweb連載∞レンジャーより)

東京・上野の国立西洋美術館で、10月から開催されていて、私も、ずっと観に行きたいなあと思いながら、結局、行けてなかったんですよね。
明日から1日までは休館みたいだし、6日で閉幕だから、もう無理かなあ・・・。お正月は実家だし、たぶん最終日はすごい混雑でしょうし。

来年の1月19日からは、兵庫県立美術館で開催されるみたいなので、関西地方の方はチャンスかも。
詳しくは、下のサイトに載ってます。
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/munch/
2007-12-26 12:18 | カテゴリ:テレビ番組
sky1226.jpg

「代打屋」まで、あと3日です。
公式ブログで、「レギュラーになる番組のはず」とまで言われてて、すごく楽しみ(^^)。

拍手、ありがとうございます。

ジャニ勉@BSのネタバレありツボは、続きから。
2007-12-25 12:15 | カテゴリ:テレビ番組
tree01.gif


Mステスーパーライブ
オープニングから、丸ちゃん、テンション高くて、何よりでした(^^)。
ヒナちゃんも髪が伸びたなあって思ったし(個人的に長い方が好き)、たっちょんも髪の色を変えていて可愛かったです。
カメラワークに少し不満がありましたけど、ライブ形式だと仕方がないのかなって感じですね。
それより、マイク、ちゃんと入ってました?・・・・・・・(^^;)

少クラSP
丸ちゃん、クリスマスSPにタンクトップって・・・トキオの山口くんを目指してます?
でも、デコ出しハーフアップの髪にも良く似合ってましたし、高笑いも可愛かったです(^^)。
すばるくんのボケっぷりも、面白いやら可愛いやらでした。



2007-12-21 18:12 | カテゴリ:レコメン
Jweb連載∞レンジャー
一緒にいて元気になれるし、尊敬できて、強い絆で結ばれていて、しかもライバルでもある、そんな仲間がいるって、いいですね。
来年に向けて、みんながスタートダッシュを切っているように見える中、少しずつクールダウンしてマイペースな来年に挑む丸ちゃんは、とっても頼もしいです。

今夜は、ミュージックステーションスーパーライブ。
テレビ越しではありますが、リアルタイムな丸ちゃん、楽しみです(^^)。

拍手、ありがとうございます。

12/20のレコメン、簡単な抜き書きは、続きからどうぞ。
2007-12-20 11:04 | カテゴリ:テレビ番組
ジャニ勉@BS 

ルーさんって、丸ちゃんが好きそうなタイプだなあと思ってたんですけど、やっぱり丸ちゃん、最初からハマってましたね。
ルーさんも、「マル」って呼んでるし、なんかウマが合った感じで(笑)。
丸ちゃんの衣装は、さらさらヘアーで、エンジ系の重ね着に、だぶだぶのパンツ・・・裾が袴みたいに広くなってるんだけど、足が長いから、案外似合ってる感じがしました。その裾を捲り上げてふざけてるシーンでも、足が、すごいきれいだし・・・。
クイズに答える時のボタンの持ち方というか置き方に、結構、個性が出てて、丸ちゃんは足を広げて間に置いていたり、亮ちゃんは胡坐を組んでその上に置いてたりしていたんですけど、すばるくんが両足を揃えて膝の上に置いている姿が、すごく可愛かったです。

むちゃ∞ブリのネタバレありツボは続きから
2007-12-19 19:12 | カテゴリ:関ジャニ∞
西の空のオレンジ色
sky 05

昨日のソロコン、丸ちゃんが乱入したとか・・・観ることができた人が羨ましい(^^)。

「有閑倶楽部」最終話
魅録くんを助けに来た清四郎くんが、贔屓目ではなく、めっちゃ男前で、かっこ良かったです。
ただ、クライマックスで、魅録くん以外のメンバーが捕まってから後のくだり、カットされました?
そこがちょっと不満だったかも。
でも、3ヶ月、楽しませてもらいました。
SPでもいいから、また同じメンバーで見せてほしいです。

YOU&Jの会報
丸ちゃんの写真だけ、大きな写真と小さな写真の中に同じものがあるのは、それほどかっこいいと思われたからでしょうか・・・(^^;)。
2007-12-18 11:28 | カテゴリ:関ジャニ∞
少し更新が滞ってしまいました。
せっかく見に来てくださった方には、申し訳なく思っています。m(__)m
拍手も、ありがとうございます。

ヨコちょのソロコンが始まりましたね。
大成功を、遠い関東の空から、お祈りしています。

ヨコちょヒナちゃんのTVガイドCM、昨日、たまたま見ていた夕方のニュースの合間に流れて、見ることができました。
夕方のニュースはいつもザッピングして、気になる話題を見ているので、どのchだったのかは分からないのですが(^^;)。
オチを言うヨコちょがかわいかったです。

「流行通信」の丸ちゃんは、男っぽくて、かっこいいです。
髪が伸びてからは、やけに色っぽさが増しているし、ビジュアルも安定しているような気がしますが、その空気とはまた違ってて、「流行通信」のカラーに馴染んでるって思いました(*^^*)。
でも、京都の手土産を持っていくあたりが、丸ちゃんの気配りの良さらしくて、それをエピソードに添えてくれた編集者の方にも感謝です。

あと、ブログのタイトルを少し変えました。
最近のブログは、本当に多機能で、アクセス解析なんかも簡単に、深く知ることができるんですね。
それで、検索で私のブログを見に来てくださる人を見てみると、∞や丸ちゃんでの検索よりも、レポや話の流れで名前をチラッと出した程度の人の名前の検索に引っかかっていることが多くて。
もちろん、それはそれで、私としては嬉しいことなんですけど、申し訳ない気持ちの方が先に立つんです。
だって、せっかく探し出したと思って見にきたのに、たいした情報もコメントも書いていなくて、がっかりする状況が容易に想像できますし、時間と手間のロスにしかならないので・・・。(自分がネットジャンキーだった経験から、その気持ちは良く分かります。)
なので、最近は、極力、本文にあまり関係ない方のフルネームは書かないようにしていたんですけど、それでも、えっ?っていう検索ワードの方が多かったりするので、だったら、せめてブログのタイトルに、きちんとブログのコンセプトを書いておいた方が分かりやすいでしょうし、丸ちゃん中心の戯言でしかなくても、まだ救いがあるのかなあと思った次第です。
2007-12-14 14:51 | カテゴリ:レコメン
∞全員集合です。
いつもの雑音の上に、みんながそれぞれ勝手にしゃべるので、かなり聞き取りにくいんですけど、丸ちゃんを中心に、雰囲気だけでもまとめてみようと思います

・・・と言いながら、長いです。
つづきからどうぞ。
2007-12-13 18:30 | カテゴリ:DVD
本編は、5日が中心の東京ドームの映像なんですね。
私が行ったのは4日だったので、違いなんかも思い出しつつの、丸ちゃん中心の感想です。
4日のドームレポは、8月の過去ログにありますので、興味のある方は、そちらをどうぞ。
まだDVDを見ていない方は、ネタバレにもなりますので、大丈夫な方だけ、つづきからどうぞ。
2007-12-13 18:10 | カテゴリ:DVD
通常盤Disc3の感想です。
まだ見ていない方は、ネタバレしているので、大丈夫な方だけ、つづきからどうぞ。
2007-12-13 18:03 | カテゴリ:DVD
お礼が遅くなりましたが、拍手、ありがとうございます。
いつも、とても嬉しく思っています。

続きからは、初回盤のDisc3・4の丸ちゃん中心の感想です。
ネタバレがありますので、まだ見ていない方は、お気をつけください。
2007-12-12 14:00 | カテゴリ:テレビ番組
「むちゃ∞ブリ」と「ジャニ勉@BS」で、丸ちゃんの3パターンのヘアスタイルが見れた火曜日ですけども。

「有閑倶楽部」も、来週で最終回なんですね。
なんだか、みんなどんどん高校生に見えなくなってきたような気がしないでもないですが、かっこいいし、違和感がないから、いいんでしょう(^^)。
毎回楽しみにしていたので、寂しくなります・・・。続編ができるといいなあ。
今週は、清四郎くんのSっぷりが素敵でした。

「むちゃ∞ブリ」は、丸ちゃんたっちょんがロケ担当。
スタジオの丸ちゃんは、デコマルですけど、ウェーブがかかってて髪もだいぶ伸びているので、似合ってきたような気がします。
ロケの方は、横分けウェーブヘアな丸ちゃん
VTRの振りで噛み噛みになって困った表情になる丸ちゃんが可愛いです。
ロケは、珍しく(?)たっちょん仕切りが新鮮に思えました。淡々とした進め具合とか、丸ちゃんに対して、ちょっと上目線だったりとか、この2人も、妙に面白いコンビネーションなんですね。

「ジャニ勉@BS」は、サラサラヘアの丸ちゃん
丸ちゃん中心のツボは、続きから。
2007-12-12 07:41 | カテゴリ:関ジャニ∞
sky 04

今朝も、空いっぱいのオレンジ色。

たっちょん、「エンドレスショック」出演、おめでとう(^^)。
みんな、次々に来年の予定が決まって、何よりです。
(あと、残すところは・・・モゴモゴモゴ・・・^^;)

DVDは、昨日のうちに、無事、フライングゲットしました。
感想は、またゆっくり書くつもりなんですけど、笑ったり、感動したり、ライブのことを思い出したり、大忙しです(笑)。
とりあえず、初回盤のボーナストラックに、沖縄の入れ替えバージョンを入れてくれたことに、感謝します。(*^^)v
2007-12-10 08:56 | カテゴリ:丸山隆平
sky01.jpg


一週間の始まりですね。
気持ち的には、今日はすっ飛ばして、早く明日になってほしいんですけど(笑)。

WU誌の連載「丸さんの京みやげ」、実は、いつも楽しみにしているんですけど、今月号は、一周年記念で、「丸さんの京散歩」。
たくさんの写真も、みんなリラックスした良い表情だし、何より、単独で3ページの特集記事って、すごいです。

決して派手ではないけれど、着実に自分のポジションを得て、その幅を広げつつある、丸ちゃん
音楽の中でのベースギターの役割にも通じるものがあるかも。

∞の記事の中でも、メインで写っている写真より、バックで寛いでいる感じの丸ちゃんの方が、良い雰囲気で、私は好きです(^^)。


2007-12-07 13:49 | カテゴリ:レコメン
今日も青空。
bluesky 2


Jwebのオレンジ先生の小説の主人公が、丸ちゃんとかぶるようなかぶらないような感覚を受けつつ、ストーリーにハマってきた今日この頃ですけども、本当に、不定期更新でいいから、オレンジ先生の小説コーナー作ってもらえばいいのに。
・・・って、こんなところで言っても、しょうがないですが・・・。

その小説じゃないですけど、今週のレコメンは、どこまでがマジでどこまでがネタなのか分からないと思いつつ、徐々に真相が判明してきたと思ったら、思いがけない展開になりました(笑)。

やっぱり長いです。
つづきからどうぞ。
2007-12-05 14:26 | カテゴリ:テレビ番組
bluesky.jpg


空を見上げてパワー補充・・・です。

有閑倶楽部(8話)は、設定がありえなくてバカバカしいくらいでしたけど、爆弾犯のくだりが、ちょっと切なくて、胸がキュッとなりました。
光の中にチラッと見える陰の部分が、やっぱり私は好きなので・・・。
今回の女装コスプレは必要だったのかどうか、ちょっと疑問は残りますけど、たぶん、毎回のコスプレがドラマのコンセプトの一つなのでしょうし、何より、3人とも全く違和感がなく美しかったので、良かったです。
でも、女装よりも、次回予告のヨコちょの着流し姿の方に惹かれました(^^)。

むちゃ∞ブリ
ディラン&キャサリンの回は、ヨコちょに加えて、ヤスくんも不在(+_+)。
5人でも決して少ないわけではないのに、何だか寂しい感じがするから不思議です。
衣装のインナーがみんな微妙に変わったような気がするんですけど、個性が出ているし、似合っていて、良い感じです。特に、丸ちゃん・・・白シャツの中から黒Tシャツがのぞいているのが、あまり好みではないので・・・(^^;)。
自動販売機で小銭が戻ってくる理由が分かって良かったです。そういうことだったのかと。
すばるくんは、帽子をかぶってない方が可愛くていいのになあと思うんですけども。
でも、一番ドキッとしたのは、やっぱり、DVDの宣伝で、丸ちゃんがベース持ってカメラ目線だったところ(笑)。

ジャニ勉@BSのツボは、続きから。
2007-12-04 09:59 | カテゴリ:関ジャニ∞
今朝の「めざましテレビ」のブックランキングで、写真集が4位にランクインしてました。
店頭ではほとんど見かけないのに、4位って・・・すごくないですか。

写真集を見ていると、やっぱり、ライブでベースギターを弾いている丸ちゃんが好きだなあって思います。

DVD発売まで、あと一週間。
待ち遠しくてたまらない今日この頃です。
2007-12-02 18:31 | カテゴリ:関ジャニ∞
テレビ朝日で、年末特番の冠番組、おめでとう(^^)。

テレビ朝日は、深夜の単発番組から、うまくいけば、深夜のレギュラー番組、ゆくゆくは、ゴールデン進出、というパターンが多いので、期待してます。
(ゴールデンに進出した途端、パワーダウンする傾向が多々あるのも確かなんですけど(^^;)。)

クラスマスで、たっちょんが、「来年も忙しくなりそう」と言っていたし、楽しみ、楽しみ。

2007-12-01 12:40 | カテゴリ:レコメン
ヤスくんの舞台は、当然のごとく、見事にハズれました(T-T)。

レコメンのまとめ。
ヨコちょはお休みでしたが、ところどころ、丸ちゃんの名前が出てきたり、ヒナちゃんも自分で言ってましたけど、結構、ヒナちゃん自身の話が多くて、長くなりました。
続きからどうぞ。