2007-11-30 09:53 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
人の価値観とか判断基準なんて、人それぞれだもの。
何が幸せかなんて、本人にしか分からないし、本人ですら分からないかもしれない。
だけど、「それが幸せ」と感じられることが一番の幸せ・・・だと思う。

押し付けではなく、誰かが困っていると感じる時に、黙って手を差し伸べてあげられるような人になれるといいな。

レコメンのまとめは、土曜日位になると思います・・・。
2007-11-28 13:26 | カテゴリ:テレビ番組
今朝も、思いがけず、「ズームイン」で、DVD「47」の話題が流れて、たっちょんの寝起きドッキリも、ちょっと見ることができました。
ますます楽しみ。
そして、思いがけないところで、こんなふうに出くわすと、一日のエネルギーになります(^^)。

有閑倶楽部 7話
今回のお話は、ちょっとシビアだったこともあって、ハラハラしたり、切なかったりしましたけど、ラストのオチで、なんとなく、ほっとしました。
黒い衣装のヨコちょ、かっこ良かったですね。

むちゃ∞ブリ
平原綾香さんの回。
今回もヨコちょはお休みでしたが、レコメンで話していたように、それについては、カットされていて触れられず。
「お座り」に、思わず反応してしまうすばるくんが可愛いです。
ロケは、ヤスマルコンビでしたが、次回予告のパーマ丸ちゃんに、一番気持ちが動いた・・・というのは秘密です(^^;)。
(私、根が関西人なもので、お笑いには厳しいというか・・・、かなり慣れてはきましたけど、関東のお笑いのノリには、たまについていけないことがありまして・・・。)

ジャニ勉のネタバレありツボは続きから。
2007-11-27 20:37 | カテゴリ:日常
∞とは、直接、関係のない話です。
2007-11-27 17:28 | カテゴリ:関ジャニ∞
たっちょんのクラスマス、なんか、ほのぼのしました。
ラスト一行で、丸ちゃん誕生日おめでとうってゆうのが(^^)。

さて、写真集ですが、どれもこれも、みんな良い表情、良いアングルで、惹かれた写真を数え上げれば、キリがないですが・・・。

丸ちゃんに関していえば、ベースを弾いている写真は言うまでもないんですけど、オフショットで、デジタルカメラを構えている姿とか、携帯を触っているシルエットとか、素っぽい雰囲気がすごく良いです。
中でも、一番、惹かれたのは、ステージで、マイクを両手で挟んで、少し目を潤ませているような表情の写真。すごくキレイで、穏やかで、思いが滲み出ているようで。

あと、宿題企画、パーフェクトのヤスくん丸ちゃんもすごいと思いましたけど、亮ちゃんの感想文に、一番、うるっときました。本当に、クールに見えるけど、熱い気持ちを人一倍持っている人です。
丸ちゃんの体重は、ラジオで言われていたほど顕著ではなかったと思ったんですけども・・・。

2007-11-26 18:41 | カテゴリ:丸山隆平
勝手に、丸ちゃんのお誕生日のお祝い(笑)。

birthday01

残念ながら、紅茶のミルクレープ(ミルフィーユ?)は見つからなかったのですが、上がミルクレープで、下がマロンのミルフィーユです。

さて、丸ちゃんがスイーツを好きになったきっかけは、どっちが正解でしょう(笑)。
(「J-Hits Power Station」より)

拍手、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
2007-11-26 00:00 | カテゴリ:丸山隆平
丸ちゃん

いつも元気を与えてくれる丸ちゃん

「自転車少年記」の原作に、「いいかい、間違えないための演奏をしていると、ただ、楽譜をなぞっているだけになってしまう。楽譜を忠実に再現することだけを目指すから、たった一音ミスがあっただけでその曲全体が死んでしまうんだ。だけどね、何かを伝えようとする音楽は、ちょっとくらいのミスがあっても崩れない。むしろその失敗さえも魅力に変えていくことができるんだよ。」という一節があるんですけど、丸ちゃんの音楽・・・歌やダンスやベースプレイは、その言葉通り、伝えたい気持ちや思い、情とか色気が感じられて、とっても魅力的です。

歌っている時の丸ちゃん、ベースを弾いている時の丸ちゃん、踊っている時の丸ちゃん、お芝居をしている時の丸ちゃん、バラエティの時の丸ちゃん、そして、Jwebで垣間見える別の一面。
それぞれ、その時々で、違った表情を感じさせてくれる丸ちゃん

丸ちゃんには、見る度に、不思議な新鮮さがあって・・・。
だから、興味が尽きないのかもしれません。
決して器用ではないけれど、むしろ、どこか危うげだからこそ、過去よりも現在、現在よりも未来の、丸ちゃんを見たいと思うし、好きでいるような気がしています。

24歳のお誕生日、おめでとう。
もっともっと、心も身体も、いい男になって、色んな丸ちゃんを魅せてください。
応援しています。
2007-11-25 18:28 | カテゴリ:丸山隆平
「国盗り物語」ー第4部ー、観ました。

森蘭丸といえば、私の今までのイメージでは、中性的な雰囲気を持つ美少年だったんですけど、丸山蘭丸は、男らしくて爽やかな美男子でした。(*^^)v

出番は、あまりありませんでしたけど、光秀を痛めつける信長を止める姿とか、信忠を見送る時のキラキラした瞳とか、信長に呼ばれて馳せ参じた時のキリッとした表情とか、台詞回しも、良い声で、とてもステキでした。

何より、本能寺の変での立ち回りが、めちゃくちゃ、かっこよくって、完璧でございました。
「輪違屋糸里」の丸山総司でも、これくらいの立ち回りが見たかったです。(鴨の暗殺シーン、暗い上に黒装束で、分かりにくかったので。)
蘭丸の最期、切られて崩れ落ちるシーン、とってもきれいな映像で、かっこよくって、切なくって、ちょっと鳥肌が立ちました。
しばらく、リピートしそうです(*^^*)。
2007-11-25 17:43 | カテゴリ:関ジャニ∞
丸ちゃんのJweb∞レンジャー気まぐれ更新があってびっくり。
タイトルの終わりについている、追。の意味が分からないんですけど・・・。
電車の中で携帯を触っている丸ちゃんが思い浮かんで、ほっこりしてみたり。

写真集は、まだ、パラパラとしか見ていなくて。
全部読むのには、かなり時間がかかりそうですが、流し見だけでも良い写真がたくさんあって、ついつい頬がゆるみがちに。

はなまる@たっちょん
登場のピースサイン姿とか、生八ッ橋を食べている時の幸せそうな笑顔とか、めちゃ可愛かったです。
やっぱり、たっちょんって、目の付けどころというか、関心を持つポイントのセンスが面白くて、そういうところ、好きです。

2007-11-25 16:37 | カテゴリ:レコメン
遅くなりましたが、レコメンのまとめ。
続きから、どうぞ。
2007-11-23 22:33 | カテゴリ:関ジャニ∞
写真集は、一日遅れで、何とか無事に手元に届きました。

ヒナちゃんすばるくんの舞台は、見事、玉砕・・・(T-T) 。
チケットぴあもありますが・・・ヤスくんの舞台もあることですし、諦めようかと思っています。
・・・根底には、次は、もしかしたら・・・という期待もあり・・・。

そのショックから・・・ではありませんが、レコメンのまとめとか、写真集の感想とか、はなまるの感想もろもろは、日曜日くらいになります。。。
2007-11-21 17:45 | カテゴリ:ドラマ
今回も、清四郎くん、かっこよかったですね。
特に、裕也くんを助けに行くシーンが、とっても良かったです。

前回辺りから、清四郎くんと野梨子さんの微妙な関係が気になるんですよね。
2人はこの先、何かしらの展開があるのでしょうか。

あと、グランマニエくんは、なんとなく回を増すごとに、ヘタレキャラになりつつあるような気がするんですけど・・・(^^;)。

2007-11-21 17:44 | カテゴリ:テレビ番組
思ったよりは、合コンの回の後編が短くて、ほっとしました・・・(^^;)。
亮ちゃんの「なんやろな、これ。恥ずかしいな。」っていうのが、普通の素直な感想だと思うんですけど。

リアさんの回で、ヨコちょにチューされた丸ちゃんは、どこまで本気だったんでしょうか。
かなり焦った感じが可愛かったですけど(^^)。
なにより、結局、どっちが結婚相手に選ばれたのかが、気になります。
2007-11-21 17:42 | カテゴリ:テレビ番組
スピードワゴンさんの回。
丸ちゃん中心・ネタバレありのツボは、続きから。
2007-11-20 09:18 | カテゴリ:関ジャニ∞
朝、TVを点けたまま、用事をこなしていたら、聞き覚えのある名前が・・・写真集の話題でした。
やっぱり一番に、丸ちゃんに目がいく私(笑)。映った写真は、みんな良い笑顔で満足しました(^^)。

明日(21日)のズームインでは、ヨコちょのインタビューが流れるみたいです。

「女神のアンテナSP」は・・・、ヒナちゃんが、細くてスタイル良いのが目立ってましたね。
(それだけ?(^^;))
2007-11-19 10:06 | カテゴリ:テレビ番組
考えてみれば、たっちょんが、対談形式でがっつり話しているのを、テレビで見るのが初めてだったので、何だかとても新鮮な感じでした。

太一くんのMCが、きっとすごく上手いんだと思うんですね。
相手の話を良く聞いて、合間にツッコミを入れたり、笑いを入れたりして、相手の気持ちをほぐしなから、本音を引き出していく手法というか。
だから、みんな、今まで話したことのないことが話せたり、スッキリしたって思えるんじゃないかなって思います。

懐かし映像では、丸ちゃん的に、たくさん映って、お得でしたけど、「イッツマイソウル」は、丸ちゃん、変顔し過ぎです(^^;)。
でも、合間の笑顔が可愛かったし、フェイクも良かったので、よしとします(笑)。

何より、「Eden」が良かったです。ちょっと感動しました。
やっぱり、バンド形式の関ジャニ∞、好きです。
ベース弾いてる丸ちゃんは、私の中では、最強です。シルエットだけでも、なんかステキだなあと思っちゃうんですよね。
いつもは「可愛い」が一番先に立つヤスくんも、ギター弾いてる時は、ギタープレイに集中している感じが、すごく男っぽくて、かっこいいです。

あえて言うなら、丸ちゃんの髪、くくらずに下ろしていた方が、グレーのニットにチェックのパンツという衣装に合っていたような気がしたんですね。
でも、その後のバックステージの様子で、ニットを脱ぎかけの状態でピンクのタンクトップから肩が出ている丸ちゃんは、すごくさまになっていて、ステキでした。(*^^)v


拍手、ありがとうございます。
いつも、本当に、嬉しく思っています。
2007-11-18 14:39 | カテゴリ:ラジオ
雑音だったり、声がかぶって聞こえにくいところは、ちょっとあいまいですけど、雰囲気だけでも感じてもらえればと思います。

続きから、どうぞ。
()内は、私のツッコミです(^^;)。
2007-11-16 21:18 | カテゴリ:ラジオ
夕方くらいから、愚痴愚痴してたんですけど(^^;)、FM FUJI聴いたら、元気出ました。・・・はやっ。
生放送だったんですね。
関西のラジオとか聴けないこともあって、丸ちゃんヒナちゃん2人でのラジオ出演というのが新鮮でしたし、丸ちゃんの「しんちゃん」呼びが、すごく可愛くて。
何だかとっても、ほっこりしました。
やっぱり、丸ちゃんの声と話し方、良いなあ(^^)。

色々、面白い話が聞けたし、いくつかツッコミどころもあったので(笑)、たぶん日曜日くらいになると思うんですけど、詳しくレポします。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)
2007-11-16 18:07 | カテゴリ:関ジャニ∞
ヒナちゃんすばるくんの舞台が決定です!!
しかも、東京グローブ座!(大阪公演もあります。)
一度だけ、グローブ座でお芝居を見たことがありますけど、結構、良い劇場だったんですよね。
これは、観に行かないわけにはいかないです。というか、一度くらいは観れるといいなあ・・・。
・・・まずは、Jweb限定販売サイトに繋がるまでが大変そうですけど・・・。

・・・続きは、愚痴みたいになりますので、興味のある方だけどうぞ。
2007-11-16 12:08 | カテゴリ:レコメン
今回も、丸ちゃんの話が出たりして、案外、長くなりました・・・抜き書きは続きから。
2007-11-15 11:29 | カテゴリ:テレビ番組
訳ありボツネタグランプリということで、簡単に言えば、未公開総集編に∞出演です。

ネタバレになるので続きから
2007-11-15 09:30 | カテゴリ:テレビ番組
基本的には、「少年倶楽部プレミアム」について、太一くんにインタビューする番組なので、∞の出演は、コメントと予告を合わせて、1分程度ですし、残念ながらメイキング的な映像は、なかったです。

続きからは、ネタバレになるので、本編まで楽しみにしておきたい方は、おやめください。
2007-11-14 13:43 | カテゴリ:テレビ番組
・前回に比べると、丸ちゃんヤスくんが、明らかに真っ赤に日焼けしているんですけど、それだけ日差しがすごかったんですね。
・手を繋いで歩く「負け組」3人が可愛いです。
・エア王様ゲームの駆け引きが、それぞれに、「らしく」て。
・なんのてらいもなく、案内役のお姉さんの手を握りにいく丸ちゃん
・プールに落とされても踊っている丸ちゃん、可愛いです。いや、男前です(笑)。
・海に入っていくお父さんの財布を預かって焦るヤスくんが可愛いやら面白いやら。
・鳥を怖がるすばるくん
・「こんちは。」と挨拶するすばるくんに、返事する∞くんたち。
・ずっと「負け組」とスタッフに言われて、ちょっと不機嫌な亮ちゃん
・最後に着ていた丸ちゃんのオレンジのTシャツが、めっちゃ可愛いくて、似合ってました。
2007-11-14 10:41 | カテゴリ:テレビ番組
ヨコちょがお休みで、いつもの「何が出る」を仕切るすばるくんが新鮮でした。短く切った髪もオールバックにしていて、めっちゃ男前です。
丸ちゃんは、ピシッとまとめたちょんまげ、デコ出し。
たっちょんのカンペ棒読みが可愛いです。
・ラップを巻かれるヒナちゃんの腕がすごく細くて、びっくり。
・ライブで生ヒナちゃんを見た時も、テレビで見るより細くてスタイルがいいと思いましたけど、全身をラップで巻かれると、本当にスタイルが良いのが分かります。
・水中リラクゼーションを見ているたっちょんが、何だか天然で可愛かったです。
・というか、ヒナちゃんたっちょんのコンビの場合は、ヒナちゃんが体験するんですね。
・ロウパックを見ているヤスくんがはしゃぎすぎだったんですけど、何が彼をそんなに興奮させたかは分からず(^^;)。

2007-11-14 09:51 | カテゴリ:ドラマ
今回は、ヨコちょメインだから・・・というわけではなく、純粋に、ちょっと良いお話でした。
こういうストーリー、好きなんです、私。

幼稚園児のせいしろうくんと、のりこちゃん、ゆうりちゃんが可愛かったです。
幼馴染だったんですね。
・・・「自転車少年記」の幼馴染3人を、ほんの少し思い出しました。

あと、婚約者になった途端、悠理ちゃんにだけ、丁寧語を使わなくなった清四郎くんに、ちょっとドキッとしました(*^^*)。

2007-11-13 10:49 | カテゴリ:関ジャニ∞
CDやDVDとは違って、写真集だし、発売日に店頭で買えばいいかなあと思っていたんですけど、なんとなく不安になり、近くの書店で予約しようとするも、「予約は締め切りました。」と言われ、結局、ネットで注文することにしました。そうなると、発売日に届くかどうかが、ちょっと気になります(笑)。

基本的には、音楽やってたり芝居してたり、動いている姿(変な言い回しですね^^;)が好きだし、写真まで手を伸ばすと、本当にキリがなくなるので、抑えてはいるんですけど・・・。
ジャニーズは、お金がかかります(^^;)。
2007-11-12 10:51 | カテゴリ:ドラマ
ジェームス@たっちょんの泣いたり笑ったりの演技、本当に良い味が出てますね。
この先、役者としてのたっちょんにも期待できると思ったし、もっと色んな役柄を見てみたいと思いました。

続きからは、ドラマの内容について。
ちょっと辛口なので、大丈夫な方だけどうぞ。
2007-11-09 11:50 | カテゴリ:レコメン
ゲストにヤマピーと亮ちゃん

簡単なまとめは続きから。
2007-11-08 21:55 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
丸ちゃん、猫チャッチャ先生って誰ですか(笑)。
というか、締め切りに間に合わずに焦った感が顕著で、逆に微笑ましかったり。
今週もということは、先週もだったんですね(^^)。

ヒナちゃんは、やっぱりどこまでもポジティブなのか、あるいは、意外とクールなのか、どっちなのかと思いましたけど、一番に思い出したのがすばるくんの実家の番号というところに、長い付き合いだからこその結びつきを感じました。

ヨコちょが焦らし過ぎで、むしろ面白かったです。
2007-11-07 17:39 | カテゴリ:テレビ番組
「ジャニ勉」沖縄SP
大はしゃぎの∞くんたちが可愛かったですね。
最終公演の様子の「ミセテクレ」が最高でした。
やっぱり、丸ちゃんがベース弾きながら歌う姿が、すごく好きです。本当にかっこいい。
オレンジ→ブルーレンジャーも、ちょっと映ったし。
とっても良かったです。
DVDが楽しみです。

「むちゃ∞ブリ」
マッキーの話を真剣に聞いている丸ちゃんの横顔が男前です。
「もう恋なんてしない」のアカペラを聴いている時のたっちょんの目が、潤んでいるような気がしたんですけども。
それ以上に号泣するヤスくんが可愛いです。
ヒナちゃん、「娘の結婚式か」って・・・(笑)。
マッキーにナプキンを手渡してもらってる丸ちゃんが、妙にステキだったり。
というか、全体的に、見切れがちに映っている丸ちゃんが素っぽくて、結構、好きかも。
お菓子の家を仕切っているすばるくんがなんだか可愛くて良かったです。

「有閑倶楽部」4話
今回も楽しめました。
少しストーリーに雑さがあったような気はするんですけど、原作を知らない分、ドラマとしては、面白かったし、良かったです。
美童のキャラクターを、嫌味も感じさせず不自然さもなく演じられる田口くんが、凄いなあと思いました。
美童と魅録のやり取りが、時々、普段の田口くんと赤西くんに見えた感じはありましたけど・・・(^^;)。

拍手、いつもありがとうございます。
松竹座特別公演、電話予約のみで申し込み複数可とか。
争奪戦が大変そうですけど、チケット取れるといいですね(^^)。
2007-11-06 18:18 | カテゴリ:関ジャニ∞
とうとう発表になりましたね!(Jwebより)
ヨコちょ、良かったね(^^)。
12/17~23まで、11公演、すごいですよ。
それでも、激戦なのでしょうね。

うーん、行きたい気持ちはあるんですけど、交通費諸々、考えると、今回はパスかなあ・・・。
DVDの発売もありますから・・・。
当然、初回版と通常版を買う羽目になるのは目に見えているわけで(^^;)。
つくづく、関東在住の自分が恨めしい・・・。

丸ちゃんも出演、とかなったら、それはもう迷いますけども・・・。
なんといっても、横山裕特別公演ですからっ。
今週のレコメンで、詳細が分かるのかなあ。