2007-09-29 16:35 | カテゴリ:丸山隆平
いよいよラスト2DAYSですね。
思い残すことのないように、滞りなく、はっちゃけてください。

テイチクの公式サイトで、スケジュールの更新がありました。
なんかもう色々あって・・・嬉しい悲鳴ってやつですね。
というか、「Gyaoマガジン」インタビュー・丸山隆平って。
単独ですか?
しかも、来週発売って。
あ~っ、テンション上がりました(笑)。

さて、ようやく「輪違屋糸里」の原作、読み終えました。
新撰組好きのひとり語りなので(^^;)、「つづき」に。興味のある方だけどうぞ。
2007-09-28 17:21 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」で話題のカムカムレモンティGET(笑)
camcam.jpg

近所のスーパーで、結構、広いスペースに5・6本しかなかったんですけど、ヨコちょ効果?(^^ゞ

9/27「レコメン」の面白かったところ抜き書きは「つづき」へ
2007-09-27 19:37 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
みんな、沖縄を満喫しているようで、何よりです。

たっちょんヨコちょは、ドラマのつながりのせいか、日焼けができなくて、ちょっと大変ですね。

ヒナちゃんマルちゃんは、やっぱり2人で観光したんですね(^^)。
観光地でのエピソードが、ヒナちゃんらしいし、マルちゃんらしいなって思いました。

追伸
マルちゃん、期待して見てるからねっ。
2007-09-26 23:53 | カテゴリ:関ジャニ∞
テイチクの公式サイトとJ-netに、新曲のジャケット写真がアップされましたね。
通常版の方のみんなの表情が良い感じで、好きです。
初回版のシークレット・・・も気になりますが。

「つづき」は拍手レスです。
2007-09-26 15:35 | カテゴリ:テレビ番組
2週に渡るんですね。
う~ん、ちょっとキツイなあ。
ロケがヨコマルなのはいいんですけど、内容がちょっとな~。深夜向きという意味では仕方ないのか・・・。ていうか、ゲストが苦手なんだな~(^^;)。

・・・と言いつつ、ネタバレありのツボは「つづき」へ。
2007-09-26 14:22 | カテゴリ:テレビ番組
関東では、ジャニ勉@BSとむちゃ∞ブリが同じ火曜日で、10月からは「有閑倶楽部」も始まって、これがジャニ勉とだだ被りなんですよね・・・。

ネタバレありのツボ語りは「つづき」へ。
2007-09-25 17:57 | カテゴリ:日常
Jwebのタヒチで、ダッシュSPのことが少し書かれていました。
ロケはもう、終わったんですね(^^)。
HEY3の次回予告でも、少し映っていて、10月が待ち遠しいです。
2007-09-23 00:03 | カテゴリ:丸山隆平
最近、街で、オレンジ色が、いやに目に付くなあと思ったら、ハロウィンが近くて、そのディスプレイが増えていたのでした。
それだけでも、なんだか楽しくなる私(笑)。

夜、Jwebをチェックしたら、レンジャーの更新があって、今日はやけに、すばるくんの更新が早いなあと思ったら、マルちゃんの気まぐれ更新でびっくり。
丸山隆平、やっぱり目が離せないなあ(^^)。
2007-09-22 00:00 | カテゴリ:渋谷すばる
すばるくん

初めてライブでソロ曲を聴いた時、すばるくんの存在感と歌声に圧倒されました。
すばるくんが書く詞の世界観が好きです。
すばるバンドの、すばるくんヤスくんの、コンビネーションも、すごくステキです。
いつか、すばるバンドのライブが見れるといいなあ。
26歳になっても、やんちゃな部分はやんちゃなままで。
お誕生日、おめでとう。

そして、関ジャニ∞の全国デビュー日なんですね。
おめでとう。
リアルタイムで∞の足取りを見つめて来れなかったのは残念だけど、まだまだ道の途中。
これからの∞の成長を楽しみに、見つめていきます。
3年間の歴史に、ありがとう。
2007-09-21 18:25 | カテゴリ:関ジャニ∞
ザ・ワイド自体が番組終了なので、コーナーも最終回だそうで、なんでも、初回も関ジャニ∞だったらしく、最終回も・・・ということになったとか。(ま、タイミング的なこともあったんでしょうけど(^^;)。)

PVの撮影現場なので、ネタバレになるかも・・・というわけで、「つづき」から
2007-09-21 16:43 | カテゴリ:レコメン
昨夜はうっかりしていて、最初10分くらい録音するのを忘れ、気づいた時には、「ありがとう」が流れてました(^^;)。
決してnon・noのマルちゃんに見惚れていたからではないんですけど(笑)。

軽くレポは・・・「つづき」から
2007-09-20 19:42 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
オフを楽しむすばるくん。短文の中に難解を含んでいる亮ちゃん。今まで通りきっちりツアーの感想を書き上げるマルちゃん。溢れ出す幸せを振りまくヤスくん。ユーモアを忘れずに必ずクスッとさせてくれるたっちょん。内省のヒナちゃん。やっとドラマの話が解禁になって嬉しさ一杯のヨコちょ

今週のレンジャーは、それぞれの個性が、特に感じられたような気がします。

ネット上でも取り沙汰されていたマルちゃんのお面の話も、ちゃんと反省して謝っていて良かった。

追伸
すごく暖かくて優しくて胸に響く言葉。
人と人との絆や感謝の気持ちが伝わってくる言葉。
宇宙の話は、例え話なのかな。
形は違っても、それぞれがキレイな絶対温度(色)を持っていて、同じように輝いている・・・。
自分なりの輝きに、自信が持てるといいなあ。
2007-09-20 17:16 | カテゴリ:丸山隆平
最初のページの、集合写真のマルちゃんが男前すぎて、どうしましょう・・・どうしようもないですけど(笑)。
立ち姿といい、髪型といい、表情といい、決して気取っているわけではなく、落ち着いた大人の空気をまとっていて、文句なくかっこいい。後ろのページの、はにかんだような穏やかな笑顔も、なんだかぐっと大人っぽくて。
TVガイドのデコ出し腹チラサンバ衣装の人と同一人物とは思えないくらい・・・。
・・・決して、それがダメというのではないし、それほど長くマルちゃんを見てきたわけではないですけど、時々、色んな場面のマルちゃんが同じ人として結びつかないなあと思うことがあるんです。それが、私にとってのマルちゃんの魅力というか、興味を引かれるところでもあるんですけど。
でも、いい意味で振り幅が広いのは、役者向きだと思うなあ。どうしても役者をやってほしいというわけでもないんですけどね。音楽やってるマルちゃんが、やっぱり一番好きだし.。
2007-09-19 19:23 | カテゴリ:テレビ番組
前回はデコ出しマルちゃんでしたが、今回はナチュラルウェーブなマルちゃん。照明の加減なのか髪の色もブラウンで、
やっぱり髪型で、雰囲気が変わるなあ。
たっちょんも髪を切って、男の子っぽくなったような気がします。で、途中から、たっちょんはいなくなったのかと思ったのですが、最後の方にチラッと映っていたので、見切れていただけのようです(^^;)。

ネタバレありのツボは、恋人選びの部分だけ(^^;)、つづきから。
2007-09-19 19:14 | カテゴリ:テレビ番組
グレーのロングカーディガン(?)に黒いニット帽のマルちゃん
やっぱり、ロング丈のアウターが似合う、というか、私の好みなんですけども・・・。たっちょんも、白いロングコートを羽織っているんですけど、何故かマルちゃんのシルエットが好きなんですね。大きめをざっくり着てる感じとか袖を折り返した感じとか。
座りトークなのが残念。

ネタバレありのツボはつづきから。
2007-09-18 20:29 | カテゴリ:ドラマ
ズームインで、製作発表の様子をちょっと見ました。
ヨコちょ、26歳で高校生?と思いましたが、案外、制服姿が似合ってました。
田口くんが、すごいハマってるなあって思いましたよ。撮影のポーズから、もう成りきってる感じがして。
原作の漫画は読んだことないんですけど、漫画のオフィシャルサイトもあって、人物設定を見ると、それぞれが個性的なキャラクターだし、面白くなりそうです。
楽しみ(^^)。
2007-09-17 18:50 | カテゴリ:関ジャニ∞
1巻に続き、2巻もとても良かったです。
それぞれの話のラストで描かれているタイトルの歌詞がストーリーと重なって、胸に響きます。
それぞれのキャラクターも、とてもうまく描かれているし、良い部分が引き出されていて、本当に素敵なグループだなあって思わせてくれて。
完結なのが残念です。

「つづき」は、修善寺のサイクルスポーツセンターに行ってきた話。
2007-09-14 18:54 | カテゴリ:関ジャニ∞
10月17日ニューシングル「イッツ マイ ソウル」発売決定ですね。
いくつか音楽番組も決まっているみたいだし、これからまた露出が増えそうで、楽しみです。

いやあ、忙しいわ(^^)。
なんせ、以前は、ちょっと動き出したと思ったらすぐに活動休止状態になる人を、10年以上も応援してたから。
こういう露出にはまだ慣れてないらしい(笑)>自分。

「つづき」からは、レコメン
2007-09-13 21:14 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
今回は、ヤスくんのレンジャーに泣かされました。
なんだろう、ヤスくんの幸せな様子とか周りの人たちに愛されている感じとかが伝わってきて、胸が熱くなりました。
他人の幸せが自分の幸せ。そして、自分の幸せが他人も幸せにする。そういうループの考え方に感動しました。

すばるくんは、もう財布のことは忘れてますよね?
というか、あの話自体が、ああいうネタだったのかもと思ってきた。

亮ちゃんも、今回はうまく言葉がまとまっていて良かったです。

たっちょんは、ちょっと元気がない様子だったけど・・・、それでも、ユーモアを忘れないところが良い。

ヒナちゃんのレンジャーは、いつものように真摯な向上心を感じます。

ヨコちょは、言いたくてたまらないんだけど、大人の事情とかでまだ言えない。って感じが伝わってくるようです。

で、マルちゃん、今回は、なんかツッコミどころ満載なんですけど(笑)。
もともと変わっているのはいいとして(^^;)、例えどころが分からん、とか。すっごい先見てるやん、とか。急に詩人モードになったかと思えば、変な挨拶で終わってるし。真面目なのか、ふざけているのか。
でも・・・、そういうとこが可愛い・・・とか思ってしまう自分がいるんですけど(*^^*)。
実は、行間に、色んな思いが詰まってたりするのかな。
迷いながら、転がりながら、ブレない芯が見つかるといいね。
ブレるから、人間らしい・・・とも思うんだけどね。

2007-09-13 16:35 | カテゴリ:テレビ番組
ネタばれありなので、これから見るという方は気を付けてください。

・髪の長さで収録時期が分かるというか・・・すばるくん、髪、長っ。
マルちゃんの衣装が可愛いのかどうなのか、微妙です。
・赤井さんにツッコまれて嬉しそうなマルちゃん
・赤井さんの奥さんの印象が相当強かったらしいマルちゃん
・食べた後で、おいしさに思わず笑うヤスくん
ヒナちゃんって、時々、口をキュッとすぼめて頬を膨らますんですけど、その表情が、結構、ツボ。
・焼肉のたれに大量のネギをぶっかけるのを見ながら、「何ネギ? それ?」と、身体をくねらすマルちゃん
・焼肉の煙をかぶって、「全部、俺。」と言いながら、何度も煙たそうに、煙を手で仰ぐすばるくん
・奥さんの方が強い家庭が好きという話を得々と語っているのに、赤井さんに「今や!」と言われて中断してしまうマルちゃん。おいしいのは分かるけど、なんで、土下座?
・2問ともクイズに外れて、答えの札を整理しながら、「俺、今日、何にも勉強してへん。」と拗ねるたっちょん
・ヒナちゃんばかりが試食するので、「関ジャニ∞の~ジャニ勉」と訴えるすばるくん
・最後の問題で、初めは正解の札を上げながら、一人勝ちを狙って、結局、外すマルちゃん
・当たって喜ぶヤスくんの「やったー、やったー」という仕草と表情が可愛すぎ。
・正解者が食べている間、大騒ぎして、「座っとけや、もう」「うるさいねん」と言われ、カメラに映っていないところで「○△*$%&・・・ボケーッ・・・」と怒鳴っているマルちゃん
・結局、全問外して、食べているヤスくんに、「そんだけのせてみてどう?」と聞いて、「めっちゃキムチがおいしくなる」と答えられ、「そやろな。」と、ちょっとキレている、たっちょんの笑顔。

やっぱり、トークよりも、こういう企画ものの方が面白いな。
2007-09-12 18:42 | カテゴリ:ドラマ
原作はまだ読んでないので、読むとまた印象が変わってくると思うんですけど、とりあえず、ドラマだけを見た印象です。ネタばれになるかもしれないので「つづき」から。
2007-09-12 11:56 | カテゴリ:関ジャニ∞
近くのスーパーで見つけたので、思わず購入。
next.jpg


ついでに。
これは、ちょっと前に見つけた大分麦焼酎。
garyu.jpg

「るわ」でなくて、「がりゅう」なんだけど。(^^;)
2007-09-11 08:03 | カテゴリ:安田章大
ヤスくん

その笑顔を見ると、いつも心が和みます。
奇抜なファッションも自分らしく着こなせる可愛さと、時折、垣間見える男っぽさ。かっこつけずにかっこいいギタープレイ。切れのいいダンス。マルちゃんにとって大切な相方。
「人を魅了したい」と言い切るヤスくんの活躍を、これからも楽しみにしています。
23歳のお誕生日、おめでとう。
2007-09-10 15:18 | カテゴリ:丸山隆平
輪違屋糸里・前編、見ました。
書きたいことはたくさんあるんですけど、やっぱり、後編を見てからの方がいいと思うので、全部見てからまとめて書くとして・・・。
とりあえず、マルちゃんは、あれだけの俳優陣に混じっても、遜色なく、堂々としていて、あっぱれ、でした(^^)。

今日は、内くんのお誕生日なんですね。
私は、内くんがいなくなってからファンになったので、ここで知ったかぶったようにお祝いのメッセージを打ち上げるのは、ずっと応援してきたファンの方に、かえって失礼な気がするので、控えめに「おめでとう」の言葉を送ります。
ちゃんとしたお祝いのメッセージは、いつか戻ってきた時の為に。

「つづき」は、「TVぴあ」のマルちゃん評を読んで思ったこと。
2007-09-07 18:26 | カテゴリ:レコメン
しんどい時とか凹んだ時には、マルちゃんのソロ「MAGIC WORD」と、「エネルギー」を聴きます。
それだけでも、少し元気が出てくるから、不思議です。
そうやって、みんなに元気を与えているのに、自分も、「元気をもらった」って言える人って、ステキです。

つづきからは、レコメン!で面白かった部分の抜き書きです。
2007-09-06 20:23 | カテゴリ:Jweb∞レンジャー
今日、つけっぱなしのテレビから、聞いたことがある声がワチャワチャ聞こえるなあと思って画面を見たら、「UFO NEXT」のCMでした。
関西限定だと思っていたんだけど、日清のHPを見たら、9月3日から、全国発売になったみたいですね(^^)。

さて、今週の∞レンジャーですけど、

すばるくん

先週の続きはどうなったんでしょうか??
みんな、すごい気になってると思う。
精神的にも落ち着いている感じが伝わってきて、それはとても良かったんだけど・・・。
忘れてる?

マルちゃんは、いつも以上に全体の言葉の使い方が叙情的で、あらためて詩人だなあと思いました。色んなものを吸収して、もっともっと大きくなってください。

みんな、大阪が終わって、つかの間のお休みがあったりもしたようで、少し余裕を感じているというか、ほっとした感じが伝わってきますね。

たっちょんのドラマ「歌姫」の製作発表も、ちょっとだけ見ました。
たっちょんは、一瞬しか映ってなかったですけど(^^;)、赤いアウターに白いズボン姿でオールバックだから、そういう感じの役柄なのかと思ったら、その格好はジェームスディーンに憧れてとのことで、本当は、気弱で生真面目な大学生だとか。
楽しみ(^^)。
2007-09-05 12:22 | カテゴリ:テレビ番組
ゲストは、関西テレビアナウンサーの山本さん。
関西にいた頃、良くテレビで見ていたので、懐かしい。
まだハゲてなかったけど・・・っていうか、まだかぶってた(^^;)。

すごい仲が良い感じなんですね。特に、前に座ってる年上3人と。
ヒナちゃん
「ホンマか、ハゲ。」とか、すばるくん「ハゲ言うな、ハゲに。」とか。仲が良くないと言えない感じですよ。
ハゲネタで、どんだけ盛り上がるねん。
というか、後列4人が完全に観覧のお客さんみたいになってるし(笑)。

亮ちゃん
たっちょん、ヨコちょが、コメンテーターに挑戦。
亮ちゃん
はグダグダでした。
「酔うてないのに、話、一周しましたからね。」
っていうヒナちゃんのコメントの方が的確なのは、MCだから当たり前かな。
たっちょん
は、Jwebのレンジャーだと饒舌で面白いのに、何故バラエティでは言葉が出ないのかしら?とも思うんですけど、ぽつりと一言の後で、にやっとするのも、また面白かったり可愛かったりして、それが持ち味ってやつなのかな。
ヨコちょは、ほとんどネタという感じでした。

で、マルちゃんなんですけど、ほとんどトークに絡んでない(笑)。
でも、すごい男前。
私は、あんまりデコ出しは好きじゃなくて、前髪を下ろしているマルちゃんの方がずっと良いと思ってきたんだけど、デコ出し全開なのに、めっちゃ男前でしたわ。
2007-09-04 12:39 | カテゴリ:雑誌
やっぱり、モデルさんみたいにスタイル良いですね。
私の中で、ヒナちゃんのビジュアルは、滅多にハズレることがないので、どれも、普通に男前でかっこいいんですけど、メガネをかけてるファッションが、いつもとはちょっと違う感じで、なんだかとっても可愛かったです。ドラマでそういうキャラクターの役を演じているのも見てみたいなあって思いました。

Jwebの番組協力で、HEY×3の収録があったんですけど、近々、出演ってことですよね。番協の収録は、トークのみらしいけど、歌わないのかなあ? ランキングのコーナーとかは、確かトークのみだから、それかも?・・・って、何のランキング?って話ですけど・・・。
でも、楽しみ。

追記
アップした後で思いついたんだけど、「服部良一トリビュートアルバム」に関係するかも。じゃあ、「買い物ブギ」かな?
2007-09-03 11:15 | カテゴリ:関ジャニ∞
大阪公演、無事終了したようで、お疲れ様でした(^^)。
∞にとって、大切なホームで、自分達を育ててくれた街でもあり、苦しい時期を支えてくれた街でもあり、思い出がたくさん詰まった街。
それは、∞がどんなに大きくなっても、決して変わることはないのでしょう。
自分が関西人であることを嬉しく思い、今は関西から遠く離れて、その場所にいられないことを寂しく思います。

今朝、sakusakuを見ていたら、以前に書いた冬休みドラマDVDの特典映像の「サクサカーの歌」についてのメールが読まれていて、「ジャニーズサクサカーを発見しました。」っていうような内容だったんですけど、MCの二人(中村優ちゃんというアイドルの女の子と白井ヴィンセントという人形・・・「黒幕さん」という人が操っているんですけど)は、「関ジャニ∞」の読み方がまず分からなかったみたいで(^^;)。
そのあとも、ヴィンセント(黒幕)さんは、「知ってますよ。東京で、よく遊んでます。」とかテキトーに言ってて、「読み方も知らないのに?」というツッコミにも、「いつも渋谷と丸山って呼んでるから、どのグループに所属してるのかは知らなかった。」とテキトーな言い訳をしていたんですけど、すばるくんのことを、ずっと「しぶやくん」と言ってて、それを誰も訂正しなかったという・・・(^^;)。
まだまだ知られてないのかな~と思った瞬間でした。
これがきっかけで、ゲストで出ればいいのにな・・・。